脈ありなしの判断お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 僕は高2でいま好きな人がいます。小学校から一緒で中学のときは話す機会がなく疎遠になっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった。メールは自分からすることが多くほぼ必ず返してくれる。クリスマスシーズンに2人でケーキを買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観)僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり。ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。
  • 彼女は男女ともに受けがよくて仲の良い男子もいそうなのでこのような仕草や態度をするのかな?とときどき思ってしまいます…自分でもバカだなとは思ってるのですがけっこう本気で悩んでいるので回答よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 脈ありなしの判断をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなしの判断お願いします。

脈ありなしの判断お願いします。 僕は高2でいま好きな人がいます。 ・小学校から一緒 ・中学のときは話す機会がなく疎遠に なっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった ・テスト期間中に僕、その人、友達で 肝試しに行った。2人で行ったこともある。 ・メールは自分からすることが多く ほぼ必ず返してくれる。 ・クリスマスシーズンに2人でケーキを 買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観) ・僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。 ・夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり ・ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、 話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。 そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。 彼女は男女ともに受けがよくて 仲の良い男子もいそうなので このような仕草や態度をするのかな?と ときどき思ってしまいます… 自分でもバカだなとは思ってるのですが けっこう本気で悩んでいるので 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

脈なしだと思います。 好きではあるが恋愛対象の好きになっていない気がします。 個別に検討しますと、 ・小学校から一緒 ⇒×(無関係) ・中学のときは話す機会がなく疎遠になっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった ⇒×(無関係) ・テスト期間中に僕、その人、友達で肝試しに行った。2人で行ったこともある。 ⇒○(二人でというのはポイント高し) ・メールは自分からすることが多くほぼ必ず返してくれる。 ⇒×(好きなら向こうからも積極的にメールが来ます) ・クリスマスシーズンに2人でケーキを買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観) ⇒△(特別に仲は良いが24日じゃないしプレゼントもない) ・僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。 ⇒△(単に仲の良い友達だから、という可能性あり) ・夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり ⇒×(特に関係ない) ・ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。 ⇒◎(絶好のチャンスだった可能性あり。偶然を装って触れておけば、関係を変えたり、向こうの気持ちを知ることができたかもしれません) すごい仲が良さそうなので二人だけで接する機会も多いのだと思いますが、そうであればもっと脈ありと感じることが多いはずです。今は安心して接することのできる男友達という気がします。但し、「ついこの間」のような状況が続くなら、友達⇒恋人への昇格チャンスは十分あると思います。

その他の回答 (3)

noname#164177
noname#164177
回答No.3

これだけではどちらにも判断付かないのが正直なところかなぁ。 >・メールは自分からすることが多く ほぼ必ず返してくれる。 ↑ここ。女の子は好きな男の子には大抵自分からメールします。 ほぼ返してくれるって言うところはそんなに重要ではなく、 自分からメールするか」が結構ポイントなんですよ。 普通女の子はやきもち焼きだから好きな人の行動とか知りたかったりして ついついメールとか電話で探りいれちゃうんですよね(笑) 今のところ仲のいい男友達という感じだと思いますが 今後恋に発展するかもしれませんし、そこはまだまだチャンスがありますよ^^ ファイト!(9 ̄∧ ̄)9☆

noname#211046
noname#211046
回答No.2

私もNo,1の方と同じ意見です。 質問者様がここに書いてくださった彼女さんの印象からは恋愛感情ははっきりはしないです けど、普通の友達より深い感じ?異性としての意識はあるように感じます 恋愛感情をもつ一歩手前?ですかね 気の許せる、甘えられる異性だけど、友達より深い感じ(*^^*) なんとなくその彼女さんの気持ちがわかります。というのも、今現に私もそれをしているから笑 ずっと仲良くしてる男の子がこの前フラれて…一緒にご飯食べにいったりして私が癒してあげてます笑 甘えてくれるし、甘えさせてくれるから さらに異性だから凄くどきどきして、そのどきどきが心地よい…(^_^) …ちょっと、好きになりそうです笑 そうですね…彼女さんからせまってくれるのを望むなら、頼りがいがあってやさしい人でいてください^^いい格好しようとするんじゃなくて、さりげなく彼女さんの傍らにいて… ちなみに、どんな人にもするかどうかと言ったら、しないと思います。だって、そんな気をもたせるようなことを周りにたくさんしていたら…ちょっと大変です 質問者様だから、極端に甘えられるのでは? あ、これは使えるかわかりませんが、 彼女さんが、二人きりのときだけ甘えてきて、皆の前では割りとためらいがち?というかむしろ避けちゃったりするならちょっと脈ありそう これは参考までに^_^;その彼女さんはどうだかわからないので笑

noname#155795
noname#155795
回答No.1

ん゛ー…、 彼女が質問者様に恋愛感情を抱いているかどうかは解らないけど、少なくとも『異性の友達』としては、きっと好きなんじゃないかな。 『好きな人いるの?』みたいに聞いてみると良いかもね!聞かなきゃ相手の気持ちは解らない訳だから。 頑張って(・ω・)

関連するQ&A

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈あり脈なし答えてください!※バレンタイン

    あたしは好きな人がいます。 でも中1のとき冷たい態度などをとって しまって傷つけてしまいました...。 でもまだ大好きです。 それでここから相談なんですが、 いつも目が合うし(あたしは目が悪いです。) いつも何気に傍に来てます。 前帰るときあたしが友達を待っていたら 向こうも歩くのをやめて待っていて こっちがまた歩き出したら向こうも 歩き出してついてくる?ような感じでした。 中1のとき、あたしが傷つけてしまう 前はお祭りなどに行ってお化け屋敷で 遊んだりあたしのことをかばってくれたり でもあたしの自意識過剰だと思います。 なので客観的に見てどー思うかしっかり教えてください! 思ったこと正直にで全然良いです! バレンタインもあげようか迷ってるんで詳しくお願いします。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈アリ?なし?

