• 締切済み

皆さん、終わりそうですよね…

遠距離恋愛です 相手からは、付き合ってから毎日かかさず仕事の時は、仕事終わったメールがきます 電話は私からいつも言ってるので、相手からしようと付き合ってすぐは言ってましたが、最近は言われません 逢いにいくのも、私がいつも行ってたので 私から日にちとか合わして行きます 彼氏から行くとは言いません 彼氏からは、毎日の仕事終わったメールとその後の二回くらいのメールのやり取りだけです 私から何も言わなかったら、二人は終わりそうですよね…

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

noname#158581
noname#158581
回答No.2

そこが遠距離恋愛のむずかしいところなのて゛す。知り合った当時はすぐ仲良しになるけどそれが終わりかけたころから徐々にあやしくなるのです。かれだって会いたいけど仕事の関係から会いにはそうしょっちゅうはいけない往復の交通費が大変とうですね。そして地元にべつの彼女作る。そして地元の彼女との交際速度が速まるにつれメール打つのさえおっくうになる。最後には電話もメールも来なくなる・そしてジエンド。ところでお互い住んでいる位置関係はどうなっているの?ダメ元といつては失礼かもしれないけど、どうしても彼の気持ちを会って確かめたいというなら、            今年は○○日間、なつやすみとれそうなの、貴方の地元おんせんとか、有名な観光地よね。休みとっていって           みたいんだ。 と電話でも、メールとかなんでもいいから、連絡取ってみれば、彼氏にあなたに対する気持ちが残っていればいい返事が来るでしょうが、気持ちがなくなってくると            自分の都合ばかり考えて。こっちは仕事忙しくて休み取るどころじゃない とキレタような返事が返ってきたらジエンド。遠距離恋愛のリスクだと思い諦めるしかないですよ。

回答No.1

そうですね。 貴女がリードしないとダメですね。 遠距離は、もっとも大きなハンデですね。 これの克服はお互いの求心力ですが、片方だけの力では なかなか引力としては小さいでしょうね。 離れると、いろんな環境変化に見舞われます。 彼も周囲の女性に貴女と違った魅力を認めるかも知れませ ん。 ぼんやりとそう思ってもなかなか口には出せませんね。 彼から離れたくなかったら、貴女が行動して近くに越して行く ことです。 近くで仕事を見つけて働きたいと言ってみて彼の反応で、彼 の心境が解るかも知れません。 試してみるのも、このままいらいらするのも貴女の決心です。