• ベストアンサー

京都か滋賀で1月2日にお雑煮が食べれるお店

来年の1月2日に温かいお雑煮が食べれるお店を知っていたら教えてください。 京都か滋賀がいいですが、大阪でも構いません。 有名店じゃなくてもいいので教えていただけたら大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらではあると思います http://www.shirukou.jp/

関連するQ&A

  • 縮毛矯正のお店を探してます(男性)滋賀or京都

    最近、引っ越してきたのですが滋賀もしくは京都で縮毛矯正ができるお店を探しています。 美容院の情報はあるのですが、35歳男性なものでできれば美容院は避けたいのですが・・・ 大阪でもかまいません。

  • 京都・滋賀の釣り堀

    京都・滋賀辺りで釣り堀のある所を教えてください。 先月大阪の海遊館辺りで釣り堀の看板を見つけ 女の子に話すと釣りをした事がないという事で 「じゃあ釣り堀に行こう」と言ったのはいいんですが なにしろ大阪の海遊館なんて行く事もない場所なので 道に迷ってしまいました。 そこでナビを使い「釣り堀」と入力したのですが その付近の釣り堀は出ず結局京都へ帰るついでに立ち寄ろうという事で 守口付近の釣り堀場を設定しました。 目的地付近についたんですが、車が通れないほどの場所で 本当にあるのかも解らず、結局帰りました・・・。 京都か滋賀でお勧めの釣り堀がある場所を教えてください! 駐車場があると大変助かります。 僕が知ってるのは南郷水産しか知りません。 何年か前に行ったんですが、客がほぼ居ない状態でした(^^; もう一つ! 以前テレビで見たのですが 大阪のどこかに、店内に大きな船があって そこで釣りをし、釣った魚を調理してもらえる店を観ました。 ここのお店は何というお店でしょうか?

  • 京都でお雑煮が食べれる場所

    京都に越してきて初めて正月を過ごします。 是非とも京都のお雑煮を食べてみたいのですがどこに行けば食べれますか? 大きな神社やお寺なら普通に売っていたりするんですか?

  • 京都のお雑煮

     私は生まれながらの京都っ子で、白味噌のお雑煮が大好きです。我が家のお雑煮は具として、大根とかしらいもが入っているのですが、その大根というのが普通売られている大根とは違うものでこの時期にしか手に入らないそうです。京大根?かなと思ったのですが、何という大根なのかわからず、しかもなぜこの時期にしかないのかもわかりません。  かしらいもというのは里芋に似た食感なのですが、里芋に比べてコクがあるというか、とても美味しいです。しかしこれもこの時期にしか入らないそうです。なぜなのでしょうか?由来なども合わせて知りたいです。  白味噌と餅さえあればお正月じゃなくても食べられるみたいですが、やはりこの大根とおいもさんがないとなぁと思うんです。京都の人間なのに恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 京都滋賀でバイク用タイヤの安いお店を教えて下さい。

    京都、滋賀で大型バイク用のタイヤの安いところを教えて下さい。 また、タイヤ持込でタイヤ交換をしてくれるお店も教えて下さい。

  • 5月31日から京都旅行です。

    以前、こちらで大阪のおいしいお店を紹介していただきました。とても、おいしかったので、またお世話になろうと思います。 さて、31日の夜に京都に着いて、6月1日に観光バスで京都を回ろうと思っています。《母(61歳)が体力ないので》おいしいお店(6月2日も京都でフリーなのでお昼・夜問いません)をご存知でしたら、是非ご紹介ください! 観光は母が始めてなので、ベタな金閣寺~嵐山を回るコースです。ホテルはグランヴィア京都です。母に良い思い出を作ってあげたいので是非よろしくお願いします。

  • 滋賀県での食べ放題店探しています・・・

    こんにちは 食いしん坊な私 大阪在住の時は バイキングや食べ放題のお店に不自由しませんでしたが 滋賀県に引っ越してからは ぜんぜん行けていません ご飯を食べるのに大阪や京都に行くとなると ちょいしんどいです 1500円までのお店を知っておられる方いましたら お願いします できましたら 定休日などわかればお願いします 

  • 大阪、又は京都から滋賀県にいくには?

    大阪、又は京都から滋賀県に行くにはどうしたらいいですか? 滋賀県近江にいきたいのですが、九州出身者なのでよく分かりません。 所要時間なども教えてくださると幸いです。

  • 東京で白味噌のお雑煮を食べられるお店を教えて下さい

    数年前のお正月に京都旅行したときに食べた白味噌のお雑煮が最近またすごく食べたくなって 東京、できれば渋谷近辺で白味噌のお雑煮を出しているお店をご存知な方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい! お正月関東から出た事なかったので 白味噌のお雑煮は衝撃的でした! またあの感動を味わいたいです!! よろしくお願いします。

  • 滋賀・京都・岐阜で

    滋賀・京都・岐阜で可愛いベビー服やベビー用品の売っているお勧めのお店があれば教えて下さい。出来ればHPがあるところがいいです。お願いします。

専門家に質問してみよう