• ベストアンサー

とんだ計算違いでは?

中国が、日本製品に対して、不買運動やら色々やって、『中国も傷つくが、日本はもっと傷つく』ような事を言ってましたが、ひょっとして、これこそがとんでもない『勘違い』だったのではないでしょうか?中国経済は急速に衰えて行く最中の出来事で、日本は不況の真っ只中です。これ以上悪くはならないとすると、急速に衰えて行く中国のほうが、思い切り手痛かったと言う事ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

答えとズレているかもしれませんが中国は、日本のお陰なのですよ 日経企業に就職できるのでいいお金がもらえます 中国の悪い物を買わずにすみます 中国人が働いている日経企業のスーパー等を平気で壊していますが同じ中国人が嘆いていますよ 中国人は、ただ日本車に乗ってた人を殺すのです 助けに入らなければ殺されていましたよ 日本車に乗ってただけで中国人が中国人を半身不随にしてしまうのです

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうですよね。何だかんだ言って、中国人も日本のモノが欲しいんですよね。それを一部だけ取り上げて、不買運動やらして、結局は自分の首を締めてるんですよね。質が悪いモノしか買えなくなった人間には当然鬱積して、それが怖いからネットを更に規制強化したんですね、絶対。