• 締切済み

中学生 筋トレ

中学生なのですが、肩幅が狭いのが多少気になってますorz あとそのうちガッチガチじゃなくてもいいですが腹筋割りたいです (元々デブってて部活で8キロくらい痩せた) どんな筋トレがおすすめですか? あと筋トレしすぎると身長が伸びなくなると言いますが、具体的にどれくらいが適切ですか?

noname#171742
noname#171742

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

腹筋を鍛えるには、やはりその運動が効果的です。 あとは山登り。何も考えなくても、不整地を歩き回ることで、筋力、バランス力が鍛えられます。 遠くの高い山でなくても、近所の山や河原の土手でも十分です。

関連するQ&A

  • 中学生 筋トレ

    中学生です 肩幅が狭くて猫背なのが気になっているため、それを解消したいです 楽な方法とかじゃなくて、確実な解決作が欲しいです あと、腹筋も割りたい(ガッチガチじゃなくてもいいw)ので、メニューを教えてください 中学生ということで、筋トレをやりすぎると身長が伸びくくなってしまうと思うので、どれくらいが適切か教えてくださいm(_ _)m

  • 筋トレについて!中学生です

    筋トレについて聞きたいです。私は中学二年生で足を怪我しているために部活には所属していません・・・。 だからせめて鍛えられる上半身を鍛えたいと思っています! いろいろなサイトを見たのですがどれも大人用のモノばかりで中学生でやったら身長が伸びなくなるんじゃないかな? と思い実践できません・・・。今まで筋トレはしたことがなく体が細いので腕立て伏せは頑張って50回ぐらいしかできません(笑 それで家にはダンベルは1キロと2キロのダンベルしかありません(買おうとすれば買えます) 最終的には腹筋が割れて腕、胸、背中の筋肉がたくましくなったらいいと思っています。 長くなってしまいましたが聞きたいのは ・どのようなトレーニングをどれくらいすばいいか。 ・足を怪我していてもできる下半身のトレーニングはあるか。 ・ダンベルを使うとしたらどれくらいの重さを買えばいいか(できればどこで売ってるかも) ・その他に知っておくべきこと どれか一つでもいいのでたくんさん回答してもらえると嬉しいです!

  • 中学生で筋トレって・・

    こんにちは。 中学生で今腹筋を鍛えています。友達に聞いたんですけど、「今の時期筋トレとかやると身長が伸びないぞ」って言われました。しかも最近友達に「おまえ腹筋割れてるけど、身長伸びないぞと」と言われました本当なんでしょうか??

  • 中学生の筋トレ

    中学生の筋トレはどのようなメニューが良いでしょうか? 家でやる上、道具(ダンベルなど)も何も用意できません。 見られて、「おー」と言われるような身体をつくりたいです。 身長は166cmで体重は身長の比較より10%少ないくらいです。 部活は軟式テニスに所属しています。 道具無しというと腹筋背筋スクワット腕立てなどに限られてくると思いますが、詳しいメニューなどを教えてもらえると嬉しいです。

  • テニスのための筋トレ

    僕は今中2で、ソフトテニス部に所属しています。最近、自分の球の速さにコンプレックスを持っています。僕は身長170cmぐらいで、54kのかなり痩せています。それもあり、最近筋トレを始めました。 メニューは「腹筋10回×2」「肩幅より広い腕立て10回×2」です。でも、あまり球筋?は変わりません。そこで、ソフトテニスに必要な筋トレのメニューはどんなようなのが良いのでしょうか?      ↓は無視してもらってケッコーです(笑) ※あわよくば、腹筋が割れるにはどうしたらよいのか教えてください

  • 中学生の筋トレ

    こんにちは。中学生二年生男子です。身長は167cm体重は50kgです。周りと比べて細い方です。 部活のサッカー部に所属していてサッカーをしています。 最近、フィジカル面で強くなりたいと思って筋トレを始めようと思っています。 そこで、中学生のうちから筋トレをすると[身長が伸びなくなるのは本当なのか]、[筋トレはどれくらいのペースでするべきか]、ポジションはサイドミッドフィルダーなので、[1番適した鍛える場所]を中心に教えてください! 個人的には、足を早くしたいのと体幹を鍛えるのが良いのかな?と思っています。 稚拙な文章ですいません(TwT。)

  • 中学生のダイエット・筋トレ

    中学一年生の男です。 去年の年末(冬休み前)に部活を辞めてから、おなか周りの肉がつき始めました。 しかも、部活をやっていた頃は2ヶ月に1キロ増えるか増えないか位だったのに、3ヶ月で6キロも一気に太ってしまいました。 元々かなり痩せていた方なので、手や胸などはガリガリで、お腹、お尻、太ももだけが太くなり、なんとも情けない姿となってしまいました。 さらには元々なかった体力もさらに衰え、体育の長距離走でビリから数えられる位置にまで来てしまいました。 元々細い手首や情けない胸を重点的に筋トレをやろうと思っていたんですが・・・・・・・。 このままではいけないと思うので、ダイエット&筋トレをやろうと思っているのですが、メニューを立てられません。 具体的には ・体力作りとダイエットの為の早朝ランニング(30分~1時間程度) ・筋力アップとダイエットの為の室内筋トレ(15分~30分程度) ランニングは体力アップが目的です。 ちなみに心拍計があるので、それを有効利用したいと思っています。 筋トレは 腹筋・お尻・太もも→贅肉を取って筋肉にすること 手首・腕全体・胸→筋肉を付ける 事が目標です。 13歳、156センチ、46.5キロ 安静心拍数は68です。 よろしくお願いします。

  • 筋トレのメニュー

    筋トレのメニュー 自分で考えて筋トレを していたのですが、 やはり素人なのでまばら に筋肉がついているよう に感じます。そこで、 簡単にでいいので具体的 に何を何回やればいいか 教えて下さい。 参考に僕の体格等を 書いておきます。 18歳 身長 177センチ 体重 56キロ 筋肉の程度 二の腕 固いが細い 力こぶ 固いが小さい 肩ぱんの所 固くて標準的 肩幅上 ほとんどナシ 肩甲骨周り ほとんどナシ 胸筋 少し固いが薄い 腹筋 固いが見た目にはそんなに割れていない 背筋 固いが背骨が目立つ 側筋 ほとんどナシ 足は全体的にあるので 軽いもので大丈夫です 道具は三キロの鉄アレイしかないです あと一時間もやる時間は ないです かなり痩せ型です 長文で すみません 意見お願いします。

  • 筋肉つけたい・・・・。

    僕は、中3の男子です。身長は168cmで体重は48kgなんですけど肩幅が特に、ひろくないのでとても弱そうに見えてしまいます。 そこで、筋トレをして肩幅をひろくしたいと思っています。何か中学生でもできる筋トレ法は、ありませんか?目的は、肩幅をひろくする事と腹筋を鍛えることです。よろしくお願いします。

  • 筋トレ

    中3男子です。 部活を引退してから筋肉が落ちて少し太っていました。 (身長165くらいで前は48kg10%が50kg15%くらいに) なので筋トレしようと思うのですが、とりあえず腹筋と腕を鍛えたいです。ちなみに前は腹筋四つくらいにわれてました。今は全然・・・ なので良い筋トレを教えてください。 ちなみに理想としては 腹筋を6つに 腕の筋肉(どっちかって言うと肘より外側の方) 足を細くしたい(これはちょっと違うかもしれませんが・・・)