• ベストアンサー

ネクサス7

webcatの回答

• webcat
回答No.4

>容量は多ければ多い方が良いんでしょうか?   例えばウォークマンやiPodなどは8GBで間に合う人も有ることは有るが、32GBや64GBも結構売れている。 タブレットPCは音楽、ビデオ、写真以外も電子書籍など保存コンテンツは更に多い。 現在32GBが最上位モデルだが、本当は64GBモデルを出して欲しいぐらいだ。 またNexus7はSDスロットが無いから、満杯になったらUSB端子にSDカードリーダー接続しか回避策は無い。   利用が活発ならOSを含めて8GBの半分の4GBなんか数日で達してしまうから恐ろしい。 Web、メール、グーグルマップ、YouTubeあたりの利用なら8GBでも充分でしょう。 むしろ、その程度なら激安の中華製タブレットで間に合うんじゃないの?

noname#183792
質問者

お礼

そうですねー、自分はブログしてるんで画像を取り込んでアップしたりして、Web中心の使い方になるでしょうね。