• 締切済み

彼氏にあいたい・・・(ノω・、)

長文になります。すいません>< もう今は頼るしか思いつかなくて(;´Д`) 今学校は冬休みです。 休みが多くなったから、彼氏と会う時間が増える!! って喜んでたんですが・・・ 彼氏の風邪がなかなか治らないんです>< クリスマスに5日ぶりに会えたんですが、 それもほんのちょっと(1時間ぐらい)です。 それで、そのときに「早く風邪治してや、会えないじゃん」 といったら、「クリスマス会えたからいいじゃん^^」といわれました。 クリスマス会えたといってもちょっとだし、 冬休みが終わるまで2週間近くあります。 それまで彼氏と会えないって・・・正直精神的にキツイです。 メールしようにも、私はヤフメだからいいんですが、 彼氏はメールし放題とか、そういうサービスに入ってないので メールするたびにお金がかかります。 なので私からメールするのは最近控えるようにしました。 でも、彼氏からメールがくることは今までもそんなになかったので・・・ それに、彼氏はゲーム好きで、たぶん1日の半分はゲームに費やしてますw なのでもし私がメールしても、返信が2時間後だったりで続かないんです。 この冬休み、どうやって乗り切ればいいんでしょうか(ノω・、) あと、恋人がいる人に聞きたいんですが、冬休みの間恋人と会えないって平気ですか? ※補足 私は携帯持ってないのでLINEできないです>< ゲームするぐらいなら寝て早く治せって感じなんですが・・・ ゲーム命って感じでなおらないです。 あと、今2人とも受験生で、高校が離れ離れになるので、 時間があるのってこの冬休みしかないんです。 だから余計冬休みの間に会っておきたいと思ってるんです(ノω・、) とりあえず私は、彼氏の隣にいるだけで落ち着くので、 会うだけでいいんです。それ以外は望んでいません。 極端な話、話さなくてもいいからちかくにいたいんです。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>思ってるんです 思ってるだけで伝わるほど、人間は高性能に出来ていないので、思っている事を実現したいのならば、一番手っ取り早い方法としては、言葉で伝える事。です。 とは言うものの伝えるのは難しいですよ。 「会いたい」 とだけ伝えたところで、だからなんだって話です。 何で会いたいのか。その理由はなんなのか。どうして欲しいのか。 いろいろと伝える内容はありますよね。 伝える内容を実現したければ、相手の心をどうやって動かすか。を考えて、それに訴えかけること。 思ってるだけじゃどうしようもないので、どうにかこうにかして、相手が喜んで、そうか!じゃあ一緒にいたいな!とか言ってくれるような内容で上手く伝えられるようがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

じゃあ会いに行けば良いじゃん。 家とか分かるよね? お見舞いって口実で会いに行けば? 果物か何か持って行けば良いじゃん。 リンゴを2個ぐらい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達がたった今彼氏にフラれました。

    たった今です。クリスマスの真っ最中。 俺の女友達が彼氏にフラれました。 男の方、ホント最悪ですよね。しかも、直接じゃなくてメールです。 別にその女友達のこと好きとかじゃないんですけど… どうにかして男を忘れさせてやりたいです。 今もう学校が冬休みなんで会うことできないんですけど、 せめてメールの文章でその子を励ましたいです。 厳しく言うべきか…優しく言うべきでしょうか…

  • 至急お願いします◆彼氏にいつ謝るべきか?

    こんばんは。高校生の女です。 この間彼氏に、元旦にあけおめメールを送ったはずが、 エラーで送れていなかったようで、 彼ももちろん少し不機嫌そうだったので ちゃんと謝りました。(メールでの話です) しかし、ちゃんとメールが届いていなかったことに対するショックと、 彼に対する申し訳なさで一杯になり、 関係のないことまで色々と深く考えてしまい、 次の日に遊ぶ予定だったはずが「気分が乗らないからごめんね」 という感じでドタキャンしてしまいました…。 確実にこれは私が悪いです…。 だから後で会って謝りたい、とそのときにメールで言いました。 それが昨日の夜の話です。 そして今日。 今は冬休み中なので新学期に謝るか、 休みでも呼び出して謝るべきか、 (ちなみに冬休みは残り4日程です) 悩んでいたら一日が終わってしまいました。 すぐにでも呼び出して謝るのが一番だと思ったのですが、 なにしろ休み明けにテスト続きなもので… それでまた迷惑をかけるくらいなら もうすぐ学校が始まるからそのときに… と、考えたりしています。 私はどうするべきでしょうか? 乱文、長文失礼致しました。

