• 締切済み

男友達の事が好きです脈なしか判断お願いします。

クリスマスに友達三人で私の誕生会を兼ねてご飯を食べに行きました、私はその一人の男友達が好きです、去年の12月にあまり話した事なかったけど「よかったら物販一緒に並ぼう」と彼を誘い並びました、お互い人見知りでその時はあまり話せず、またいつか会えたらいいねとバイバイしました。 次の日彼とメールしていると、彼が私が使う路線の二駅先の大学へ通っていて、私もよく行く街に彼も行く事を知りもっと仲良くなりたいと思い今度遊ぼうと誘いました、そしたら彼もノリ気で絵文字たくさんのメールがきて、いろいろ話すうちに結構仲良くなり、ノリだったんですけど「○○のこと好きだよ」と送ったら「俺も好きだよ///」と返事きてノリだったはずなのに彼の事が気になりました。 次の日ライブで一緒に行く人もいなくて行った事なくてわからないから一緒に行こうと朝早くに待ち合わせしました、とても寒くて寒いと言ったらマフラーを貸してくれて準備したり楽しみで寝れなくて一睡もしてなくて眠いと言ったら肩にもたれかかっていいよと言われ、言葉に甘えて肩を貸してもらったりしました、帰る時私が初めての路線は必ず迷うのを話してたからか私と彼は乗る電車が違うのに私が乗り換える駅まで一緒に行ってくれました。 ライブ二日目は会場から近い前日とは違う駅に着く予定で「会場の行き方わからない」とメールしたら「お迎えにあがります」と執事みたいな返事がきて駅まで迎えにきてくれて、始まるまで一緒にいました、彼と初めてプリクラ撮ったときに彼から私の肩を抱き寄せてきたりハグをしてきたり恋人繋ぎしてきました、とてもドキドキして本気になってしまって、喪なので告白しても断られるんだろうな でも当たって砕けろだと自爆する覚悟で、遊んだ帰りの駅の近くで告白しました、結果はやはりNGでした、彼は「嬉しい 俺も好きだよ でもまだそこまでじゃないごめんね でもいつか...」という感じで彼なりに優しく断ってくれました、私も気まずくなるのは嫌だったので「やっぱりwわかってたしねwでも言ってくれてありがと」と笑顔で言いました、その日は時間がきてバイバイしてしばらくして彼から「今からクズな事を言います とりあえず、なんだか俺は凄く○○に期待されちゃってる気がしてて 俺自身はそれに応えられなさそうで戸惑ってる そーゆー小さい人間の俺に依存をし過ぎちゃうと、○○が辛くなるなぁって思ってる現状 ○○の事は好きよ?? でもまだ恋愛的に"好き"ではないってだけ 昨日も言った通り、今の自分に恋愛する精神的余裕はないの だから、今の状態で○○の求めいる人間像にはなれない ここからは自分の落ち度なんだけど この先どうなるか分かんないのに ○○の告白を受けて、答えを濁して○○を繋ぎ止めようとしたのは俺がクズだから ハッキリしないで、ズルズルと○○との関係を繋ぎ止めたくせに 今の状態で○○の求める物を与えられる自信はない」とメールがきました、これを見ていつかならいいのかな?とか繋ぎ止めたってことはほんの少しは...って馬鹿な事考えてしまったけど私への気持ちは全くないんだろうと彼なりに伝えてくれたんだなと考え直し諦めようとしました。 その一日後に数学の期末で、彼は塾講師をしていてタダで勉強教えてくれるなんて悪いからお礼にと彼は甘い物が好きだから作っていたケーキを切って箱に入れて当日渡したら勉強終えた後に笑顔で美味しいと言いながら頬張って食べてました、時間になりバイバイをして学校へ行きました、彼のおかげで数学は86点アップして嬉しくてメールで報告したら即返事がきて彼も一緒に喜んでくれました。 その後日に私が過去にいろいろあり落ち込むと死を考える事がよくあり「人生が辛い」とメールしたら電話がきて、どうしたのか話してと言われ嗚咽混じりのむせび泣きながら話すと住所教えてと言われ教えると「今から行く 二時間後ぐらいで着くから待ってて」と言われ唖然としながらも「うん」と言うと電話を切られ待っていると二時間後本当に来て「バイト先行って今日は五時半からだったけど一時間遅い授業にしてもらったよ 遅くなってごめんね」と言われました。 そこまでしてくれたのと私が精神病である事を話したら「そんなの関係ない俺は○○とずっと仲良くしたい」と言ってくれたり私が落ち着くまでずっと一緒にいてくれて励ましてくれたりして気持ちが再燃してしまって我慢していて彼が帰らなければ間に合わない時間になり「またなにかあったらメールして、帰るね」と言われ我慢できなくなり寂しくて優しくされて彼をとても愛おしい気持ちになり衝動的にハグをして「今日はありがとね」と言い頬にキスをしてしまいました、彼は嬉しくも嫌な顔もせずただ驚いている顔をしていて私もハッとして体を離して「ごめんね、またメールする」と言ったら「またね」と言って帰って行きました。 