• 締切済み

うまくできない自分にイライラして辛いです

私は覚えや頭の回転が悪い上にスピードもなく、仕事でのミスが多い為上司からの注意がとても多いです。 仕事のできなさを自分の努力でカバーしようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 肝心なところがうまくいかず、うまくいかない自分にイライラするし、他の人ができているのをみると焦ったり更に自分にイライラします。 上司も私に色々アドバイスくださったり、フォローいれたりと助けていただいてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです 本当はもっともっと仕事ができるようになって楽しく仕事がしたいのに仕事にいくのがしんどいです 何度か転職をしてきてるので、この会社では辞めずに続けたいと思っています できて当たり前のことができない自分が悔しいし悲しいし辛いです 会社では相談できる人がおらず、友達にも相談しにくくてこちらにかかせていただきました。 なんだか疲れてきてるので皆様から元気をいただきたいです。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.2

どんなお仕事か知らないが、純粋に仕事の事を考えていませんよね。 自分の格好ばかり気にして本業がおろそかになってはいませんか。 >仕事のできなさを自分の努力でカバーしようとしている 外聞を繕おうとする努力が含まれているなら、意味がない。 そっちに脳みそを取られるから、覚えないのです。 私は職人で、努力しようがすまいが評判がどうだろうが 仕上がりが悪ければそれまでな仕事です。分かりやすいですね。 >上司も私に色々アドバイスくださったり、フォローいれたりと >助けていただいてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱい 申し訳ながってる暇があったら、純粋に仕事に専念しましょう。 評価や信用は後から勝手について来ます。

• gisahann
回答No.1

焦ったり更に自分にイライラ=そうなんですよね。 遅くても間違うのよりはましですよ。 二度同じ失敗をしなければ良いのです。 努力しておれば必ず気持ちは伝わります。 誰かは見ています。 上司は教えるのも仕事です。順々に早く難しい仕事がしてほしいので気が焦るのです。 誰だって最初から出来た人はいないでしょうに。練習は出来ることなら帰宅してもイメトレする。 いめとれしかし、如何せん甲斐もなく業界の常識程度について行けない場合、また転職の事も考えられますが もう少し頑張ってみましょう。 (万一その時はランクを落として選択するのが良いです)

198902177
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気をいただきました! イメトレはさっそく今日から実践します。