脈ありなしの判断お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 僕は高2でいま好きな人がいます。小学校から一緒で中学のときは話す機会がなく疎遠になっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった。メールは自分からすることが多くほぼ必ず返してくれる。クリスマスシーズンに2人でケーキを買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観)僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり。ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。
  • 彼女は男女ともに受けがよくて仲の良い男子もいそうなのでこのような仕草や態度をするのかな?とときどき思ってしまいます…自分でもバカだなとは思ってるのですがけっこう本気で悩んでいるので回答よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 脈ありなしの判断をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなしの判断お願いします。

脈ありなしの判断お願いします。 僕は高2でいま好きな人がいます。 ・小学校から一緒 ・中学のときは話す機会がなく疎遠に なっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった ・テスト期間中に僕、その人、友達で 肝試しに行った。2人で行ったこともある。 ・メールは自分からすることが多く ほぼ必ず返してくれる。 ・クリスマスシーズンに2人でケーキを 買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観) ・僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。 ・夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり ・ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、 話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。 そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。 彼女は男女ともに受けがよくて 仲の良い男子もいそうなので このような仕草や態度をするのかな?と ときどき思ってしまいます… 自分でもバカだなとは思ってるのですが けっこう本気で悩んでいるので 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

脈なしだと思います。 好きではあるが恋愛対象の好きになっていない気がします。 個別に検討しますと、 ・小学校から一緒 ⇒×(無関係) ・中学のときは話す機会がなく疎遠になっていたけれど、中3のとき塾が同じだったこともありかなり仲がよくなった ⇒×(無関係) ・テスト期間中に僕、その人、友達で肝試しに行った。2人で行ったこともある。 ⇒○(二人でというのはポイント高し) ・メールは自分からすることが多くほぼ必ず返してくれる。 ⇒×(好きなら向こうからも積極的にメールが来ます) ・クリスマスシーズンに2人でケーキを買いに行った。そのときその人の顔は赤かった気がした。(あくまで主観) ⇒△(特別に仲は良いが24日じゃないしプレゼントもない) ・僕と同じクラスの女友だちに「○○(僕のあだ名)と同じクラスでいいね」と言ってくれたらしい。 ⇒△(単に仲の良い友達だから、という可能性あり) ・夏休みくらいにお化け屋敷にいくつもり ⇒×(特に関係ない) ・ついこの間、2人で出身の小学校に遊びにいき、話しているとその人は僕の横に寝転んで頭を僕の体に近づけるようにして話していた。そして歩いているとお互いの体が触れ合うほど近づいて歩いていた。 ⇒◎(絶好のチャンスだった可能性あり。偶然を装って触れておけば、関係を変えたり、向こうの気持ちを知ることができたかもしれません) すごい仲が良さそうなので二人だけで接する機会も多いのだと思いますが、そうであればもっと脈ありと感じることが多いはずです。今は安心して接することのできる男友達という気がします。但し、「ついこの間」のような状況が続くなら、友達⇒恋人への昇格チャンスは十分あると思います。

その他の回答 (3)

noname#164177
noname#164177
回答No.3

これだけではどちらにも判断付かないのが正直なところかなぁ。 >・メールは自分からすることが多く ほぼ必ず返してくれる。 ↑ここ。女の子は好きな男の子には大抵自分からメールします。 ほぼ返してくれるって言うところはそんなに重要ではなく、 自分からメールするか」が結構ポイントなんですよ。 普通女の子はやきもち焼きだから好きな人の行動とか知りたかったりして ついついメールとか電話で探りいれちゃうんですよね(笑) 今のところ仲のいい男友達という感じだと思いますが 今後恋に発展するかもしれませんし、そこはまだまだチャンスがありますよ^^ ファイト!(9 ̄∧ ̄)9☆

noname#211046
noname#211046
回答No.2

私もNo,1の方と同じ意見です。 質問者様がここに書いてくださった彼女さんの印象からは恋愛感情ははっきりはしないです けど、普通の友達より深い感じ?異性としての意識はあるように感じます 恋愛感情をもつ一歩手前?ですかね 気の許せる、甘えられる異性だけど、友達より深い感じ(*^^*) なんとなくその彼女さんの気持ちがわかります。というのも、今現に私もそれをしているから笑 ずっと仲良くしてる男の子がこの前フラれて…一緒にご飯食べにいったりして私が癒してあげてます笑 甘えてくれるし、甘えさせてくれるから さらに異性だから凄くどきどきして、そのどきどきが心地よい…(^_^) …ちょっと、好きになりそうです笑 そうですね…彼女さんからせまってくれるのを望むなら、頼りがいがあってやさしい人でいてください^^いい格好しようとするんじゃなくて、さりげなく彼女さんの傍らにいて… ちなみに、どんな人にもするかどうかと言ったら、しないと思います。だって、そんな気をもたせるようなことを周りにたくさんしていたら…ちょっと大変です 質問者様だから、極端に甘えられるのでは? あ、これは使えるかわかりませんが、 彼女さんが、二人きりのときだけ甘えてきて、皆の前では割りとためらいがち?というかむしろ避けちゃったりするならちょっと脈ありそう これは参考までに^_^;その彼女さんはどうだかわからないので笑

noname#155795
noname#155795
回答No.1

ん゛ー…、 彼女が質問者様に恋愛感情を抱いているかどうかは解らないけど、少なくとも『異性の友達』としては、きっと好きなんじゃないかな。 『好きな人いるの?』みたいに聞いてみると良いかもね!聞かなきゃ相手の気持ちは解らない訳だから。 頑張って(・ω・)