その後に「今日は本当にごめんなさい」とメールすると「気にしないで また会おうね」と返事がきました、そこで気持ち悪いありえないとか言われ拒否されたら諦められたんでしょうけど少し期待してしまいました。 その後日改めてお礼のメールがきて「開けたらすごく高そうなシャーペンでびびった 使わせてもらってるよ、本当にありがとう」とびっくりした顔文字とキラキラの絵文字付きできたので「使ってくれてるならよかった♪そこまで高くないから気にしないでね」と送りました。 物販に始発で並ぶから並ぼうと話して並んで、彼がパペットを彼が買っていたので触らせてもらって可愛い物に目がない私はすごい笑顔だったようで彼は「すごく嬉しそうだね」と言ってきて「うん!可愛いの大好きこれ可愛い!早く買いたい」と言うと彼は微笑む感じで笑っていました、その後外に出てライブの時間まで五時間近くあったので渋谷を二人でぶらぶらして、スタバで休憩をして彼が飲み物を買ってきてストローを二つもらってきて「○○も飲んでいいよ」と言われストローさして飲ませてもらいました、飲む度に飲み物のカップがいったりきたりでくるくるしてたので途中でどっちのストローかわからなくなってしまってドキドキしました。 結局23日になってもおめでとう言われなくて「誕生日終わっちゃったもう23日とか一年って本当に早いよね」とメールしたら「誕生日祝うの忘れてた! 25日改めて祝うよ」とびっくりしながら焦ってる顔文字付きできました、しょぼんとしながらも楽しみにしてるねと返事してその日は寝ました、当日CD入ってるわりにやけに膨らんでる袋を渡してきてプレゼント入ってるよと言われ、開けてみると水色のマフラーが入っていました、それを取り出すとラッピングされた小さい箱も入っていて開けたらエメラルドのペンダントが出てきました、ですが私が大好きなのはピンク色です、ピンク色以外は全く買わず、買っても黒のしか買わない事を彼は知っていますw 私のために選んでくれたのかなと思ったのと母にピンク色のパワーストーンブレスレットをもらって「やっぱ身につけるのが一番嬉しいかも」とツイートしたのを見たのか身につけるやつだったのと言ってなかったけど丁度マフラー買おうと思っていて水色も好きなので嬉し過ぎて「なんでうちがマフラー欲しいと思ってたのわかったの!?ペンダントも買おうかと思ってたの!嬉しい!」ってハイテンションで言ったら私がすごく喜んだことをとても嬉しそうにしていました。 告白したときは初めて会ってから一週間も経ってませんでした、フラれた20日ぐらい後にプリクラ撮ったときは彼から腕を組んできました、それももう一年前でそれから二人で遊ぶことが照れて恥ずかしくて浮かれてしまうので、私から他の人も誘おうと言って他の人も誘ってます、私が遊ぼうと言ったとき彼から他の人も誘おうと言ってきたことはありません 二人で遊びたいと言っても、告白して玉砕したり、頬にキスをしたりしたのに私を拒否しないで承諾してくれます。 何回か相談したりしても彼はいつも励ましたりしてくれるのですが、突然悩んでも言わないようにしました、彼の負担になりたくないから重い女とかうざいとか思われたくないです、言わないようにしてからどことなく前より冷たいのです。 会う度に痩せていって可愛らしい服を着ていくとあまり目を合わせてくれません他の人がいると私に少し冷たくて逆に二人のときはよく微笑んでいてお互いにここ行きたいんだけどいい?とか言い合っていろんなお店見たりデートみたいになります「プリクラも他の友達と撮らないけど○○とだけは撮る」と言っていました私は二人の時でも好意ないように見えるように接しています、二人きりのときは私が電車乗って見えなくなるまでホームにいたり手を振ってくれたりするのも好きです、二人きりのときの方が楽しそうだったり、みんなといるときにおしゃれをしているとあまりいい顔しなかったり、プレゼント倍返しにしたり、一つの飲み物を分け合ったり、家庭の事なんでも話してくれたり、わざわざ会いに来てくれたりしたのは何故でしょうか? 他の友達と話した時普通マフラープレゼントしないよねと言われぽかーんとしたのでググったらアクセントになるからそこまでの仲じゃないと重いって書いてあり気になります、好きでいつも会う度に手を繋いだり恋人みたいなことできたらいいなと思っていますが常に我慢してます、友達以上にいける可能性があるなら頑張ろうと思ってます、彼にとって私はただの友達なのか、友達以上になれそうか、意見がほしいです、まだ書ききれなかった事があるのですが必要であれば追記で書きます、よろしくお願いします。

  • risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.4

No.3です、すみません言い忘れました。 彼がまだ答えられないと言ったのはまだあなたを幸せにできる自信がないからですが、それは彼があなたをそれだけ大切に思っている証拠です。 二人が上手くいくことを願っています!

risa7
質問者

お礼

彼はまだ大学二年生、私は定時制高校を休学してる一般的には大学一年生で彼はバイトと薬学科の勉強でかなり忙しいのだと思います。 あまりメールの返事が来ないの返事がきたらメールして返事が来なくなると送らないようにしています。 家族全員薬剤師とか将来の夢とか去年彼は喪中だったので送れませんでしたが今年は住所教えてもらったので年賀状を書くのですがハートいっぱいなテンションで彼にラブを思わせる事を書いていいのか悩んでます(笑) それに冷たい理由も彼以外の友達と楽しそうに話してるからかもしれません(・_・; 私は彼以外に特別な感情は抱いていませんが、仲いいからニコニコして話すのはその人の事好きに見えるのでしょうか? リア男友達を連れてった時もあまりいい顔をしていませんでした... 私は自信を持っていいんですね♪ 忙しくてろくにメールもできない状況だから付き合ってくれないのでしょうか(・ω・`) 私は大好きでたまに手を繋いでデートする妄想をしてしまいます(笑) クリスマス会ったときにクリスマスプレゼントとしてちゃんと保冷剤も同封したムースとガナッシュの二層のミニチョコタルトをプレゼントしたのですがありがとうも言われたのですがその後メールきませんでした... 少し寂しくなりましたが忙しいのもわかってたので我慢してます 彼からメール来るだけで舞い上がってしまうので会うと照れて恥ずかしくなってしまいます。 彼だけにデレデレしてて惚れてますよーって感じを出せばいいのでしょうか? 彼と会う時は大好きって感じを出してみます(笑) 回答ありがとうございました(*^_^*)

回答No.3

全部読ませていただきましたが、絶対脈ありだと思います。 彼はあなたが恋人のように接してくれるのが嬉しいのでしょう。 また、二人っきりでいたいと思っているように感じます。 あなたには自分だけを慕ってほしいのだと思います。 ただ、彼はあなたを本当に大切にして幸せにできるかというとまだ自信がないだけのでしょう。 彼はあなたのことが大好きですからあなたはそのことに自信を持って、我慢などすることなく彼と恋人のように接していてください。 そうすれば彼も「この子は本当に俺のことを好きなのか?」と疑問に思うことなく、純粋にあなたとの時間を楽しむことができると思います。 そうやって過ごしていればいつか必ず彼から何か言ってくれるはずです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

文章が長すぎ。 未来の事は誰にも分かりません。 運次第。

risa7
質問者

お礼

文章が長くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m 判断できそうなことを書いたら長くなってしまいました... 運も大事ですね!回答ありがとうございました♪

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

脈ありです!

risa7
質問者

お礼

そうなんですか!? 私はよくみんなから疎いとかアプローチされてるのに気づかないよねとか言われます(^_^;) 少しは相思相愛な気がして頑張れそうです!回答ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • これは、脈なしですよね?

