• 締切済み

皆さん、是非ともお願いします!

最近、彼氏に言われました。 『暫く連絡取るの控えてみようか?半月くらい。 そしたらお互いにホントに必要かどうか分かるんじゃないかなと思って。』 言われたのは二回目です 前回も今回も、相手が一人になりたい時 私が構って欲しい時がぶつかった時です でも、期間決めてとか別れると言わないのは何故?

noname#172492
noname#172492

みんなの回答

  • emy_roop
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

彼自身、どうしていいのかわからなくなっているのでは? 理由は様々として、 なんやかんやしてるうちに、 「あ~!もう投げ出したい!ひとりのほうが楽!」ってなってしまったけど、 今は一時的な感情かもしれないのに、別れるなんて言っていいものかどうか、 今は冷静じゃないから判断できない。 (あるいはあなたを悲しませることに抵抗がある) という自覚があるからでは。 でも、ひとりのほうが楽な気がする!だからちょっと連絡やめて一人気分を味わって、それで平気ならそのままだし、やっぱり寂しくなったら、それはそれ! とか思っているのでは。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

キープだからじゃないの? それか今はすごい別れたいけど後で惜しくなると困るから 保険みたいな感じかな? まー興味ないけど無くなったらどうなるか試してみようぜ! 的な意味合いじゃないかと

関連するQ&A

  • 浮気の事で友達に相談したことが本人に伝わってしまっ

    男です。 自分は彼氏持ち女性の浮気相手でした。 同じコミュニティでその女性と知り合い、仲良くなりましたが、相手は彼氏持ちでした。しかしその時彼女は彼氏とうまく言っておらず私と浮気し、行為をしました。好きとも言われ、そして私も本気で好きで、告白しましたがやはり彼氏が大事だったと言うことで、私が弱くてごめんなさい、あなたを傷つけたと言やれ一度連絡を取らなくなりました。私はひどく落ち込み、信頼できる友達に相談していました。 しかしその数週間後、あちらも今までのことが楽しかったのか、また連絡や会うことを始め、何回か行為をしてしまいました。あちらは私を友達としてみており、最後の方は行為もあまり拒むようになってきましたかま、私は諦めたくなく、彼氏と別れるのを待ちましたが、あちらからは何も言われず彼と会うので、私の方からさようならと言いました。 その後、連絡を取らなくなり半月ほど経った頃、私を信用できなくなったと言う連絡が彼女からきました。 理由を聞くと、お互い同じ何十人かのコミュニティの1人から、私と彼女との間で起こったことの話を事細かに聞かされたとのことです。 私は信頼できる人にしか言っていなかったはずですが、何故か彼女に伝わっていました。 彼女は激怒し、今まであなたのことを信頼し、感謝していたのにあなたがこのことを同じコミュニティでお互いのことを言い、噂になっていることが本当に憎く、もう連絡も話もしたくないと言われました。 彼女とは今後もそのコミュニティで顔を合わせます。彼女は新メンツで、彼女を知る人はあまりいません。しかし他の人もどれだけその情報を知ってるかわからないのでそのコミュニティでどんな顔をすればいいのかわからないと言います。私にしてきたことの罰がくだったと思う一方で、彼女が少しかわいそうで申し訳ないと思えて自分の感情がわかりません。今回のことは私も悪く、彼女も悪いと思っています。 もちろん反省はしており自業自得なのは承知です。 今更許してもらおうとは思ってませんが、穏便に済ませたいです。。。 私はまだ激怒のメールに返事を返しておらず、彼女に対してどんな対応をすればいいのかわかりません。 お互い様ですし自分でも倫理的でないことをしたのは認識していますので、できたら批判などはお控えいただくと嬉しいです。

  • みなさんこんにちわ!

    みなさんこんにちわ! 私わ19歳の♀です。 彼氏についてなんですが… 私にわ2年付き合っている 彼氏がいるんですけれども 最近ケンカが多いです↓↓ 大喧嘩でわないんですが… まあそれわ良いんですけど、 彼氏わ心配をしてくれなくて… 私わ心配してほしいタイプで、 良く帰り道変質者やナンパや ストーカーチックなことを されたりするんです…(;_;) ほんと怖くて怖くて…。 彼氏にそれを言っても あまり心配してくれません 本人わ心配してるらしいのですが… 送ってくれるのも月に 2~3回ですし次の日が 仕事で早かったりすると 明日早いからっていう理由で 1人で帰ります。。。 送れないから早く帰ろうか っていうのもありません。 私わ彼氏しか頼れる人がいないし 私のことそんなに好きじゃないのかなとか最近すごく思います。 ほんとに大好きだったら守ってほしいんです。 長くなってしまい申し訳ありませんでした。 最後まで読んで頂いてありがとうございました(>_<) 良い回答お待ちしております!

