• ベストアンサー

ICOCAについて

最近、ICOCAカードを購入しました。 それをカード入れに入れて持ち歩いているのですが 同じカードいれのなかに スルット関西のカード入れても良いか悩んでいます。 同じ入れ物に入れても磁気が狂わないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

支障ありませんよ。裏面のICOCAご利用案内をよくご覧下さい。 「磁気に近づけたりすると~」の一文が入っていませんよね!  ICOCAが、2枚同じケースに入っていて、そのケースを自動改札に通すと警報が鳴ります。

noname#6915
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださり有難うございます。 裏面を見たら分かった事なんですね。 JRや阪急地下鉄などなどの共通のカードが出来れば 何枚ももって歩かなくて良いのにと思ってしまう 今日この頃です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ICOCAはICカードなので、大丈夫ですよ。

noname#6915
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 昨日、従姉妹と会ったときにどうなんだろうね。 と二人して考えてしまいました・・・(^_^;) 安心して一緒にいれられます。