• 締切済み

一番恐れていた事が発覚してしまいました。

yucyan001の回答

  • yucyan001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは これは私の主観で話をさせていただきます 気に入らなければ無視していただいてかまいません 相当大変なことになっているようですね ただこれは自業自得の部分が多いと感じます 逃げ出したい気持ちはわかりますが 逃げ出してしまうと このさきずっと逃げる人生になりますね 自分がまだ妻を好きなこと ついついうそを言ってしまったこと お金を借りたこと すべて正直に3人の前でお話しするべきだと思います 浮気相手の方と妻には 誠心誠意であやまるべきだと思います 許してもらえるかどうかはわかりませんが 誠心誠意をもって話してください 追伸 だまってさされるまえでよかったですね

noname#171856
質問者

お礼

すみません。 先ほど まず身の回りを整理して洗面道具と寒いので暖かいパジャマを持参して待ち合わせ場所に来るように3人の中で一番やさしい女性からメールを貰いました。 やはり皆が一番熱くなっているこの状況で行く事は良い方向に向かない様な気がして止みません。 いつかはケジメをつけなければなりませんが・・・・。 今謝っても許されそうにもありません。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 異性と付き合った事が無いのを言うべきか

    26歳の女です。 この年まで男性経験がないのですが、 このひとならいいかなという人が現れました。 彼は女性に慣れてる感じでモテル人です。 そこで男性経験が無い事を最初に言ったほうがいいのでしょうか? それとも黙っとくべきでしょうか? 黙ってるとしたら後で必ずバレそうなのでバレたときの 対応はどうしたらいいでしょうか。 (1)笑ってごまかす。 (2)開き直る そのほかいい方法ありますか? ホント困ってます。助けてください!

  • 信じられない事かも知れませんが。

    私の彼は、30歳以上年上の女性から交際を迫られているようです。 と言うよりもう交際している。と言った方が正しいのかも知れません。 そして多分、彼はそのことを私が知っているということに気付いていない。 その女性は、高齢ですが仕事をしていて とてもその年齢には見えないほど若く、 いつも綺麗にしていて明るくて気さくな方です。 ずうっと独身でいらした方なので寂しいのかも知れません。 以前、彼のことを「ステキな男性」と言っていたのを聞いたことがあります。 私が彼と交際していることはご存知ではないのでしょう。 嫌と言えない優しすぎる私の彼は、多分その女性に誘われるままに 彼女の部屋を週に1,2度行っている様なのです。 ひょっとすると、もう相当に深い関係を持っているのかも。 彼は、私とも友好的に付き合い 2人の関係に気付かない顔でいつも静観している私。 怖くて本当の事を聞けないのです。 ただ、同じ職場内の情報で信憑性は高いかと。 こんな関係は変ですよね。 最近、芸能界では年の差カップルとか流行っているようですが 男性が年上というパターンが多いですよね。 一般の人でこんな年の差カップル(?)っていらっしゃいますか? いずれ私の方から彼との縁を断ち切ろうと思っています。 まだ、今は気持ちの切り替えが出来ないんです。

