私は人間不信です。そんな自分が嫌いです。でも好きになりたいです。

このQ&Aのポイント
  • 私は人間不信で自分自身を嫌っていますが、自分を好きになりたいです。恋愛や学校で上手くいっていないし、日常生活も不安ばかりです。ストレス発散方法も見つけられずにいて、イライラや落ち込みを繰り返しています。相談できる信頼できる人もいないため、どう改善すればいいのかわかりません。
  • 私は人間不信で自分自身を嫌いですが、自分を好きになりたいです。学校のトラブルや恋愛の問題に悩んでおり、不安感が日常生活を支配しています。ストレスの解消方法が見つからず、イライラや落ち込みが続いています。信頼できる相談相手がおらず、どのように改善すればいいのかわかりません。
  • 私は人間不信で自分自身を嫌いますが、自分を好きになりたいです。恋愛や学校の問題で上手くいっておらず、不安が常につきまとう日々です。ストレスの発散方法が見つからず、イライラや落ち込みが頻繁に訪れます。適切な相談相手もなく、どうすれば改善できるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がわからない。

私は人間不信です。そんな自分が嫌いです。でも好きになりたいです。 恋愛は上手くいってないし、学校も上手くいってないし、毎日が不安ばかりです。 朝と夜はリンゴ二欠しか食べられなかったり ちょっとしたことでイライラしたり なにか起きたわけでもないのにイライラして、気がつくと落ち込んでいて、また気がつくと頭が空っぽ・・ なんてことがよくあり、それを度々繰り返してます。 だったらストレス発散しろといわれても、趣味は浅く広く、これというものがないうえにどれもスランプ状態で手をつける気にさえなりません。運動は得意ですが、気力が湧きません。(寒いからだけでなく) 相談に乗ってくれる人と言っても、昔いじめられていた頃のいろいろで、大人に自分を話すつもりは全くありません。 同級生で相談できるほど信じられる人もいません。歳下もです。 唯一相談に乗ってくれていた信じられる・受け入れてくれる人もいたのですが、それが今の上手くいってない恋愛の相手なのでどうしようもないです。 あとは、勉強も大好きなはずのゲーム・アニメ・芸術関係も全て駄目でした。 他には、睡眠時間は十分なのに常に眠い・・頭が重かったり、短時間放心状態になってみたり、お腹に何かが詰まっているような感じが続いて短期間で結構痩せたりもし始めました。例えるなら緊張している時みたいです。 自分のやりたいこと・思うことがわかりません。 例え「なにかやりたい」と思っても、後から思えば「なんでこんなことをしてしまったんだ」と思ったり 自分がなにか思っても、しばらくしたら反対のことを思ってたり、ふとしたことで誰かを傷つけてしまったりしました。 自分の考えを否定するもうひとりの自分がいなくなってしまったというのでしょうか。 自分を抑制する力が0で、促進する力が不定期でいろんなものに働くというのでしょうか。 うまく説明が出来きません。鬱とは少し違うような気がします。 私はどういう状態で、どう改善すればよいのでしょうか? 人に訊いたところでどうなるとも思いましたが、知恵袋とは違いgooの回答者様には理解してくれる人もいると思い、質問してみました。 書いてる内容でさえ自分でも細部までは理解しきっていないかもしれません。 まとまってない理解しづらい文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176838
noname#176838
回答No.2

こんばんは あたしは高校2年です 好きになりたいです。。。 この気持ちがあるのなら絶対大丈夫です 自分のペースで焦らず 気持ちも整理してご飯の量も増やして いって、できるだけでいいので 体を動かす事も大事です 気持ち次第で あなた次第です 好きになりたいなど目標があるかぎり 大丈夫 あなたにならなんだってできます 無理に自信もとうとしたり 焦るとできない。 だから自信のペースで 自分らしく周りなど気にせず 色んな事にちょっとずつ挑戦してみるのも 悪くないと思います ちょっとでも参考になれば嬉しいです

natsunatsu72
質問者

お礼

ゆっくり・・自分のペースですね。 焦っている自分がどこかいたのかもしれません。 ちょっとずつちょっとずつ気持ちを持って頑張ってみようと思います。 自分らしくなれるものも探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuta_pon
回答No.1

私にも、そのような時期が、短期間ですがありました。 現在17才で、高校に通っています。 私の場合はそれは1ヶ月程度でしたが、治ったきっかけは「ご飯をいやでも、バランスよく食べること」でした。 そもそも私の家は貧乏で、食費にお金なんてかけていられない様な感じでした。 そこで私は食費を抑えるために、一日りんごを半分、で生活しました。 それから、今のあなたのような状況になってしまいました。 高校の保健室の先生に相談したところ、体を動かすので精一杯で、脳を働かせるだけの栄養がとれていないから、頭が空っぽになったりするのは当然だといわれました。 んな馬鹿な、そんな変わってねえよと思いましたが、生活を改善して、ゆっくり治ってきました。 あでも、人間不信は性格なので治りませんでした。 みんなの前では調子のいい事を言って、友達も沢山いるような感じになっていますが、毎日怖くて、本当は目もあわせたくありません、声も聞きたくありません。 このまとまってない、長い文章を読んで、しっかり理解する事も、今のあなたにはあまり出来ていない状態なのではないでしょうか。 私はすごく浅い、くだらない人間なので、これを実行したところで、私とは違って治らないかもしれません。 そのときはごめんなさい。 早く元気になれることを祈っています。

natsunatsu72
質問者

お礼

嫌でもバランス良く・・運動もやっぱりちゃんとしないと駄目ですよね。 冬休みで体育や自転車こいだりもしてませんし。 お正月料理いっぱい食べて、ちゃんと運動するように心がけます。 ありがとうございました。