  • 付き合って間もない彼氏からの指輪

    付き合って間もない彼氏がクリスマスに指輪をプレゼントしてくれます。 今年の4月に知り合い、友人関係から恋人関係になったのは11月の終わりごろで、クリスマスにようやく付き合って1ヶ月になります。 それなのに指輪をプレゼントされると思うと、もちろん嬉しいですが、重いとも思ってしまいます。 二人とも大学生で、お互いが初めての恋人です。 恋愛経験が今までないので、よく分からないのですが、付き合って1ヶ月で指輪って普通なのでしょうか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • 自分は学生で彼氏は社会人です

    自分は学生で彼氏は社会人です 私と彼氏は同じネトゲにはまっています 付き合いたてはゲームをやめて電話とか普通でした けれど私がいつも外で電話していて、だんだんその時期からは寒くなるので彼氏が心配し、電話ではなくLINEだけになりました 少し経った後、彼氏は「LINEばかりじゃなくゲームがしたい」と言いました そこでゲームで遊びながらチャットすることになったのですが、彼氏は文字を打つのが遅いと自分でいうほどで会話が途切れたりします だから電話しながらゲームすることにしました また少しの間それが続いたのですが彼氏は言いました「最近電話しすぎだから減らそう」と そして今では彼氏が帰宅→ただいま とLINEきてすぐにゲーム 私から話しかけないと会話がないです(向こうからは滅多にこない) けれど「おはよう」は必ずきます(最近はおやすみは毎日きてたのですがごく稀になりました) ゲームは月一のクエストを一緒にするだけで一緒に遊ばなくなりました 彼氏は社会人、私は学生、時間の違いを承知しています 私は私なりに、最近は彼からLINEがくる時間に起き、彼氏は仕事に行くと自分の起きなければならない時間まで寝るを繰り返して少しでも会話を増やしています また、私が重いのが原因なんですが、喧嘩のたびに「めんどくさい」と言われその言葉がツラく、今ではゲームのイン率を下げて彼氏の行動を見ないように(見て文句を言わないように)、喧嘩しないようにと気をつけています けれど私の趣味はゲーム、ほかの潰すことがありません 彼の行動を気にしないようにと思っても私の性格上無理でした(前長く付き合ってた元彼は束縛がひどく私の普通は彼氏中心の生活に慣れてしまいました) 2月に彼と旅行に行くのですがそれまでにモヤモヤを消したいです でも自分のこれからの行動がわかりません これからも末永く彼と一緒に居たいと考えています、どうしたらいいですか(._.)

  • 彼氏が出来なくてつらいです

    私は29歳女です。 今までは、私の男・女友達は恋人がおらず友達同士でわいわいと遊んでいました。 それが、ここ最近一気に周りの友達に彼氏・彼女が出来始めたのです。 (今までは男女で恋愛抜きのグループで、お酒を飲んだり、バーベキューをしたりと していました。みんなの恋人は職場などグループの仲間外です。) 最初はとても嬉しかったです。友達の片思いが実ったり、運命の出会いがあったりと 話を聞くだけでわくわくしました。 もちろん、今までよりも遊ぶ回数は減りましたが、それは彼氏や彼女とのデートの方が優先度が高いのは、当然だし、 私も彼氏が出来たらそうだと思います。 でも、私自身は引きこもるのも嫌だし、恋人がいなくても、自分の時間を楽しもうと思い 休みの日は一人で美術館に行ったり、バーに行ったりとそれなりに楽しんでいます。 しかし、 休みの日には必ずと言っていいほど、友達が「彼氏と~~食べてます。」 「彼氏と~~来ました。」「彼女が~~作ってくれました!」と 写真付きのメールを送ってくるのです。 一人の時間は、一人の時間でエンジョイしようと思っていたのですが、 毎回休みごとに、そういうメールを見せられると凹みます。 恋人なんて欲しいと思っても、縁の問題だし、うらやましがらずに 私は私で色々がんばったり、楽しんだりしよう!と思い聞かせては また、写メを見て凹むの繰り返しです。 友達も優しくて、彼氏+彼女で家でご飯を食べている時に私を呼んでくれたりも するのですが、お酒が入ると2人でラブラブし始めて、私は結局せつなくなって 帰るというパターンです。 私に彼氏が欲しいのはみんな知っているので、「今度コンパしてあげるよ!」 などと言いますが、1回もしてくれたことはありません。 みんな恋人がいるので、コンパを主催するのも恋人の手前できないみたいです。 恋人がいない、自分が悪いのでしょうが、男女関係なく恋人がいる友達から 「大丈夫だよ、◯◯ちゃんかわいいからすぐ恋人できるって。」 「いい人がいたら誰か紹介してあげるからすぐ出来るよ。」 などと言われても、かえって腹が立ってきます。 なんか、こういう風に性格が悪くなっていく自分にも落ち込みます。。。 彼氏は、もちろん欲しいのですが全くと言っていいほど出会う機会がありません。 おまけに、今の状態だと、誰か好きになる相手が欲しいから付き合いたいのか、 ただ友達の言動に対して凹みたくないから彼氏が欲しいのかもよくわかりません。 何か心のバランスを取る方法はないでしょうか? ちなみに、友達たちは、別に悪意をもって私にメールを送っているわけでは ないと思うんです。いつも、親身にみんな話を聞いてくれたりもするので・・・。 なので、メールを無視したり、返信をしないというのもなかなか出来ません・・・。