  • 別れて一ヶ月

    単身で海外赴任をしている35歳既婚者です。別居婚に関しては特に問題なくすごしていたのですが、ある女性に現地で出会ってから変わってしまいました。7歳も年上だったのですがすごく魅力的な女性でした。友達として付き合っていくうちにどんどん惹かれてしまい、あるとき、十分な覚悟もないまま告白してしまいました。彼女も同じ気持ちだと、でも私は既婚者なのにどうするの?という返事が返ってきました。私はとっさに妻とは別れる。うまくいっていない、気持ちがもう無い、と答えてしまい、それを信じて彼女は私を受け入れる覚悟をしたようです。私もこんなに好きな人が出来て、妻とは別れるしかない、と覚悟して、それからというもの、妻からの連絡に応答しなかったり、一時帰国時には別れるとははっきりいえないまでも、将来一緒にすごしていく気持ちがなくなってしまった、と伝えたりして、離婚へのステップをちょっとずつ踏んでいたつもりでいました。ですが、何度も話し合ううちに、妻の私への強い気持ちを感じ、また情なのかわからないですが、きっぱりと切り捨てられない私が居て、うやむやに数ヶ月が過ぎてしまいました。それでも現地の彼女とも順調に付き合っていたのですが、仲が深まるほど、彼女が私に期待するほど、ちゃんとはっきり決められない自分への愚かさゆえ、罪悪感が大きくなってしまい、どうしてよいかわからないままになってきてしまいました。たぶん現地の彼女への気持ちが本当ならなりふり構わず離婚したはず?でも私が下した決断は最終的に妻とまた向き合っていこうと決めて、本当に勝手ですが現地の彼女に別れを告げました。現地の彼女とやっていくにはハードルが多すぎる。。。離婚、国籍が違う、彼女がかなり年上など・・年上なことに関しては気に留めてなかったのですが10年後のことを考えると・・と、勝手に始めておいて、勝手に別れて、本当に自分勝手なのは承知でしたが、自分が置かれている状況に耐えられなくなってしまいました。別れた直後は肩の荷が下りた感じですっきりした、妻ともう一回ちゃんとやり直そうと思っていたのです。でも一ヶ月たった今、最近、やけに彼女の事を思い出すことが多くなってきて、彼女をいとおしく思えてしまっています。良い思い出をたくさん思い出してしまいます。本当に好きだったんだな、と。もちろん縁りを戻すつもりは無いですが、彼女と会うのがもっと早ければ、私が独身だったらなら・・・と振り返ったりばかりしてしまいます。妻には本当に申し訳ないことをしたと同時に思いながら・・・ひどいことだとは認識しているのですが、このつらい、やるせない気持ちは本当の気持ちなのです。同じように、好きだったけど、既婚だったので結局別れを選んだという方はいますか?どんな風にして乗り越えましたか?

  • 妻の不倫が発覚しました・・・。

    結婚してから数年経ちましたが前日、ふとした事から妻の過去の不倫が発覚しました。不倫相手に送ったメールの内容が旦那かどっちの子か分からないというメール・・・。数年前の話で一度切りの過去の話だと妻は言います。妻は相手は子供が出来ない体だったから私の子供と言い切りますが、私から言えばなら何故あのようなメールを相手に送ったのか今も理解出来ません。独身時代の私の女癖・結婚してから数年間のお金遣いの粗さが私にはあり妻を大変苦しめてきた事をやっと気付き改心しだした矢先の事でした。妻は色々溜めていた物を私し相談せず不倫相手に相談していたみたいです。二人で話し合い妻は反省している為、そして私が悪く・私が元での原因ですので全てを許そう。そう思っていますが誰にも自分の胸の内の話が出来ず胸の中は苦しい現状です。子供は可愛いですし今も、妻を愛しています。どうしたら少しでも楽になれるでしょうか?

  • 不倫発覚の際の慰謝料を支払わない方法

    法律関係に詳しい方、経験者の方、いらっしゃいますでしょうか? 男性既婚者×独身女性の不倫が発覚した場合、 男性既婚者側の妻から独身女性側へ慰謝料の請求ができると思います。 ですが、この慰謝料請求を阻止する方法はないのでしょうか? 例えば、 男性から「一切の慰謝料を請求しない」などの内容の同意書を書いてもらった場合も、 妻から慰謝料を請求される事はあるのでしょうか? こういった不倫カップルは多いと思うのですが、 夫婦間の問題にも関わらず、独身女性側が損をするような法を不思議に思ったもので。。。 中には男性が既婚者だと知らなかった、 不倫関係になくても相手妻の勘違いで一方的に慰謝料の請求をされる なんてトラブルもあると思いますが、どうなんでしょう? もちろん、不倫はよくないと思っておりますので、 その辺の道徳の問題は別として、、、 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 私はそれ程悪い事をしたのでしょうか?

