• 締切済み

ワンクリック詐欺

情けない話 ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました(p_-) 広告ページからアダルトサイトに飛ばされ勝手に会員登録されてしまいました。 他のみなさんの経験も見ていて大丈夫かな?とは思っていたのですがやはり自分のこととなると心配でT_T ちなみに登録されてからは、退会手続きなどせず相手には、メアドも住所も電話番号も送っていません、完全に無視しています。ですがどこか不安なんです>_< あとiPod touchでネットをやっていたので携帯番号というものは、ありません 誰か僕を安心させてください!

みんなの回答

回答No.5

下の警察のワンクリック詐欺の説明に「個人情報は分からない」と書いてあります。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 質問主さんの場合だと、アダルトサイトをクリックして会員登録されたように見せただけで実際にはメアドも名前も登録されていない状況だと思います。 それであれば相手には何もわかっていないので心配する必要はありません。

• bardfish
回答No.4

質問文に書かれた状態では「ワンクリック詐欺に引っかかった」とは言い難いと思う・・・ 勝手に会員登録されただけでお金は請求されてないの? 請求されてないんだったら心配は不要なんじゃ・・・ 強いて言うなら「相手の心理的脅迫に挫けそうになっている」くらいかなww 各種手続きに法的強制力がないんだから何も心配する必要はない。 それでもかねはら得てかなんとか言われてきたのならその時改めて相談してください。 消費者センターに。 相手の詐欺業者は、貴方のような心理的脅迫に屈しやすい人がいる限りやり続けます。 やめさせるためにも言いなりにはならないでください。

noname#257685
noname#257685
回答No.3

先日知人から相談を受けました。 たぶんあなたのように、アダルトサイトをクリックして登録されたと結果と思います。 子供が安易にサイトに見たのではないかと進言しました。 1ヶ月前から350万円のサイト未払い請求・債権回収・裁判・差し押さえなど 訪問するなど誠に好き勝手な文面でした。 ◇アドバイス1_決して個人情報など連絡を取らないこと  アドバイス_2 E-Mailアドレスを変更すること(登録件数が多くても推奨)  アドバイス_3犯罪に絡む以外アドレスで個人情報はプロバイダーは公開いたしません。  あたかも個人情報をわかっているように、表示するメールが来ると思いますが  こちらから個人情報を知らせていなければ、わかりません。  前記のように、殺人予告やテロ・その他脅迫行為を行えば、発信元を特定されます。

回答No.2

そのサイト名,URLを検索してみると,同じようなケースが報告されているかもしれませんよ。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

そのまま無視を続けてください。 登録自体は法的に無効ですので。