• 締切済み

皆さん、終わりそうですよね…

遠距離恋愛です 相手からは、付き合ってから毎日かかさず仕事の時は、仕事終わったメールがきます 電話は私からいつも言ってるので、相手からしようと付き合ってすぐは言ってましたが、最近は言われません 逢いにいくのも、私がいつも行ってたので 私から日にちとか合わして行きます 彼氏から行くとは言いません 彼氏からは、毎日の仕事終わったメールとその後の二回くらいのメールのやり取りだけです 私から何も言わなかったら、二人は終わりそうですよね…

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

noname#158581
noname#158581
回答No.2

そこが遠距離恋愛のむずかしいところなのて゛す。知り合った当時はすぐ仲良しになるけどそれが終わりかけたころから徐々にあやしくなるのです。かれだって会いたいけど仕事の関係から会いにはそうしょっちゅうはいけない往復の交通費が大変とうですね。そして地元にべつの彼女作る。そして地元の彼女との交際速度が速まるにつれメール打つのさえおっくうになる。最後には電話もメールも来なくなる・そしてジエンド。ところでお互い住んでいる位置関係はどうなっているの?ダメ元といつては失礼かもしれないけど、どうしても彼の気持ちを会って確かめたいというなら、            今年は○○日間、なつやすみとれそうなの、貴方の地元おんせんとか、有名な観光地よね。休みとっていって           みたいんだ。 と電話でも、メールとかなんでもいいから、連絡取ってみれば、彼氏にあなたに対する気持ちが残っていればいい返事が来るでしょうが、気持ちがなくなってくると            自分の都合ばかり考えて。こっちは仕事忙しくて休み取るどころじゃない とキレタような返事が返ってきたらジエンド。遠距離恋愛のリスクだと思い諦めるしかないですよ。

回答No.1

そうですね。 貴女がリードしないとダメですね。 遠距離は、もっとも大きなハンデですね。 これの克服はお互いの求心力ですが、片方だけの力では なかなか引力としては小さいでしょうね。 離れると、いろんな環境変化に見舞われます。 彼も周囲の女性に貴女と違った魅力を認めるかも知れませ ん。 ぼんやりとそう思ってもなかなか口には出せませんね。 彼から離れたくなかったら、貴女が行動して近くに越して行く ことです。 近くで仕事を見つけて働きたいと言ってみて彼の反応で、彼 の心境が解るかも知れません。 試してみるのも、このままいらいらするのも貴女の決心です。

関連するQ&A

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

  • 遠距離恋愛について、至急お願いします!!

    遠距離恋愛で 自分の時間が好きな彼氏が毎日メールをくれます 仕事終わって帰る前と帰ってからと 報告メールみたいな感じですけど、たまに今日の天候話など交えて 電話は、多分 私が最近、電話で二人の将来の事やそういう重い話をするからだと思いますが… 彼氏からは以前もそこまで電話しようと頻繁に言う人ではなかったけど、最近は毎日メールしてるからと言って私からします 良く相手は寝てしまってますが… 月一回会うのも、彼氏が一人暮らしで私が実家なので私が逢いに行ってます。 愛情表現は、頻繁に言うものではないと 自発的には言ってくれません 付き合い初めも、そんなに常に言う人ではなかったですが… 私から言ったら答えてくれるような 今もそうですが、少し最初と違うトーン 彼氏に不安な気持ちをたまに言いますが 彼氏は何も言ってくれません 自分で乗り越えろ… 強くなれ!的な これは、普通に愛されて何も不安がる事ないでしょうか?

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • こにちは。皆様宜しくお願いします。

    こにちは。皆様宜しくお願いします。 バツイチ女性で子供なしです。 知り合って5ヶ月の彼氏バツイチ(元嫁に子供2人有り)がいますが遠距離恋愛(同県)です。 付き合い初めは、月に3回会ったり、毎日電話くれたりしましたが、ここ2ヶ月位会うのが、月に一回、電話は、一ヶ月無かった事もあり、不安になりました。 LINEは、毎日あります。 安心していたといわれました。 月に3回会った時には、結婚の話しも出て今年の私の誕生日が決め時と言ってくれました。 その言葉を信じ信頼していましたが、昨日になって子供が成人する迄(後10年)は、結婚は難しいのかなぁって言われました。 昨日の話しで、まだお互いの事も分からない事も多いし、月に2回位会ってもっと解り合いたいと伝えました。 相手方が、今不安定なのか、どうしてあげたら良いのか、遠距離恋愛は初めてなので解らない事ばかりです。 皆さま、教えて下さい。どうしたら良いのか?

  • 不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

    不倫相手から急に連絡がこなくなりました。 私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。 遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と 知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。 奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・ その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。 私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。 毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。 先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。 そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。 彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。 しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。 いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・ 2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。 奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった? って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし 考えすぎておかしくなっています。 意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

  • 告白するつもり

    ただ今、恋愛真っ最中です。でも、相手には遠距離している彼氏がいます。 告白しようと思っていのには色々な理由があるのですが、 まず、不利な情報 1、未だに携帯に2ショットのプリクラを貼ってある 2、たまに電話をしている 3、ほぼ毎日、メールをしていると思われる 4、薬指に指輪をしている 有利だと思う条件 1、たまに付き合っている相手からメールがこない(少し、自分に相談されている) 2、遠距離のため、いつ会えるかわからない 3、毎週一回、食事して同じ趣味のレッスンに通う 4、相手に会ってない時間は3ヶ月目に入っている 5、最近は二人でふざけあうようになってきた 6、メールは毎日 7、たまに半日近く、一緒に過ごす ただ、今まで(どうでも)イイ人にになることが多い自分でした。というか付き合ったことありません。 少しアドバイスをしてください。お願いします

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?