  • 冷められてしまいました。

    私には、彼氏がいるのですが 昨日電話で 「次喧嘩したら別れような」 とか 「正直、今は普通かな」 と言われてしまいましたが 私たちは復縁経験があります。 前回別れた時は 違う女に取られました。 ですが、 その女のことは本当は好きではなかったらしく 明るくないし、地味だし、話すことも面白くなくて、ただ顔がかわいいだけの子でしたので 付き合ってる期間に 友達に「○○(私)と付き合ってる時の方が、お前らしかったぞ」 と言われ、気がついたらしかったんです。 それで、その時は戻ってきてくれました。 私が思うには きっとまた好きになってくれると思いました。 自信ありありですみません・・・。 どう思いますか? 好きにはなってくれそうにありますが、 どうしたらいいでしょうか? 前回の、別れていた期間では また好きになってくれたそうです。 目があったり・・・。など。 目が合うってお互いが相手を見るからですよね? これから、私はどういう行動 言動をとればいいですか?

  • 彼氏持ち女性の浮気相手だったが、再度連絡を取り始め

    25男です。 同い年の未婚の彼氏持ち女性のことを好きになり、毎日電話やデートなどをして、体も重ね合い、いつしかお互い大切な存在となっていました。本当に会ってる時、一緒に過ごしてる時はお互い夢のような時間でした。彼氏は、ほとんど会えなく、病気持ちでその時かなり気持ちが離れていたようです。 しかし、私が少し辛そうなそぶりをしてしまったことがあり、彼氏は今は私を必要としてくれている、今は別れられないから今まで支えて私を大事にしてくれたあなたのためにも私は離れたほうがいいと言われ、連絡をしないということになりました。 それから何週間かたち、私はどうしても忘れられないので、連絡をしました。 相手も、私のいない生活に慣れておらず私の連絡が来ることを嬉しく思っていたようで、もし私を友達と見てくれるなら前のような会い方はしないから、本当に楽しかったのでまた連絡だけは取り合いたいと言われました。 私もやはり彼女のことが好きなので承諾しました。 しかし彼氏のことを聞くと、話し合いをし、相手の気持ちも色々わかった。今後も会えないだろうけど私も頑張ろうと思った、と言っていました。 私は正直なところ、好きですし、彼女のためなら彼氏と別れるのを待てます。しかし本当に無理そうならば諦めるしかないとは思ってます…。今後私はどのように彼女に接していけばよいでしょうか。

  • 皆さんから見て

    付き合って1年半で同棲初めて5ヶ月です。 お互い26です。 最初は半同棲してて彼の就職の関係で半年ほど遠距離して同棲始めました。 付き合ってから今まで行為は5回ほどしかしてません。 同棲してすぐ別のことで言い合いになった時 行為のことについても話合いになりました 付き合ってるのに行為ないの致命的だし 最近女として見れてない。同居人にしか見えてないと言われました。 私もそんなに欲がないので彼もないんだろうな と思ってたのでこれを言われてびっくりしました。 男から誘えないのも悪いと思ってるけど 元カノから大体誘ってきてたからと言ってました。 これを改善しながら付き合っていこうとなったのですが、また4ヶ月ほどレスです。 やっぱり私は女として見られてないのかな? と思ったりしてます。 私も誘い方が分からないし、また女として見れてないと言われそうで怖くて誘えません。 ハグやほっぺにキスは毎日してくれるのですがそれ以上はありません。 お互い一人の時間必要なタイプなので 彼氏はAirPodsしてYouTube見てたりゲームしてたりします。 私も携帯ずっと見てたりします。 出かけたらお金は彼氏持ち、家賃光熱費も彼氏が払ってくれています。 私の仕事も家事もあるし無理してしんどくなったらいけないから週3、4とかのバイトでしたらいいと思うと言ってくれてました。 ただの同居人としか見てなかったらこんなに養ったりすることもないだろうし、、 家族みたいになってしまったのか、、 皆さんから見てどう思いますか?

  • 皆さんはどう感じますか?

