• 締切済み

官製はがきでのエアーメールの書き方

官製はがきで、エアーメールを出したいのですが、印刷部分があるので どう書いていいかわかりません。 海外の友人に、年賀状を出したいので、書き方を教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 フランス宛は「Air Mail」でなく「Par Avion」です。(誇り高い国だから) アメリカの場合、宛先の最後が、州名の略称 + 郵便番号(ZIP CODE)+国名 州の略記号は参考URLのリンク参照

参考URL:
http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/airmail/index.html#section02
ma-nmaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おかげさまで、すぐに書けたので、郵便回収時間に間に合いました。 今から、出しに行ってきます。 本当にありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

横書きにして、上部左側にFROM:差出人 名 姓、番地、丁目、町、市、県、JAPAN(日本とは逆)、小さめのフォントを使い、下部右側にTO: Mr.名 姓、番地、丁目、町、市、郵便番号、国名U.S.A(アメリカの場合)と大き目のフォントで印字 「AIR MAIL」と赤書き(筆書)、「POST CARD」黒書き(筆書)←必要 参考URL 裏面は縦横自由

参考URL:
http://yubin-nenga.jp/ems/
ma-nmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。次へ