• 締切済み

男友達の事が好きです脈なしか判断お願いします。

クリスマスに友達三人で私の誕生会を兼ねてご飯を食べに行きました、私はその一人の男友達が好きです、去年の12月にあまり話した事なかったけど「よかったら物販一緒に並ぼう」と彼を誘い並びました、お互い人見知りでその時はあまり話せず、またいつか会えたらいいねとバイバイしました。 次の日彼とメールしていると、彼が私が使う路線の二駅先の大学へ通っていて、私もよく行く街に彼も行く事を知りもっと仲良くなりたいと思い今度遊ぼうと誘いました、そしたら彼もノリ気で絵文字たくさんのメールがきて、いろいろ話すうちに結構仲良くなり、ノリだったんですけど「○○のこと好きだよ」と送ったら「俺も好きだよ///」と返事きてノリだったはずなのに彼の事が気になりました。 次の日ライブで一緒に行く人もいなくて行った事なくてわからないから一緒に行こうと朝早くに待ち合わせしました、とても寒くて寒いと言ったらマフラーを貸してくれて準備したり楽しみで寝れなくて一睡もしてなくて眠いと言ったら肩にもたれかかっていいよと言われ、言葉に甘えて肩を貸してもらったりしました、帰る時私が初めての路線は必ず迷うのを話してたからか私と彼は乗る電車が違うのに私が乗り換える駅まで一緒に行ってくれました。 ライブ二日目は会場から近い前日とは違う駅に着く予定で「会場の行き方わからない」とメールしたら「お迎えにあがります」と執事みたいな返事がきて駅まで迎えにきてくれて、始まるまで一緒にいました、彼と初めてプリクラ撮ったときに彼から私の肩を抱き寄せてきたりハグをしてきたり恋人繋ぎしてきました、とてもドキドキして本気になってしまって、喪なので告白しても断られるんだろうな でも当たって砕けろだと自爆する覚悟で、遊んだ帰りの駅の近くで告白しました、結果はやはりNGでした、彼は「嬉しい 俺も好きだよ でもまだそこまでじゃないごめんね でもいつか...」という感じで彼なりに優しく断ってくれました、私も気まずくなるのは嫌だったので「やっぱりwわかってたしねwでも言ってくれてありがと」と笑顔で言いました、その日は時間がきてバイバイしてしばらくして彼から「今からクズな事を言います とりあえず、なんだか俺は凄く○○に期待されちゃってる気がしてて 俺自身はそれに応えられなさそうで戸惑ってる そーゆー小さい人間の俺に依存をし過ぎちゃうと、○○が辛くなるなぁって思ってる現状 ○○の事は好きよ?? でもまだ恋愛的に"好き"ではないってだけ 昨日も言った通り、今の自分に恋愛する精神的余裕はないの だから、今の状態で○○の求めいる人間像にはなれない ここからは自分の落ち度なんだけど この先どうなるか分かんないのに ○○の告白を受けて、答えを濁して○○を繋ぎ止めようとしたのは俺がクズだから ハッキリしないで、ズルズルと○○との関係を繋ぎ止めたくせに 今の状態で○○の求める物を与えられる自信はない」とメールがきました、これを見ていつかならいいのかな?とか繋ぎ止めたってことはほんの少しは...って馬鹿な事考えてしまったけど私への気持ちは全くないんだろうと彼なりに伝えてくれたんだなと考え直し諦めようとしました。 その一日後に数学の期末で、彼は塾講師をしていてタダで勉強教えてくれるなんて悪いからお礼にと彼は甘い物が好きだから作っていたケーキを切って箱に入れて当日渡したら勉強終えた後に笑顔で美味しいと言いながら頬張って食べてました、時間になりバイバイをして学校へ行きました、彼のおかげで数学は86点アップして嬉しくてメールで報告したら即返事がきて彼も一緒に喜んでくれました。 その後日に私が過去にいろいろあり落ち込むと死を考える事がよくあり「人生が辛い」とメールしたら電話がきて、どうしたのか話してと言われ嗚咽混じりのむせび泣きながら話すと住所教えてと言われ教えると「今から行く 二時間後ぐらいで着くから待ってて」と言われ唖然としながらも「うん」と言うと電話を切られ待っていると二時間後本当に来て「バイト先行って今日は五時半からだったけど一時間遅い授業にしてもらったよ 遅くなってごめんね」と言われました。 そこまでしてくれたのと私が精神病である事を話したら「そんなの関係ない俺は○○とずっと仲良くしたい」と言ってくれたり私が落ち着くまでずっと一緒にいてくれて励ましてくれたりして気持ちが再燃してしまって我慢していて彼が帰らなければ間に合わない時間になり「またなにかあったらメールして、帰るね」と言われ我慢できなくなり寂しくて優しくされて彼をとても愛おしい気持ちになり衝動的にハグをして「今日はありがとね」と言い頬にキスをしてしまいました、彼は嬉しくも嫌な顔もせずただ驚いている顔をしていて私もハッとして体を離して「ごめんね、またメールする」と言ったら「またね」と言って帰って行きました。 