• 締切済み

新年早々嫌な夢を見ました・・・

mzh1212の回答

• mzh1212
回答No.2

初夢というのは、2日の夜に見る夢のことなので、 とりあえずこの夢は新年一発目の夢ではありません。 2012年最後の夢、ということになります。 まずそこは安心してください。 自分自身が苦労したり、おじいさんに嫌なことが起こったりと、 あなたの夢の内容は不幸な内容になっていますが、 嫌な夢というのは、逆にいい夢なんだそうです。 たとえば自分が死んだり殺されたりする夢は、 「再生」や「生まれ変わり」を意味するんだそうです。 私もよく意味不明な不幸な夢を見ますが、 特にこれといって現実世界とつながったことはありません。 一時期私自身もあなたと同じように夢で悩んでいたりしましたが、 夢は結局は、自分の脳みそが見せている“幻覚”なので、 そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。 ただ、少し意味合いは違いますが、 「病は気から」と言います。 心配なことをずっと考えていると、脳みそは空想を夢という形に表します。 あまり気にしないほうが、あなたのためだと思います。 今日は是非「いい夢」を見てくださいね。 一、富士 二、鷹 三、なすびです!

noname#172628
質問者

お礼

初夢ではないんですか!それは安心ですありがとうございます・・。 逆にいい夢というのは初耳です! もう私の中では正夢という言葉しかなかったので・・・ 祖父にいいことが起こればいいです(・・*) 現実につながらないと聞いて安心しました! もう気にしないようにして、勉強に集中することにします! いい夢みたいです(^^*) すごく安心することのできる回答ありがとうございました!