  • 彼氏がいるかどうか教えてくれない

    就活中の学生なのですが、就職講座で出会った女の子に恋をしました。その時、お昼を一緒に食べてアドレスを交換しました。それから一週間たってメールをして、メールではあだなで呼ばれるようになり、ファッションの話などもするようになったのですが、彼氏がいるかどうかだけはどうしても答えたくないようなんです。 「クリスマスは楽しかった?俺はさみしいクリスマスも終わって、今日は友達と買い物にいったよ(笑)…(次の話題へ)」 約5時間メールして 「(前の話題)…あんまりメールしてると彼氏に怒られそう(笑)大丈夫かな?(笑)」 あえて攻めていこうと思って 「彼氏のこととか聞いちゃまずかったかな?ごめんねm(__)m…(次の話題へ)」 という感じでメールしていたのですが、彼氏のことは全く触れず、全てスルーされました。他の話題はとても気さくに返答してくれるし、会話も一方的ではなく、質問も返ってきます。これはどうゆう心理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏への手紙

    中学二年生です。 付き合って一ヶ月と少しの彼氏がいます。 すごく初々しい感じで、デートも一回もしたことがないし、一日のうちで話すのは帰るときに「バイバイ」と言うくらいです(たまに二人きりになれば話すこともあるのですが)。 そんな彼氏と今度、10人くらいの大人数でカラオケに行くことになりました。 せっかくなのでクリスマスプレゼントと、冬休みに旅行に行ったのでそのお土産を渡そうと思っています。 そこで手紙を添えようと思うのですが、こういうときはどういうことを書けばいいのでしょうか。 最終的には自分なりの言葉で書こうと思っていますが、皆さんならどういうことを書くのか知りたいです(>_<) 長文失礼しました、回答よろしくお願いします!

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 彼氏に大事にされていない

    こんにちは。さっそくですが質問させて下さい。 付き合い始めて三ヶ月になる彼氏(33)がいます。この間、彼氏が風邪をひいて、私がお見舞いにいかなかったせいで少し気まずい感じになりました。(その間、彼氏は仕事に出て飲み会にも参加しています) お見舞いに行かなかった私も悪いので謝って、朝まで看病してほしいと言われたので行きました。(彼氏は一人暮らしです) ただ、ご飯を食べている意外、ずっと彼氏は寝ていました。ずっとです。。仕事が忙しく疲れてるのも分かってるし、風邪でしんどいのも分かってるつもりなんだけど、悲しくなりました。次の日の夕方に寝ている彼氏に『帰る』と言って帰ったんですが、、、(車まで送ると言われましたが、風邪だから玄関まででいいと断りました) 帰りながら、やっぱ夕食を作って帰ればよかったと思い、彼氏に連絡をして夕食を作りに戻りました。夕方後もずっと寝ていました。いつもは24時前までいるのですが、その日は22時前に帰りました。彼氏は布団に入ったまま『バイバイ』って、、、。 なんだか私は悲しくなりました。私は大事にされていないなって、、、。付き合い始めてから考えても私って彼女じゃないのかもって。その理由は (1)デートとかきちんとしてから体の関係を持ちたいと言われたのに、付き合い始めてからの初デートで即ホテル。 (2)誕生日に、おめでとうとメールが来ましたが会う約束すらなく私から会いたいといい会いました。 ただ会った時に『一つ、年寄りになったね』だけ。 プレゼント、ケーキなし。(後日、ケーキ用意する言っていたのに) (3)ほぼ家デート(一回、旅行に行きました) 家に行っても彼氏は寝てるだけ (4)気まずい感じになってから彼氏からの連絡が減る (5)デートのたびに体の関係を持つ(私の都合で出来ないときは、私が口でしています) 私って彼女ではなく、都合のいい女ですよね? どうやって彼と付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 ここまで、読んでくださり、ありがとうございます