• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が朝帰りしてきました)

旦那の朝帰りと浮気、鬱になった過去の関係

000crea000の回答

回答No.3

Q.これで旦那は家に戻るでしょうか? A.肉体は戻るが、気持ちは戻らないのではないかと思います。 Q.不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか? A.あなたが本当の意味で、妻として、家族として旦那様を愛したり敬えなければ、実感しないと思います。不倫を受け入れる女性が現れたら、またそちらになびくと思います。ご飯を作ってくれる、子育てしてくれるなら家政婦で十分なわけですから。あなたじゃなきゃいけないと思わせなければ無理ではないかなと思います。 Q.私はどうすればいいのでしょうか? A.文面からの情報でしか分かりませが、まず、あなた方夫婦は、愛し合う気持ち、思いやる気持ち、そういった事が感じられませんね。まして、鬱気味とはいえ、子供の前で不満を爆発させるというのは、いかがなものかと思います。 別居するなりして、距離を置いた方が良いと思います。そして、お互いに冷静に相手が一生のパートナーとして本当に必要か、考えられた方が良いと思います。 別居するに際して、お子様の事は、気になる事と思いますが、相談所などに相談に行くと必ず言われるのが、『子供の前で夫婦喧嘩や、親の不幸な姿を見せるのが、子供にとっていちばん悲しく不幸な事だ』と言われるそうです。 本来は夫婦の問題と子供の問題、全く別々に考えられたら、まだ楽ですよね。でもそうは行かない…何も罪の無い子供が巻き込まれてしまうのが現実で、仕方ない事です。だからこそ、まずお子様にとって、『良い環境』を作る事が先決だと思います。 『良い環境』と言われれば、一般的には、『夫婦が揃って一緒に居る』って事だろうけれど、ただそこに居るだけ、まして、険悪な状態で居るなら、別々になる事も考えられたらと思います。 そのまま離婚にもなりかねませんが、なんにせよ、今の様な状態は早く抜け出さなければならないと思います。 関係ないかもしれませんが、まずご主人は、鬱を治さなければいけませんね。完璧に治るには難しいかもしれませんが、適切な判断能力が持てる程度には回復してもらい、そういう状態になってから、夫婦、家庭、子供の事、考えてもらいたいですね。 あと、あなた様が何歳か分かりませんが、お若いなら、新たなパートナーと再婚という選択肢がある事も心の片隅にでもおいておいて下さいませ。 形に捕らわれず、『本当の意味での幸せ』がなんなのか、考えてみて下さいませ。

関連するQ&A

  • 旦那の朝帰りが直りません。

    旦那の朝帰りが直りません。 直す方法、懲らしめ方などありますか? 私も朝帰り仕返してやろうかと思ってしまいますが、子どもみたいな考えなのでしょうか? 主人が何してるのか教えてはくれますが、本当かウソかなんて確かめようがありません。 ましてや以前、年下女の子とLINEをしており、性的な内容を会話していました。 会ったことはないと一点張りでしたが、わかりません。 私も強がって、いってらっしゃいと送り出すのも悪いと思いますが、主人のプライベートを縛りたくありません。 結婚2年目の30歳夫婦です。 今わたしは妊娠しており、浮気が非常に心配です。 信じたくても朝帰りする旦那を信じれるほど、心の広い妻ではないです。

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 旦那がキレてきました。私が悪いのでしょうか?

    先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。 私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。 正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。 洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。 言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。 ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。 今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。 夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・ 購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。 会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。 今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • 旦那の朝帰りは?

    はじめまして。 私は21歳旦那も同い年、結婚して4年、1歳の子どもがいます。 一年前から旦那は今の仕事場に就き、それまで自分の父親世代の人しか周りにいなかった職場から今は同年代から父親世代までいる、ほぼみんな未婚の気の若い仕事仲間と一緒に働いてくれてます。 今の職場に就いてから、飲みに行くと必ず朝帰りするようになりました。 どこかに泊まるわけではなく、始発電車まで居酒屋やネットカフェで過ごしてるみたいです。 月1回ぐらいで気のあう仲間とたまにワイワイしたい気持ちも分かってますし、旦那の気持ちも考えてあまりうるさく言わないようにしてますが、朝5時6時に帰ってこられていい気にはなれないんです。 2年前ほどは私が帰りが夜中2時ごろになると猛烈な着信とメールがきてて鬱陶しく感じるほどの心配性?だったのに自分が朝帰りしだして私にも全く縛ることはなくなりました。 ここ最近、旦那の仕事が忙しく朝早い夜遅いで、接する時間もほとんどないので旦那もストレス溜まってるとは思いますが、私も家事とバイトと育児を全部一人で背負ってる状態で正直しんどいから余計、いい気になれません。 実は今まさにその状況で、疲れすぎて、旦那が心配で(浮気してるかもという心配ではなく)今日一睡もできなかったです。 私的には帰る時間を夫、父親としての自覚を持ってもうちょっと早く切り上げてほしいなと思うのですが、旦那に前こうゆう話しても、反発されました。 きっといくら言っても自分だけ早く切り上げて帰ってはこないと思うし、もし帰ってきたとしても、また違う方向で(浮気など)問題が起こるかもしれないのもいやなので、好きなようにさせておいた方がいいですか? 私が気にしすぎですかね? どう気を持ち直せばいいか分からないです。 色んな方からの客観的に見た意見、色々参考にしたいです。どうぞこんな私にアドバイスお願いします。