    好きな子がいます。 この前その子の誕生日だったのですが 誕生日の2日後に誕生日お祝いをする約束をしていました。 ですが、誕生日当日に誕生日メールをしたのですが 返事はありませんでした。 ですが、2日後に誕生日お祝いは二人でしました。 プリクラ撮ったり、喫茶店でケーキとか食べました・・ その時は、彼女の方から手とか繋いできたりしましたが ですが、普通、誕生日メールをもらったら 好意があれば返しますよね? なのにそれがないという事は、脈なしと 考えていいでしょうか?

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈あり判断お願いします。

    私(28歳)には好きな人がいます。兄の友達で32歳の男性です。32年間誰とも付き合ったことがない方です。 昨年の夏ごろに兄を通してメアドを教えてもらいました。普段は友達とでも1か月に1通するかしないかぐらいメールをしない人です。 私がメールをするとその日中に返信をくれます。当然ながら向こうからは来ません。 兄の友達と一緒に何度も遊んだことがあり、二人で美術館に出かけたこともあります。 私が好きなのは気付いてると思います。 以前、嫌われるよりは好かれるほうがいいよねって言われたこともあります。 心理テストをやってもらい「親しくなりたい人」って出たときは、意外に当たっているかもってメールが来ました。 その後も1週間に1度のペースでメールしてます。 今度また2人で出かける約束をしました。 私は好意をもってもらえてるのでしょうか?それとも友達の妹だからって感覚でしょうか? もうすぐバレンタインデーがあるので思い切って告白しようか悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 告白してOKしてもらえるでしょうか?? よろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • 脈のありなしの判断をお願いします。

    はじめまして。22歳の女です。 職場の同僚(2歳上)のことが好きです。 彼とは、今までに3回、2人きりで会いました。 一回目のときは、好きなアーティストのライブに一緒に行って、彼がご飯をおごってれました。 二回目は、そのお礼という口実で食事に誘いました。そのときも彼のほうが多くだそうとしたので、阻止しました。笑 三回目は、彼の誕生日が近い時に、「ごちそうさせて欲しい」と言って、夕飯に誘いました。でも結局、半額払われてしましました・・・。 以上3回です。 2回目、3回目の遊んでいる最中に、話の流れなどで「今度○○行こうよ」や「また遊ぼう」みたいな話をすると、「▲▲も誘おう」などと共通の友人の名を出されました。 でも、あらためてメールなどで誘うと、二人で会ってくれます。 先日、「一緒に桜見に行かない?」と誘ったらOKしてくれました。しかし、私の住む地域では、桜がなかなか咲かず、待ちきれず早く遊びたい!と思ったので、食事に誘ったのですが、「▲▲も誘おう」「みんなで行くほうが楽しくていい」と言われてしまいました。 これはもう玉砕覚悟で、最後に告白してスッキリしようと思い、「ごめんね・・。もう1度だけ2人であって欲しい」とメールしたら、「あやまることでもないよ。飯食ったあとカラオケでも行くか~」と言ってくれました。 誘うときはいつも私から。手段はメールか電話。 たま~に、私からメールします。彼からは滅多に来ません。 彼はおそらく、私の気持ちに気付いていると思います。 彼はとても面倒くさがりやなので、そんな彼が2人で遊んでくれる点、私の気持ちに気付いていながら、桜を見に行くなどの「いい雰囲気」になりそうなデートをOKしてくれる点、などで期待してしまう部分もあるのですが、 彼からの誘いがない点や、他の人も誘いたがる点で、脈はないと思ってしまいます・・・。 客観的に見て、皆様はどう思われますでしょうか? ご判断をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • やはり脈なしでしょうか?

