• ベストアンサー

冷却水の量が減っている。

kemuntoの回答

• kemunto
回答No.4

二年前の車検が正規ディーラーで行っていて、変にメニューを絞り込んでいなければ間違い無く冷却水は交換されていると思います。 その想定と年式を考えると減りすぎな気がします(個体差、車種差は結構ありますが。。。)。 ちなみに走行距離はどれぐらいですか? 一般的にエンジンやミッション関連は国内メーカーであれば5年保証(10万キロまで)が付いています。 リザーバータンク等だと保証が効かないかもですが、逆にいえばその手の部品で済めば大した金額ではありません。 ご不安であれば是非ディーラーに相談することをお薦めします。 それと他の方も書いてましたが、市販の漏れ止めは絶対に使わないでください。 もう廃車寸前の車とかで無ければリスクが高すぎますので。。。。。

atsushi0311
質問者

お礼

ありがとうございます。補充液で様子見します。

atsushi0311
質問者

補足

確か、初回だから通すだけでお願いしていたので、おそらく添加剤をプラスしただけだと思います。 工賃も安かったので・・ 走行距離は52000キロで、ちょっと多めな方です。 とりあえず、液補充で様子見でも良いのでしょうか?