  • 夫の朝帰りについて

    結婚して1年ちょっとになりますが、この間だんなが初朝帰りをしました。会社の先輩方とカラオケにいっていたというのは事実だとは思うのですが、まさか始発で帰ってくるとは・・。結婚したら朝帰りはしないでって言っていたので約束を破られたことになります。夜中電話をしても出ないし、帰ってきてもなだれ込むように寝てました。おきてから土下座して謝らせ、もう二度と朝帰りはしないとも約束させました。今度もししたら、だんなの親に言う。ってことにしたんですけど、あまり聞く耳をもたないというか、反省しない夫にもっと効果的な罰はないものでしょうか。逆にもう朝まで遊べないことに対して、不満な様子です。それとも朝帰りを容認するべきでしょうか・・。

  • 旦那の朝帰りについて

    結婚して3年目になります。 上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。 上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。 私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。 それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。 だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。 仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。 少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。 泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。 そういう事があり本当に信用していません。 疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。 仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 不倫

    旦那が不倫してます。 2人並んだプリクラがあり判りました。 証拠を掴もうと旦那の跡をつけたら女の家に入って行くのを目撃して証拠にしようとカメラで撮りました。 旦那に問いただすと、ただ女友達の家に遊びに行っただけと言い張ります。 ホテルとかでなく女の家に行っただけでは不倫の証拠にはならないのでしょうか?(ちなみにその日は結局朝帰りでした) あと、どんな女か聞いたらバツ1子持ちで生活保護を受けてる人でいろいろ相談に乗ってただけだと言い張ってきました。 もし、今後もっと浮気の証拠を掴んでも相手が生活保護を受けてるシングルマザーの場合、相手から慰謝料はとれないものですか? 教えてください。

  • 朝帰りどころか帰って来ない

    うちの旦那は朝帰りどころか帰って来ません。 飲み会があるのは聞いていて、 帰ってくると言っていたので待ってたのですが、 「帰れない」 とメールの一言。 そのまま仕事に行きました。 飲んでいた場所と家は帰って来れない距離じゃなく、 タクシー乗ってもたいした金額はかかりません。 ちなみに帰れないというメールが来たときは電車も十分通ってる時間でした。 朝帰りならまだしも帰って来ず、 しかもメールですますとか。 これは一般的に許せる範囲なんでしょうか?? 私は普段飲み会や事前にわかっている朝帰りは全然かまわないと思ってましたが、 今回のことは今日1日ずっとムカついてしょうがないです。 二度としてほしくないし、 事前に知ってももう遅くまでの飲み会とかも許せなくなりそうです。 ペナルティーを明確に決めようかとも思うのですが、(帰ってこなかったら、0時をすぎたら、連絡しなかったらそれぞれ罰金いくらとか) 私の心が狭いのでしょうか。 賛否両論ご意見いただけたらうれしいです。

  • 旦那の浮気

    以前にもご相談させていただきましたものです。 旦那の浮気が発覚し、問い詰めたところ認め開き直られ現在まる3ヶ月にはいりました。 我が家には二人の子供がいて一人は生まれて間もない乳児です。その乳児がとても可愛いようで家を拠点にしてはいますが、あきらか帰りに立ち寄りしたり、またこの数日は晩御飯の後に不倫相手に会いにいっているようで、先日は朝帰りされました。 行動を問い詰めたらきっと飛び出すんじゃないか、かといって黙っていたらやりたい放題ではないかと悩みますが、我が家には子供がいること、なにより主人を私たち家族は必要としています。 しかし、いつまでこの状態が続くのか先が見えなくて不安でしかたありません。 できるだけ普通を装い、挨拶はしますが無視されます。旦那が私に話しかけて来る時は小遣いが欲しい時がほとんどです。 以前は私たち夫婦は割と仲が良かったほうだとおもいますが、最近は不倫相手の口調に似てきてとても旦那のはなしかたがぶっきらぼうで正直心が傷つきます。 この家を守るのは自分、子供たちを守るのは自分とおもっていますがどうしたらよいでしょうか