• 締切済み

生活保護費の不正受給は?

生活保護費から家賃を誤魔化して約8年くらい貰っていた人を役所の担当者は知りつつ、そのままにしています。平成16年から平成24年11月まで 本当は家賃2万円なのに書類を偽造して3万円貰っていました。 担当者に確実な証拠を(契約書、振り込まれた通帳)を見せコピーを渡してから約2ヶ月経ちます。 担当者は聞かなかった事に、見なかった事にするつもりなのでは? 我々の税金なのに、このままで良いのでしょうか??

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.3

よくないですが 行動を起こしても揉み消されるかもしれない なんせお役所仕事だから

回答No.2

今何かと話題の生活保護ですね。 我々の税金が不正に受給されてるのは事実でしょう 病気を理由に受給しているのに毎日パチンコにいく人 接客業をしてるので色んなお客様の話しを聞きますが 悪びれもせず「俺生活保護で暮らしてんだ、今日パチンコもうかったからよらしてもらったよ」と なんとも残念な人が数人います。 こんな方もいました 離婚し母子家庭で受給しているのにもかかわらず、実は偽装離婚でご主人と一緒に暮らしてるのです ばれないようにご主人は家から離れた場所に車を駐車していました 僕らの汗の結晶の税金がこのような使われ方をしているのが我慢できないですね。 通報したいのは山々ですが、個人情報保護法の縛りがめんどくさいので通報することもできません 違法行為なのだから通報はゆるされるのでしょうが。 質問者様は、ぜひ匿名で通報してください

• globef
回答No.1

>このままで良いのでしょうか??  良くないと思います。