    職場である女性にアドレスを聞き、メールをしています。返信はほとんどの確率で返ってきます。 メールの内容も絵文字をありそっけない感じではありません。 しかしご飯に誘ったのですがふたりではきまずいといわれおうじてもらえませんでした。 そしてそのあとけど普通にしゃべったりしよといわれで勇気をだしてそれは友達としてしか見れないってこと?とメールしました。 そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。 そしてその言葉、本気にしていい?とメールしたら返ってきませんでした。 彼女はもうすぐ仕事をやめることになっており前にいつまで仕事続けんの?と聞いたときも返信してもらえませんでした。 アドレスを聞くずっと前から彼女は僕のとすれ違うたび僕の顔をちらっと見てきました。その後それが何回も続きました。それで僕も彼女のことが気になりだし、我慢できなくなり、アドレスを聞くという行動に出ました。 それとアドレスを聞く前の話なのですが彼女の友達と誰かが彼女に彼氏ができそうだという話を聞いてしまい、一旦彼女のことをあきらめました。その後も彼女は僕の方をちらっと見てきました。 その後、彼女が彼女の友達に誰かに告白しようと思うという話を聞いてしまいました。ですが、その話をしてる途中に彼女の友達がちらっとこっちをみました。その日の仕事が終わったあと、僕がたばこを吸っているときに彼女が喫煙室に入った瞬間、僕の顔をちらっと見、一階の更衣室からでて帰ろうとした瞬間も、また彼女とすれ違い僕の顔をちらっと見ました。僕は目を合わせませんでしたが。 それで告白しようと思ってる相手ってまさか俺のこと?と思い、多少迷いはありましたが思い切ってアドレスを聞くという行為に走ったわけです。 そこで質問なんですが、告白しようと思う相手が僕じゃないと仮定して、他に好きな人がいる女性が普通、他の男のこと(僕のこと)を気にしたりしますか?その上アドレスを教えて、メールも返してくれたりしますか?女心がわからず、中途半端な気分でもやもやしています。 それで最初の部分でのメールの内容なのですが、やはり告白されるの拒んでいるのかそれとも告白されたいのかよくわかりません。とにかく答えにくい質問は返してくれません。これはやはり脈なしでしょうか?今まですべて僕の勘違いだったのでしょうか?

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありなしの判断お願いします。 僕は高2でいま好きな人がいます。 ・小学校から一緒 ・中学のときは話す機会がなく疎遠に なっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった ・テスト期間中に僕、その人、友達で 肝試しに行った。2人で行ったこともある。 ・メールは自分からすることが多く ほぼ必ず返してくれる。 ・クリスマスシーズンに2人でケーキを 買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観) ・僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。 ・夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり ・ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、 話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。 そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。 彼女は男女ともに受けがよくて 仲の良い男子もいそうなので このような仕草や態度をするのかな?と ときどき思ってしまいます… 自分でもバカだなとは思ってるのですが けっこう本気で悩んでいるので 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 先日合コンに行きました。 その中の一人とメアド交換したときに「明日友達(女)と映画を見に行く予定があるから一緒に来ない?」といわれました。 早いけどいい展開だと思いました。翌日約束どおり一緒に映画を見て、食事して帰りました。 帰る際にまた次の映画の予定をあちらから立ててきました。 ただ、またその女友達も一緒だというのです。 旅行なども一緒に行く仲らしいので、この子達が仲がいいのは良く分かります。 だけど、次は二人きりで会いたいところだと思いませんか? この時点で、自分が恋愛対象ではなく、男友達としてしか見られていないのではないかと疑問を抱くようになりました。 メールの返信が遅いのも気になりました。2日後に会う約束をしてそれに関する質問メール(映画館の場所や集合時刻など)を送っても15時間以上たっても返事が来ません。 そこで返事の催促メールを送ったら数分後に返事が来ました。 すぐ返事がかけるのに出さないんだから、私はやっぱりその程度の存在なんだと思いました。 やっぱりこれって恋愛に発展しませんよね? ちなみに、私は恋愛経験が豊富ではありません。 でも、この辺の勘所は分かっているつもりではあります。 ご意見お聞かせください。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?