• ベストアンサー

結婚後の具体的な展望は

どのような事を考えたりしたらたしっかりして行けるでしょうか 共働きで 光熱費 保険 育児、妊娠費用 雑貨費 食費 行楽費 新居費用。 家族とのお付き合い費 旦那のおこづかい 後、 どんな事をしっかり、考えれば しっかりしているといえますか 家事はただ今修行中です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

そうですね~ 私達夫婦が結婚前に話し合ったことは・・・ ・産まれた子がダウン症など病気を持って産まれた場合 ・夫婦のどちらかが交通事故や病気などで寝たきりになった場合 ・浮気はどこからか? ・お互いの異性の友人とのこれからの付き合い方 ・避妊方法 ・お互いの両親の介護 ・大きな買い物をする場合、先に買ってローンか  それとも貯金してから買うか? などですね。

hoshimamorubis
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

一ヶ月目は仕方がないですが、二ヶ月目以降は支出は収入内に抑える。 何事もやってみないと分かりません。

hoshimamorubis
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます