• ベストアンサー

ピカピカにお風呂を維持する労力

年末の帰省で主人の実家におります。いつも驚くのですが、主人の実家の家がピカピカです。築30年なのにです。私は改装したんだろうなと勘違いした位です。壁や天井にカビや黒い斑点もなく、タイルの水垢も目立ちません。細かいですがシャンプーの詰め替えボトルも汚れがないです。お風呂場をピカピカに保つのはどれくらいの労力がかかりますか?また姑さんに聞くのは失礼ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.2

家事のコツを姑に聞くのは全然失礼ではないです。 むしろ喜んで教えてくれると思います。 私は半年に一度しかピカピカにしませんが、 例えばボトルなら、週に一度、体を洗うついでに洗えばすぐ済みます。 毎日入浴のついでに洗えば全然苦ではありません。 (一緒に入る赤ちゃんがいる家庭では難しいでしょうけど) 下記の過去の質問も参考にしてみて下さい。 お風呂掃除の方法 http://okwave.jp/qa/q7842217.html

ladybaby
質問者

お礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆

その他の回答 (3)

回答No.4

浴室の換気扇のスイッチをOFFにしなければ、24時間換気できますよ タイマー式で勝手にOFFになるタイプだったら、その都度ONにすればいいし 換気扇の電気代は24時間で十円くらいです

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

回答No.3

我が家もピカピカです カビや黒い斑点なども皆無です 労力?! 浴室から出る際に、シャワーを軽く壁にかけて、飛び散ってる泡を流しているだけです 他には、24時間 換気させているだけです

ladybaby
質問者

お礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!ちなみに24時間換気はないです。

• tar5500
回答No.1

マメな人は毎日掃除してるんでしょう 下手したら1日2回くらい掃除してるかもしれません どうしても気になるなら姑さんに聞いてみては?

ladybaby
質問者

お礼

なるほど!そういう見方もある訳ですね。考えさせられました(^w^)