その後に「今日は本当にごめんなさい」とメールすると「気にしないで また会おうね」と返事がきました、そこで気持ち悪いありえないとか言われ拒否されたら諦められたんでしょうけど少し期待してしまいました。 その後日改めてお礼のメールがきて「開けたらすごく高そうなシャーペンでびびった 使わせてもらってるよ、本当にありがとう」とびっくりした顔文字とキラキラの絵文字付きできたので「使ってくれてるならよかった♪そこまで高くないから気にしないでね」と送りました。 物販に始発で並ぶから並ぼうと話して並んで、彼がパペットを彼が買っていたので触らせてもらって可愛い物に目がない私はすごい笑顔だったようで彼は「すごく嬉しそうだね」と言ってきて「うん!可愛いの大好きこれ可愛い!早く買いたい」と言うと彼は微笑む感じで笑っていました、その後外に出てライブの時間まで五時間近くあったので渋谷を二人でぶらぶらして、スタバで休憩をして彼が飲み物を買ってきてストローを二つもらってきて「○○も飲んでいいよ」と言われストローさして飲ませてもらいました、飲む度に飲み物のカップがいったりきたりでくるくるしてたので途中でどっちのストローかわからなくなってしまってドキドキしました。 結局23日になってもおめでとう言われなくて「誕生日終わっちゃったもう23日とか一年って本当に早いよね」とメールしたら「誕生日祝うの忘れてた! 25日改めて祝うよ」とびっくりしながら焦ってる顔文字付きできました、しょぼんとしながらも楽しみにしてるねと返事してその日は寝ました、当日CD入ってるわりにやけに膨らんでる袋を渡してきてプレゼント入ってるよと言われ、開けてみると水色のマフラーが入っていました、それを取り出すとラッピングされた小さい箱も入っていて開けたらエメラルドのペンダントが出てきました、ですが私が大好きなのはピンク色です、ピンク色以外は全く買わず、買っても黒のしか買わない事を彼は知っていますw 私のために選んでくれたのかなと思ったのと母にピンク色のパワーストーンブレスレットをもらって「やっぱ身につけるのが一番嬉しいかも」とツイートしたのを見たのか身につけるやつだったのと言ってなかったけど丁度マフラー買おうと思っていて水色も好きなので嬉し過ぎて「なんでうちがマフラー欲しいと思ってたのわかったの!?ペンダントも買おうかと思ってたの!嬉しい!」ってハイテンションで言ったら私がすごく喜んだことをとても嬉しそうにしていました。 告白したときは初めて会ってから一週間も経ってませんでした、フラれた20日ぐらい後にプリクラ撮ったときは彼から腕を組んできました、それももう一年前でそれから二人で遊ぶことが照れて恥ずかしくて浮かれてしまうので、私から他の人も誘おうと言って他の人も誘ってます、私が遊ぼうと言ったとき彼から他の人も誘おうと言ってきたことはありません 二人で遊びたいと言っても、告白して玉砕したり、頬にキスをしたりしたのに私を拒否しないで承諾してくれます。 何回か相談したりしても彼はいつも励ましたりしてくれるのですが、突然悩んでも言わないようにしました、彼の負担になりたくないから重い女とかうざいとか思われたくないです、言わないようにしてからどことなく前より冷たいのです。 会う度に痩せていって可愛らしい服を着ていくとあまり目を合わせてくれません他の人がいると私に少し冷たくて逆に二人のときはよく微笑んでいてお互いにここ行きたいんだけどいい?とか言い合っていろんなお店見たりデートみたいになります「プリクラも他の友達と撮らないけど○○とだけは撮る」と言っていました私は二人の時でも好意ないように見えるように接しています、二人きりのときは私が電車乗って見えなくなるまでホームにいたり手を振ってくれたりするのも好きです、二人きりのときの方が楽しそうだったり、みんなといるときにおしゃれをしているとあまりいい顔しなかったり、プレゼント倍返しにしたり、一つの飲み物を分け合ったり、家庭の事なんでも話してくれたり、わざわざ会いに来てくれたりしたのは何故でしょうか? 他の友達と話した時普通マフラープレゼントしないよねと言われぽかーんとしたのでググったらアクセントになるからそこまでの仲じゃないと重いって書いてあり気になります、好きでいつも会う度に手を繋いだり恋人みたいなことできたらいいなと思っていますが常に我慢してます、友達以上にいける可能性があるなら頑張ろうと思ってます、彼にとって私はただの友達なのか、友達以上になれそうか、意見がほしいです、まだ書ききれなかった事があるのですが必要であれば追記で書きます、よろしくお願いします。

• risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.4

No.3です、すみません言い忘れました。 彼がまだ答えられないと言ったのはまだあなたを幸せにできる自信がないからですが、それは彼があなたをそれだけ大切に思っている証拠です。 二人が上手くいくことを願っています!

risa7
質問者

お礼

彼はまだ大学二年生、私は定時制高校を休学してる一般的には大学一年生で彼はバイトと薬学科の勉強でかなり忙しいのだと思います。 あまりメールの返事が来ないの返事がきたらメールして返事が来なくなると送らないようにしています。 家族全員薬剤師とか将来の夢とか去年彼は喪中だったので送れませんでしたが今年は住所教えてもらったので年賀状を書くのですがハートいっぱいなテンションで彼にラブを思わせる事を書いていいのか悩んでます(笑) それに冷たい理由も彼以外の友達と楽しそうに話してるからかもしれません(・_・; 私は彼以外に特別な感情は抱いていませんが、仲いいからニコニコして話すのはその人の事好きに見えるのでしょうか? リア男友達を連れてった時もあまりいい顔をしていませんでした... 私は自信を持っていいんですね♪ 忙しくてろくにメールもできない状況だから付き合ってくれないのでしょうか(・ω・`) 私は大好きでたまに手を繋いでデートする妄想をしてしまいます(笑) クリスマス会ったときにクリスマスプレゼントとしてちゃんと保冷剤も同封したムースとガナッシュの二層のミニチョコタルトをプレゼントしたのですがありがとうも言われたのですがその後メールきませんでした... 少し寂しくなりましたが忙しいのもわかってたので我慢してます 彼からメール来るだけで舞い上がってしまうので会うと照れて恥ずかしくなってしまいます。 彼だけにデレデレしてて惚れてますよーって感じを出せばいいのでしょうか? 彼と会う時は大好きって感じを出してみます(笑) 回答ありがとうございました(*^_^*)

回答No.3

全部読ませていただきましたが、絶対脈ありだと思います。 彼はあなたが恋人のように接してくれるのが嬉しいのでしょう。 また、二人っきりでいたいと思っているように感じます。 あなたには自分だけを慕ってほしいのだと思います。 ただ、彼はあなたを本当に大切にして幸せにできるかというとまだ自信がないだけのでしょう。 彼はあなたのことが大好きですからあなたはそのことに自信を持って、我慢などすることなく彼と恋人のように接していてください。 そうすれば彼も「この子は本当に俺のことを好きなのか?」と疑問に思うことなく、純粋にあなたとの時間を楽しむことができると思います。 そうやって過ごしていればいつか必ず彼から何か言ってくれるはずです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

文章が長すぎ。 未来の事は誰にも分かりません。 運次第。

risa7
質問者

お礼

文章が長くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m 判断できそうなことを書いたら長くなってしまいました... 運も大事ですね!回答ありがとうございました♪

• mwl1787
回答No.1

脈ありです!

risa7
質問者

お礼

そうなんですか!? 私はよくみんなから疎いとかアプローチされてるのに気づかないよねとか言われます(^_^;) 少しは相思相愛な気がして頑張れそうです!回答ありがとうございました(^-^)/