    バイト先に片思いしている人がいるのですか、最近私に対する態度が前とすごく違うので好意がバレて嫌われたのかな、と思い始めてきました、是非とも他の人からの意見が聞きたいです。 ちなみに好きな人はいままで好きな人も彼女も出来たことがないらしいです。ただ、見た目はカッコいいのでモテます。 昔 ・帰りが遅くなってしまったときタクシー代出してくれたり、自転車貸してくれた ・荷物もっていたら持ってくれた ・バイトの上がりの時間を気にしてくれて、教えてくれたりした ・ラインに顔文字ついていた ・とにかく優しかった ・グループで遊んだあと、買い物したいって言われて二人きりで買い物した ・私が動物園行きたいなーっていったら、動物苦手だから絶対嫌だなー、俺。って言ってた。 ・ 私のことをいろいろ聞いてきた(サークルとか趣味とか) 今 ・二人きりでもほとんど会話が途切れない(だいたいどっちのが仕事早いとか低レベルな言い合い) ・バイト終わったあと、私が仕事が残っていたとき15分くらい残って話しながら仕事少し手伝ってくれた ・私にだけよくつっかかってきていじってくる。 ・あーんって物の食べさせ合いをした ・カラスに一瞬驚いたら遠回りしよっかって言ってくれた ・前は動物嫌いって言ってたのに、いまは好きっていっている(私はすごい動物好き) ・わたしのキティちゃん好きを全否定して、毎回バカにしてきて、女の子でキティちゃんが嫌いな人いないのに彼女どーするのか。ってきいたら、じゃあ俺はキティちゃんが嫌いな子を彼女にするとまでいった。 ・ふたりでかえったとき、わたしの電車が30分こなくて、そのあいだ話して待っててくれた ・ ふたりで手を重ねて線香花火やったりした ・あんまり優しくなくなって、荷物持ってくれなくなった。でも、居酒屋でソフトドリンク飲みたいなーってボソっていったらメニュー開いてここだよーって見せてくれたりはする ・何人かで歩いていると違う人か一人で歩いていってしまう ・周りの人にはお似合いだよーってよく言われるけど、言われる度に、えー。ってお互いに言い合う ・一緒に帰ろうよって冗談ぽくいっても、着替えるの遅いからなーとかいって、先に帰ってしまう ・ラインはもともと嫌いらしいけど、ほんとに返事はなかなかこないし、既読すらつかないこ多数。顔文字はいっさいなくなった ・私はおばけやしき苦手なんですが、おばけやしき苦手な子がいい。デートにおばけやしき行きたい。っていっていた ・でも、彼女はいらない。いまのままで楽しい。といっている。 などなど、ちょっと仲良くなりすぎたかなーと思うふしがあります。 もう完全に脈なしでしょうか。 脈なしなら諦めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 脈あり?脈なし?教えて下さい!

    私には好きな人がいます。その人とは友達で、同じ学校なので途中まで又は途中から一緒に登下校しています。二人でカラオケに行ったこともあります。けど、その人は幼なじみの女の子ともよく二人でカラオケに行ったと言っていたので、私もただ仲がいいだけの女子だと思っているのですが、先日、その人が委員会で遅くなると言っていたので、先に帰ると言うと『帰っちゃうの?一人になるじゃん。』と言って引き止められました。なので待つことにして結局二人で帰りました。 その人は度々遠回しに私に優しくしてくれます(例えば、私が呟いた言葉とか、お願いしたこととかに、だるいとかめんどくさいとか言いながらもついてきてくれたり等) その人は他の女子には以上のことはしていません。これはどうゆうことなんでしょうか? その人の気持ちがわかりません。皆さんのご回答をお待ちしております。

  • お化け屋敷アイディア!!

    私の中学校で文化祭が在り, 私のクラスではお化け屋敷をするのですが なかなかいいアイディアが在りません… そこで何か人を怖がらせれるいいアイディアが在ったら 教えてくれませんか?? お願いします。

  • 脈アリですか?

    高2の男子です ぼくの好きな人は同じ部活マネージャーです その人は彼氏がいたのですが、 「別れようかなぁ」みたいなことを言っていて、ぼくに相談したりしてました 相談した次の日位に別れたってメールが来て ちょっとしゃべりたいし、ファミレス行かへんみたいなことを言われて 行って3時間くらい話していました。 また後日、帰りに「一緒にご飯行かへん」とその人を誘いました 二つ返事でOKをもらってご飯に行きました そしてその場で、近くの太秦映画村行かへん?みたいなノリになって(徒歩5分くらいなので) 制服のまま太秦映画村に行きました。 最初の一時間くらいはぶらぶらしていて、「お化け屋敷行こー」といわれそのまま お化け屋敷に その人とお化け屋敷に入って「怖いし、手つないでくれへん?」って言われて お化け屋敷の中だけ手をつないで歩きました。 帰りにプリを撮って帰りました。 これが一昨日の話です その前にもオープンキャンパスに二人で行った帰りに遊びに行ったりしてました けど メールも毎日(1ヶ月)くらいしていたのですが 「親にメールしすぎって言われて毎日はメールできひん」って言われてメールできていないです これはもうメールしたくないってことを示唆されてるんでしょうか? もうさっぱりです 文章力なくてわかりにくい文ですが 回答していただいたら幸いです よろしくお願いします

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。