• 締切済み

星の銀貨の歌詞を教えて下さい

知人の子供のお遊戯会か何かで、大分昔にグリム童話の星の銀貨を見た記憶があるのですが、歌詞がうろ覚えでネットで検索しても見つかりませんでした。 「よかったねーよかったねー、あなたのこころがやーさーしくーてー・・・」といった感じだったと思うのですが、フルで歌詞がわかる方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

http://www.gutenberg.org/catalog/world/readfile.php?pageno=320&fk_files=10725 ↑ ここに星の銀貨の英語文全文があります。   しかし、歌詞とは?? これは童話で、ストーリーですが。

関連するQ&A

  • 金貨銀貨銅貨

    外国のお話の絵本や物語で 「○○を銀貨1枚と交換しました」とか出てきたのを 覚えているのですが、 アンデルセンやグリムのような童話にでてくる 国では昔では本当にお金は 金貨銀貨銅貨という区分だったのでしょうか? だったとしたら、その3種類で品物を買っていたことになり かなりアバウトな価値のつけ方ですよね? それともちゃんとしたお金の単位があったのでしょうか? お馬鹿な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 草競馬の歌詞で・・・

    フォスター作曲の『草競馬』の歌詞について質問です。 歌詞がうろ覚えで、ネットで検索したのですが、 私の記憶のかけらにある歌詞のものが出てきませんでした。 小学校でならったような気がするのですが・・・ 覚えているのは最後のほうで、 ♪~~~~~そらはしれ、まけるなよ、あなぼこよけてはしれよ、ゴールはすぐだ♪ この歌詞の前の方を知っている方がいれば教えていただけませんか? なにぶんうろ覚えなので、記憶違いの部分もあるかもしれません…

  • 童話のタイトルを教えてください。

    記憶が曖昧な昔読んだ童話がもう一度よみたいです。タイトルを教えてください。短編で、「グリム童話」(不確かです)の中にあった一遍だと思います。 白い魚が出てくる話で、魚が皿にのった挿絵があったように思います。その魚は実はお姫様か何かだったと思います。家にあるグリム童話集の中を探したのですが、わかりませんでした。

  • モンチッチの歌詞を教えて下さい

    ずっと昔、知人から「8時になったらモンチッチ チーチチーチ朝チッチ ないている わらってる」という歌を教えてもらいました。 よく口ずさんでいたのですが、最近になって何の歌なのか非常に気になり出しました。 ネットで歌詞検索をしても分かりません。 ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • みかんのこころ星

    「あのねのね」の楽曲、みかんのこころ星の 歌詞が掲載されているようなサイトなどありませんか? 社内でふと話題になり、思い出せずにイライラしてます(笑) パート1とパート2があったような記憶があります。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌

    君を生んでくれた人に 心から感謝して 君が歩いてきた道のりに 心から拍手して 君がぶつかった壁全て 乗り越えて今日がある ひとつ増えた君の歳に 心からおめでとう ハッピーバースデイトゥーユー ハッピーバースディトゥーユー 確か「誕生日のうた」みたいな題名だったように思うのですが・・・ ↑はうろ覚えの記憶頼りのためあやふやです;; この歌の歌詞を正確に知ることのできる手段があったら教えていただきたいです。

  • 七つの星…?

    昔友達が貸してくれたビデオアニメ を探しています。 内容は日本の昔話物で 心優しい青年は生まれつき身体に アザ?があり不思議な力を持っています 触れるとその人の病気や痛みを もらう事ができ、相手の痛みを 治してあげます。 優しい青年は色んな人の病気を 治してあげたためどんどんボロボロに なっていきます。 最後はよく覚えてないんですけど オチ的には青年は昔手放してしまった 殿様かなんかのお偉いさんの息子で 村を救って力を使い果たした青年は 星になってしまうとゆう話です。 OP歌詞が 私は星いつもあなたをみつめてあげる 七つの光でいつも あなたを???? 山が赤い 涙を流し 海が立ち上がって 歩いても とかいう感じの歌です。

  • この歌詞から、曲名・アーティストわかる方いませんか??

    この歌詞の曲名・アーティスト名を教えてください! 90年代前半(たぶん)のJポップで、男性が歌っていました。 「きれいだよ きみはまるで   星からの 贈り物だよ  君が 星のお姫様でも 僕は君を愛している」 うろ覚えですので、少々言葉が違うかもしれませんが、 このような歌いだしだったはず・・ 長調の明るくさわやかなかんじの曲でした。 なにぶん、記憶があいまいで申し訳ないです。 2、3日前から、ずっと頭の中で流れていて、気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください~明日に続くこのメロディ~

    歌詞が非常にうろ覚えのため、グーグルで検索してもまったくヒットしませんでした。どなたかわかる方お願いします。 「永久(とわ)にかえることのない 記憶に眠る花よ・・星よ・・・ もっと深く感じとって 明日(あす)に続くこのメロディ・・」 ボーカルは女性でした。静かなんだけどリズミカルというか、ちょっと元気がでるようなそんな曲でした、、、って説明になってなくてすみません。

  • 「きちきちばった」の歌詞

     遠い昔、小学生の頃に歌った記憶のある「きちきちばった」という歌。 「♪きちきちばった きちばった~」で始まるのですが、続きが全く思い 出せません(メロは覚えているんですけど)。  わかる部分を口ずさんだら、2歳の娘がえらく気に入ってしまったので すが、どうしても続きを歌ってあげることができません。  ネットで検索しても手がかりがありません。 どうか完全な歌詞がわかる方教えてください。我が子に歌ってあげたいんです。