• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピカピカにお風呂を維持する労力

  • 質問No.7867458
  • 閲覧数220
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 90% (4488/4968)

年末の帰省で主人の実家におります。いつも驚くのですが、主人の実家の家がピカピカです。築30年なのにです。私は改装したんだろうなと勘違いした位です。壁や天井にカビや黒い斑点もなく、タイルの水垢も目立ちません。細かいですがシャンプーの詰め替えボトルも汚れがないです。お風呂場をピカピカに保つのはどれくらいの労力がかかりますか?また姑さんに聞くのは失礼ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
家事のコツを姑に聞くのは全然失礼ではないです。
むしろ喜んで教えてくれると思います。
私は半年に一度しかピカピカにしませんが、
例えばボトルなら、週に一度、体を洗うついでに洗えばすぐ済みます。
毎日入浴のついでに洗えば全然苦ではありません。
(一緒に入る赤ちゃんがいる家庭では難しいでしょうけど)
下記の過去の質問も参考にしてみて下さい。

お風呂掃除の方法
http://okwave.jp/qa/q7842217.html
お礼コメント
ladybaby

お礼率 90% (4488/4968)

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆
投稿日時:2012/12/30 17:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (358/2178)

浴室の換気扇のスイッチをOFFにしなければ、24時間換気できますよ

タイマー式で勝手にOFFになるタイプだったら、その都度ONにすればいいし

換気扇の電気代は24時間で十円くらいです
お礼コメント
ladybaby

お礼率 90% (4488/4968)

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆
投稿日時:2013/01/07 21:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (358/2178)

我が家もピカピカです
カビや黒い斑点なども皆無です

労力?!

浴室から出る際に、シャワーを軽く壁にかけて、飛び散ってる泡を流しているだけです

他には、24時間 換気させているだけです
お礼コメント
ladybaby

お礼率 90% (4488/4968)

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!ちなみに24時間換気はないです。
投稿日時:2012/12/30 17:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (852/3864)

マメな人は毎日掃除してるんでしょう
下手したら1日2回くらい掃除してるかもしれません
どうしても気になるなら姑さんに聞いてみては?
お礼コメント
ladybaby

お礼率 90% (4488/4968)

なるほど!そういう見方もある訳ですね。考えさせられました(^w^)
投稿日時:2012/12/30 17:23