    40代男性です。転勤族ですが8歳年下の妻にもう地元に帰りたい(別居したい) と言われました。晴天の霹靂です。 2年前の震災時に、夜寝なくなった子供が 私の携帯を触って、 女性とのメールを妻に見られてしまいました。 その女性とは仕事で知り合い、偶然、誕生日が一緒だとわかり、 3月末がお互いの誕生日だったので「もうすぐ誕生日ですね!」 というやり取りをしただけです。深い関係などではありません。 その時からギクシャクしはじめました。 謝っても責められたので「男はいくつになっても子供なんだから、 こういう事も必要だよ」と言いました。 その言葉で冷めた、と手紙に書いてありました。 今はとても反省していますが、納得いかない思いもあります。 浮気やギャンブル、暴力等ならまだしも… こんな事で?という思いです。 第一子の妊娠中にあまりサポートしなかった事(男性には大変さが分からない方は多いと思います)、子供が産まれる時に私が飲み会に行った事も蒸し返されました。 それはもう4年も前の事です。 私は別居を申し渡されるほど、悪い事をしたのでしょうか。

  • 体の震えが止まらない

    はじめまして 昨年末のマンションの防犯管理組合の夜景の際、上の階の偶然、同いとしの独身女性(スレンダーで美人)と同じ班になり打ち上げの際、意気投合し一晩、間違いを起こしてしまいました。 今思えば本当に後悔しています。 私は現在28歳(既婚)会社員です。 3歳年上の妻は会社の管理職を(私が勤める会社とは別ですが)しており毎日忙しく働いておりますがとてもよくしてくれ何の不満もない良い妻です。 しかし、浮気相手の女性が一晩限りの付き合いの筈でしたが2月はじめ頃から妻と親しく付き合う事になりました。 いつばれるか怖くて仕方ありません。 その女性に運命を握られている感じで本当に怖いです。 この女性は何を考え妻に近づいたのか、どうすれば綺麗に忘れてくれるのか もし宜しければアドバイスください。 二度と浮気などしませんので宜しくお願いします

  • 別れた後に知った事って

    職場の人と別れてだいぶ気持ちも落ち着いてきました。 昨日知った事がありました。 付き合ってた時に、 ●Aさんというアルバイトの子と2人で飲みに行っていた(何回も) (お酒は飲めない人なのに自分から誘ったようです。Aさんには彼がいます) ●バレンタインの頃Bさんというアルバイトの子と2人で歩いてた ●地元にCさんという年上の女性と車を見に行っていた。 気になってる女性だと言っていた。 どれも全然知らなかった事でした。 今は私がどうこういう権利はないのですが、 「そういう事してたのか…」って思ってしまいました。 同じ職場なので顔を合わすと悔しくなってきます。 こんな風に思ってしまう私はおかしいのでしょうか。 せっかく仕事も普通に接する事ができるようになったのに…。 私は仕事(の内容)が好きだから辞めたくないです。 けど、一緒に仕事すると悔しくなってきます。 こんな時はどう乗り越えればいいのでしょうか…。

  • 旦那の携帯から浮気発覚

    はじめまして。タイトルの通りです。結婚して一年半、出来心で旦那の携帯をみてしまったら、半年くらい前に浮気したことがわかってしまいました。 男女交えてスノボに旅行でいったときに事はおこったようです。いまは深い関係はなさそうですが、旦那がたまに飲みに誘ってはいますが、なかなか実現していないような状況です。 まず、夫婦は信頼関係が大事だとわかっていながら携帯をみてしまったことをとても後悔しており反省しています。 本当はきつーくお灸を据えたいのですが、携帯をみてしまったことをいうことで私の信頼もなくなりますよね?どうしたらよいでしょうか‥ 同じような経験をされた奥様方、どのように対処されましたか?逆に携帯をみられて浮気したことがばれた旦那様の意見も伺いたいです。 別れることは望んでおらず、今後その女性と会わないこと、浮気はしないこと、男女交えての泊まりは禁止!と約束をして仲直りしたいと思っています。 見て見ぬふりが良いのか、正直に話すべきか、または他の方法か、どうしてよいかわかりません。 よろしくお願いします。