• 締切済み

冷却水に灯油が混じりました。

灯油のポンプを冷却水の補充に使ったために、リザーバータンク内の冷却水の中に灯油が混じってしまいました。 このままでいいでしょうか。どうすればいいでしょうか?対策を教えてください。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

冷却水は車のラジエターですか? 車なら 混ざったといっても少量でしょ ほっておけば自然に蒸発しますよ どうしても気になるなら、 灯油は水より軽いので、上澄みになりますから、 水かラジエター液を追加して、 溢れさせれば、流れ出ます。 ラジエターの構造で上澄みが流れ出ない場合は、冷えているときにラジエター口に 布などを少し浸せば、上澄みを吸い取れますよ

wataruyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。 早速明日にでも上澄みを除去してみます。