    求人に応募したときに、他に面接予定の方がいるので、その方の結果次第で選考させていただいてもよろしいですか?と返事が返ってきました。 これはどういうことが考えられますか? なぜ、待たせる必要ががあるのか。なぜ同時に選考をしないのかなと…。 実はここの会社、3か月前にも募集していて、その時見学をさせてもらったら好感触で、もしよければ応募してくださいと言われてたんです。 でも、他にもっと気になる求人があり、応募しなかったんです。でもそれから半月してそこが落ちてしまい、改めて応募させてほしいと連絡したら、1週間返事ががなく、再度連絡したら、同じく他に面接予定の方がいるので、その方の結果次第になりますと。 それからようやく2週間後に、採用が決まったので選考は終わりました。ご理解ください。と素っ気ない連絡が…。 そして1か月後の今回、また同じ募集をかけてたので連絡したら、最初に書いた内容の連絡が返ってきました。 またいつまで待たされるのやら。本当は断りたいけど、建前でそんなこと言ってるのでしょうか? 私がすぐ応募しなかったことを根に持ってるのか、応募したときから急に対応が悪くなったような気がしてなりません。 皆さんはどう感じましたか?

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 消極的すぎる

    はじめて質問させていただきます。 現在高校生で、つきあって5ヶ月になるはじめての彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスなのですが、全くといっていいほど教室内では一緒に話さず、かといってみんなの見えないところでまめに連絡を取り合うわけでもなく… そもそもメールも、私から1・2週間に一度出す程度で、たいていその日にやり取りは終わってしまい、また次まで間が開くということがほとんどです。 彼氏からメールをくれたことはつきあってから数回しかありません。 デートも今まで3回ほどしかなく、すべて私から誘っています。 ただ、私もけっして積極的であるとは言えない人間なので、これでもかなりがんばっているつもりです。 一度、「たまにはメールがほしい」ということを相手に伝えてはみたものの、それからしばらく後に1通来たきり、さっぱりです。(その内容も私でなくても答えられるような質問メールでした) 私からメールをばんばんするべきなのかな、とも思ったこともありましたが、同じクラスなのでそこまで頻繁に連絡を取る必要性はないのではないか(用があれば直接学校で言えばいいと思ってしまう)、相手が部活をやっていて忙しいということもあり、疲れてるときにメールをすると迷惑じゃないか、と考えてしまい、一人悶々としております。 むこうから何もアクションがないのが本当につらいです。 つきあいはじめからこんな感じなので、連絡が少なくなったことで愛情が薄くなったことを判断するとか、そういうこともできず、一人で悩むことが多いです。 本当に私たちは付き合っているのかな、と考えたことも何度もあります。 これから受験も本格化し、そうしたらお互い遠慮してもっと連絡が極少になることが目に見えています。 ちょっとした合間に、気軽に連絡を取り合うことのできる恋人同士が本当にうらやましいです。 私はどうするべきでしょうか。 また、彼氏に何か伝えなければいけないとしたら、何をどう伝えるべきでしょうか。

  • 先日、回答頂いた者です。

    こんにちは。先日は丁寧なご回答ありがとうございました!以下、前回した質問になります。 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか?ただ、今回はここまで素っ気なかった原因は私にあり……前回会った時に会いたかったから会ったんですけど疲れていた事もあり、言われた事が彼の話す事に対してうんしかいってないじゃんとか、話半分しか聞いてないよね…とボソっと言われたんです。その後のこの対応なので、もしかしたらつまらない女だからもう適当にあしらっておこうとか思っているかもしれません。考えすぎでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。 アドバイスでお互いのコンディションが高まった時に会えば良いと頂きました。それから数日は私が最後に連絡した、もー!遅いよ笑から返信はありません。実は今回彼と会えていたら私のお粗末な態度や疑問に思っていた事があったので彼に聞く予定でした。このままお互いが仕事に没頭していたら、下がっている彼のテンションは上がる事はあるのかな、、と。むしろ連絡もしていない私に会いたくなるのかなと不安です。この期間に彼に連絡をするとしたら何とメールしたら良いでしょうか?それともこのまま私からは連絡は一切せず、待ち続けるべきですか?再度アドバイスお願い致します。

  • 皆さん、終わりそうですよね…

    遠距離恋愛です 相手からは、付き合ってから毎日かかさず仕事の時は、仕事終わったメールがきます 電話は私からいつも言ってるので、相手からしようと付き合ってすぐは言ってましたが、最近は言われません 逢いにいくのも、私がいつも行ってたので 私から日にちとか合わして行きます 彼氏から行くとは言いません 彼氏からは、毎日の仕事終わったメールとその後の二回くらいのメールのやり取りだけです 私から何も言わなかったら、二人は終わりそうですよね…