• ベストアンサー

pc ソフト

最近pcを買ったのですがこれは入れておいたほうがいいというソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

Officeは入っていますか。年代にもよりますが、 Word,Excelは必須です。 後はウィルス対策関連のソフト。無償な所では 私はAvast、他にも https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 色々あります。 登録して損はしないのがGoogle Earth(TV番組では事件などが起きると 地図がパっと出て隅っこにGoogleと書いてあるでしょう?、あれ) ただ、これにはGoogleの登録が必要です。 ここにはカレンダーや路線検索などもありますので超便利。 ・https://accounts.google.com/NewAccount?hl=ja ここでメールアドレス・連絡先などを登録すれば無償で遊べます。 GoogleMapやGoogleEarthがあれば地図がいりません。 なるべく無償でいけるようにしましょうね。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

NECや富士通のPCであれば、いろいろなソフトが最初から入ってることが多いので、入れる必要はないと言うことも考えられます。 個人的には日本語入力のために、ATOKが必須です。MacにもWindowsにも入れています。 あとは、結局のところ何をしたいかで変わります。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

各社から販売されている統合型セキュリティソフト。 お試しバージョンのセキュリティソフトがすでにインストールされているなら 正規登録をしましょう。 あとは「Google Chrome」か「Firefox」のウェブブラウザ。 (いまどき Internet Explorer しか使わないなんて選択は無いと思うんだ)

関連するQ&A

  • 古いPC内のソフトについて

    最近、新しいPCに買い替えました。 以前のPCに有料で購入してインストールしてあるソフト(リッピング等)は新しいPCに入れ替える事はできますか? また新たに購入する必要がありますか?

  • PCソフトについて

    ネットショップを開こうと思っているのですが、 ショップのデザイン(看板やアイコン)を自分で作りたいんですが、 それはPCソフトでできるでしょうか? それともしできるのであれば、 どういったのが一番いいのでしょうか? PCソフトにお詳しい方よろしくお願いします(__)

  • PCで英文を読み上げてくれるソフトありますか?

    最近、英語の勉強を再開しました。 教材としては、ネットで英字新聞など読んでいます。 ヒアリングもしたいと思います。 英字新聞をPC上で読み上げるソフトがありましたら、 教えてください。 できれば、フリーソフトの方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のPCソフトについて・・・。

    昔のPCソフトについて・・・。 最近、いろいろと整理整頓をしていたら、懐かしいPCソフトを発見しました。それは 「SHOCK PRICE 500」という1990年ぐらいから2000年ぐらいに出ていた500円で買える PCソフトです。 10個ぐらい家に確かあった気がします^^; それでここから本題なんですが・・・ 「SHOCK PRICE 500」のソフトの一覧(全部)を詳しく調べたいのですが、ソフトに乗ってるURLを 入れても出てきませんでした。(もうその【サイト】自体無くなってるかもしれない・・) 「SHOCK PRICE 500」って検索しても、自分が持ってるソフトがなかったり、情報が 少なすぎるので、もし全部知ってる方がいれば凄く嬉しいし、 今後の参考にもなると思うので誰か知っている人がいれば 教えてください。 ※あとは【HAPPY NET 1000】シリーズも知ってる人がいたら、 教えてくれるとさらに幸いです。

  • フリーソフトを新しいPCに移し変えたい

    Webサイトでダウンロードしたフリーソフトをインストールして使用しているのですが、近くPCを買い換える予定なんですが、新しいPCにそのソフトを再度インストールしたいのですがそのWebサイトではそのソフトは最近バージョンが変わりました。 旧バージョンの方が使い勝手が良くそちらが欲しいのですが、もう提供してないそうです。 旧バージョンをダウンロードしたセットアップexeのファイルはすでに削除してしまっています。 現在インストールしてるソフトを新しいPCに移し変える方法は有りますか?

  • お絵かきソフトに見合う、PCについて

    最近オープンキャンバスという、お絵かきPCソフトを知り、購入を検討しています。 しかし今持っているPCは、モバイルPCで、購入してもソフトのダウンロードが出来ません。 そのため、PCの購入を検討していますが、どのPCを購入したらいいか、分かりません。 良きアドバイスがいただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。 そのソフトのサイトを書いておきます。 http://www.portalgraphics.net/oc/

  • PCからPCへのソフトの移動

    いつもお世話になります。 私の家には、二台のパソコンがあります。 一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。 WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。 でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。 そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか? CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。 WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。 因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC… あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。 長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。 回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • PC Performerというソフト

    最近、インストールした覚えのない、"PC Performer"というソフトがPC立ち上げと同時に勝手に立ち上がってしまいます。 コントロールパネルでこのソフトをアンインストールしたのですが、まだ勝手に立ち上がってします。 どうすればこのソフトウェアをPCから完全に削除できるでしょうか?

  • PCソフト

    PCの外部の音まで録音できるPCソフトってありますか・・。 (マイクの接続をしなくていい)ので・・・ わかる方教えてください>

  • PC高速化ソフトについて

    最近PCが重くあらゆる高速化ソフトを使っています。 フリーのWIN高速化PC+などのメジャーなやつから シェアの驚速など。 ですがいろいろ試しすぎてたまに不良品に当たり不具合を起こすこともしばしばあります。皆さんが使っている高速化ソフト、または信用できる高速化ソフトはありますでしょうか。