• 締切済み

中学生 筋トレ

中学生なのですが、肩幅が狭いのが多少気になってますorz あとそのうちガッチガチじゃなくてもいいですが腹筋割りたいです (元々デブってて部活で8キロくらい痩せた) どんな筋トレがおすすめですか? あと筋トレしすぎると身長が伸びなくなると言いますが、具体的にどれくらいが適切ですか?

noname#171742
noname#171742

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

腹筋を鍛えるには、やはりその運動が効果的です。 あとは山登り。何も考えなくても、不整地を歩き回ることで、筋力、バランス力が鍛えられます。 遠くの高い山でなくても、近所の山や河原の土手でも十分です。