• ベストアンサー

クルマって野ざらしで駐車するものですか。

自分はATの軽自動車に移動の道具的に乗ってます。 クルマ趣味ではないからクルマ系のものにはあんまりカネかけたくないのですが クルマを駐車する時は屋根の有る車庫へ入れます。 こうすると寒い朝でもガラスに霜がつかないからすぐに走り出せます。 乗らない時に雨や雪が降ってきても濡れないからサビが出にくく傷みません。 あんまり日光にも晒されないから塗装も綺麗です。 普通はクルマって野ざらしで駐車するものではなく車庫に入れるものなんじゃないのですか。 クルマ好きのクルマ趣味なのに野ざらし駐車してる人っているのですか。 そういう人は本当のクルマ好きとは言えないんじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.1

>クルマ好きのクルマ趣味なのに野ざらし駐車してる人っているのですか。 いません。 野ざらし駐車している人は、ほんとの車好きではありません。 ほんとの車好きなら、高くても、屋根付き駐車場を借ります。

1151112345
質問者

お礼

そうですね。 屋根付駐車場に入れないなら本当のクルマ好きは語れませんね。

その他の回答 (6)

noname#178987
noname#178987
回答No.7

NO3です。私は、貴方の質問に対し答えただけです。 法定速度+10キロで軽四輪で、、、別に、良いんじゃないですか? ただ、貴方は、ご自身の意見を人に押し付ける為に質問している様にしか見えません。 だったら、質問の、意味も無いかと思いますが、、、、 私は、1151123様のファンです。 人のIDにややこしい真似をしないでご自身ではっきりしたIDで登録されたら如何ですか? 私は、貴方の意思に理解が出来ません。

1151112345
質問者

お礼

自分は自分のヤリカタでやってるだけだよ。 クルマ好きがいろいろな楽しみ方が有るのと同じことだね。 ところでさ、1151123も俺なんだけどさ。 11511123のこと言ってるの? 誰のファンだろうがどうでもいいけどさ。

noname#171769
noname#171769
回答No.6

<tolonton99> 回答) あんたがそう思うならそれでいいじゃん。 いちいち自己主張しないと安心できないの?

1151112345
質問者

お礼

その程度の書き込みしか出来ない知能なら 何も書かなくてもいいんだよ。 ウザくて汚いだけの糞同様だよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

屋根が無かったら、車を買ってはいけないの?。

1151112345
質問者

お礼

そんなことは言ってません。 コンバーチブルとかオープンカーもなかなか いい趣味だと思いますよ。 ロードスターは屋根無しのほうがカッコいいと思います。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

2台所有していますが、屋根・シャッター付きの車庫に入れているのは1台だけです。 野ざらしの1台は5年で10万キロ走ります。買い替えまでの期間が短いせいか、塗装はきれいなままですよ。 もう一台は、1年に1万キロ程度です。 本当の車好きは50万キロくらい大切に乗るんでしょうね。でも、屋根つきの駐車場を持っていない人は、仕方ないのではないでしょうか。

1151112345
質問者

お礼

大事なファーストカーは車庫に入れて どうでもいい道具的なセカンドカーは野ざらしでもいいと思いますよ。 なかなか、理想的なカーライフですね。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

そうですかねー 私は、車好きの定義は、色々有ると思いますよ。 ドリフトして車が凹んでいても気にしない人もいますし、、、、 シャコに入れたら車好きと言う問題では無いと思いますが、 働いてる人は車を通勤に使用していたら勤務時間内は、野ざらしですのでねー 買い物に、行って駐車してる時でも野ざらしでないですか 車の趣味って人それぞれではないでしょうか? ただの、駐車方法で趣味か趣味じゃ無いかは別問題ですよ。

1151112345
質問者

お礼

そうですか。 本当のクルマ好きなら普通は車庫に入れるもんじゃないのですか。 危険な走りをしてクルマは傷だらけで汚い奴って 単なる違法行為の無謀者でクルマ好きなんて言えないんじゃないの。

回答No.2

その人その人の価値観の優先順位ではないでしょうか。 その人の中で車が1番の方は車庫付の所に駐車しますし。 車よりもお金、生活等となるとだんだんと車の順位が下がる方だと、青空駐車車カバー付、ただの青空駐車となるのじゃないでしょうか。

1151112345
質問者

お礼

そうですね。 クルマが一番でも違法チューニングや無謀なスポーティ走行にばかりカネかけて クルマを大事にしないうえ他人に迷惑かける奴は最低ですね。

関連するQ&A

  • 年中 青空駐車の車!

    私の駐車場は、屋根が無く雨、風、紫外線に当たっています。 車を保管するには、やはり車庫に入れるのが一番ですが残念ながら青空駐車になってしまいます。 車庫に入れている車より気をつけた方が良いところを教えてください。 私なりに、ワックスは月に一回以上実施。 水垢が付かないようにマメに洗車です。 また青空駐車の車の塗装はメンテしていても、劣化は避けられないのでしょうか? 青空駐車をしている方で、私はこう気をつけている等のご意見もお願い致します。

