• 締切済み

ワンクリック詐欺

遊び半分でワンクリックしたら、入会金は33.200円ですとでたので 怖かったので下にあった退会を押しました。メールで送られていました! もちろんメールアドレスを相手に分かったと思います。 私の場合はメールアドレスに私の下の名前がローマ字で書いてあって 私の誕生日と西暦もあります。 後…私はiPod touch5なので携帯番号などはありません。 なるべく早くお願いします!

みんなの回答

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして この詐欺関係のことは気にしなくて大丈夫と思います 相手がメールアドレスから探っているだけですから メールアドレス変えてしまえばOKなはずです 特にご質問者様のようなメールアドレスは危険です なるべく覚え易いのが前提だと思いますが 身の回りの番号は避けたほうがいいです 特に今回質問文を拝見した限り 名前、誕生日、西暦と はっきりいってご自分の身の上をさらけ出しているのも同じです 一番ハッカーに狙われやすいです 名前はあだ名使うとか誕生日は自分でなく覚えやすい人を使うか 西暦はあり得ない年号にするとか 私はメモに取ってその日時を利用してぷらすしてます 例)4008@keb.92.21.21.02.18.biglobe.ne.jp こんな感じ これは 2012年12月29日8時40分の誕生日18日にしました ちょっと脱線しましたけれど 絶対にワンクリックに入金しちゃだめですよ いくらメールで催促あろうが 実際に集金などありえませんから これを知らずに 入金しちゃう人がいるから ワンクリックがあるんです メールアドレス変えてホットイテ そんなワンクリックなんて!!

hinata1118
質問者

お礼

やっぱりメールアドレスが危ないですね。変えてみたいとおもいます! ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.1

メールアドレスがばれたのなら、向こうからコンタクトを取ってきますよ。 そのメールアドレスを受信拒否にするか、可能なら自分のメールアドレスの変更を。

hinata1118
質問者

お礼

メールアドレスを変えてみようと思います! わざわざありがとうございました!