• ベストアンサー

pc ソフト

最近pcを買ったのですがこれは入れておいたほうがいいというソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

Officeは入っていますか。年代にもよりますが、 Word,Excelは必須です。 後はウィルス対策関連のソフト。無償な所では 私はAvast、他にも https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 色々あります。 登録して損はしないのがGoogle Earth(TV番組では事件などが起きると 地図がパっと出て隅っこにGoogleと書いてあるでしょう?、あれ) ただ、これにはGoogleの登録が必要です。 ここにはカレンダーや路線検索などもありますので超便利。 ・https://accounts.google.com/NewAccount?hl=ja ここでメールアドレス・連絡先などを登録すれば無償で遊べます。 GoogleMapやGoogleEarthがあれば地図がいりません。 なるべく無償でいけるようにしましょうね。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

NECや富士通のPCであれば、いろいろなソフトが最初から入ってることが多いので、入れる必要はないと言うことも考えられます。 個人的には日本語入力のために、ATOKが必須です。MacにもWindowsにも入れています。 あとは、結局のところ何をしたいかで変わります。

• Cupper-2
回答No.1

各社から販売されている統合型セキュリティソフト。 お試しバージョンのセキュリティソフトがすでにインストールされているなら 正規登録をしましょう。 あとは「Google Chrome」か「Firefox」のウェブブラウザ。 (いまどき Internet Explorer しか使わないなんて選択は無いと思うんだ)