  • 車を駐車場に止めておきました。

    車を駐車場に止めておきました。 その駐車場の2階のところから卵を落とされ車の屋根に染みみたいになってしまいました。 相手がわかり、そこの持ち株であるガソリンスタンドで洗車をしてもらってくれと言われ洗車をしました。(相手費用持ち) そして、洗車してもらったのですがそしたらもうしみこんでしまって取れないと言われました。 そこからガソリンスタンドの人が自社の整備工場で見させてほしいと言われ見せた結果、屋根のみ全塗装にしてほしいと言われました。(ボディも傷が多々あるので屋根のみでどうでしょう?との事でした。) ここで疑問なんですが色の差とか出ないのでしょうか? 新車で買って、大切にしてきたつもりです。 2年で3万キロ色は黒のエスティマ(ACR55)です。 自分としては色むらさえ出なければ良いと思っていますが査定の事もあるのですみませんが詳しい方教えてください。

  • 青空駐車

    屋根付き駐車場と青空駐車では車のサビの発生や傷み方は、かなり違いますか。あまり変わりませんか。 5年以上の使用とします。

  • ボディカバーは車の為に良いのでしょうか?

    私はほとんど土、日、休日にしか車に乗らないので平日はボディカバー をしています。駐車場は屋根が有りません。 カバーを掛けないと週末になると車はほこりだらけになり、雨が降ると ドロドロになってしまい掃除が大変です。ところがカバーをしておくと 汚れが少なく掃除も雑巾で拭くだけで簡単に終わります。 しかも冬場は朝早くて霜がついていても、カバーを取ればすぐ出発できます。(窓ガラスに霜が付かない) そういう理由でボディカバーを使用していますが、これって車の為には 良いのでしょうか?。(塗装面とか) ボディカバーは使用しないほうが良いと言う人もいますが・・・。 カバーをする前には毛ばたきで埃を払ってから掛けています。

  • 車庫の違いによる車の経時劣化

    新車を購入し、将来的には下取りに出したいとします。 車の保管方法で、・家型のシャッター付きの車庫・屋根がアクリルで柱が片側からしか出ていない(電気スタンドのような形状。周りの覆いはない)車庫・野ざらし とこれらでは格段に違ってくるのでしょうか?

  • 駐車場でウィンカーをあげずに駐車する車?

    スーパーの駐車場などで白線で仕切られた駐車場所に車庫入れ行為をする際、 ウィンカーをあげることもなく突然唐突にハンドルを切り方向を変え駐車する車を見る機会が多い。 周囲の者には急に方向を変えるわけであるから驚くしなにより危険ではないだろうか? そのような車のドライバーはなぜ周囲に車も人もいて接触の危険性が高いことが明白な駐車場でそのような行為をするのだろうか? また駐車場内であってもきちんとウィンカーをあげさせるにはいったいどうしたらいいのであろうか?

  • ルーフの塗装に白い点々、どうすればいいですか?

    何かでこすったりしたわけでもないのですが、車の屋根の塗装に白い点々があります(゜Д゜;) 汚れているわけでもないようです・・・ 青空駐車ですが、日光や雨風に晒されて塗装が剥げてしまったのでしょうか? 放っておくのはまずいですか?(゜Д゜;) タッチアップペンでも塗っておいた方がいいでしょうか?(゜Д゜;)

  • 自分の車のフロントガラスにだけ霜がおりる

    会社の駐車場に車をとめています。雪などめったに降らないエリアです。朝車をとめて、夜帰る時に私の車のフロントガラスにだけ霜がおりています。夜は10時くらいです。他の車を見てもフロントガラスには霜が降りていません。 ここ4、5日同じような現象がでます。私の車はフィールダーです。同僚の車は軽だったり、大型車であったりしますが、全然このような現象がみられません。なぜ私の車だけこのような現象がおこるのか、想像だけでもわかるでしょうか?

  • 路上駐車について教えて下さい

    現在家の防水塗装のため車を家の敷地内の車庫から移動させて欲しいといわれ置き場所がなく、路上で運転席いたまま朝8時~夕方5時頃まで駐車していましたが、 もし駐車禁止の標識がない道路で無人で駐車させるとすればどれぐらいの時間で違反になるのでしょうか? 調べてみましたがわからないのでどうか宜しく お願いします。

  • マンションの駐車場について

    賃貸マンションに入居しています。 駐車場のことで(私だけではないと思いますが)不合理に思っていることがありこちらにきました。 マンションは全部で16世帯、契約時、駐車場が1台込みとなっていました。 マンションの1階(屋根付き)が8台分、駐車場スペースとして使用しています。他は屋外の駐車場です。 マンションの契約時、駐車場の場所は決められていました。 私は屋外の駐車場でした。 1日中直射日光が当たりっぱなしで駐車場の位置も止めにくいところです。かたや屋根つき、電気ありの駐車場の人もいます。 駐車場込みの家賃のため、どのような基準で屋根つきと尾外の駐車場を振り分けたのかわかりません。マンション内の人との付き合いもないため、どの部屋の人がどこの駐車場に止めているかもわかりません。 ちなみに私は最上階に住んでいます。 気になるのは高級車だけが屋根つき駐車場に入っているということです。 契約書に何も書いていなかったため、あいたら屋根つきに変更してほしいと不動産屋に言ったら 「大家さんからダメということで。」というぶっきらぼうな返事でした。 同じ家賃を払っているのに何か不合理な気がしてなりません。 (屋根付きは3000円増し。とかなら納得しますが) 大家に駐車場の位置変更がダメと言われたら、やはりそれ以上の手立てはないのでしょうか? どういう基準で屋根付きと屋外の駐車場を決めるものなのでしょうか?