• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒りやすい彼女について)

怒りやすい彼女との付き合い方

gyugyunの回答

  • ベストアンサー
  • gyugyun
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

彼女に対しては、境界性人格障害を疑った方が良いのではと思います。 女性の口から出る不幸話は、それが真実なのか、彼女にとって都合のいい同情を買うための、脚色の入ったものなのか、見極める必要があります。 理解しがたい事ですが、不幸である事に酔い、口では幸せになりたいといいつつ、自ら不幸になる行動を取る。そういう人が世の中にはいます。 そういう人間を変えるのは不可能です。 ・彼女の方からアプローチ、もしくは思わせぶりな態度を取っていた。 ・体の関係までがやけに早かった ・「あなたみたいな素晴らしい人って初めて!」などと、過剰に持ち上げられた。 ・機嫌のいい時と、悪い時の落差が激しい。ヒステリック。 今はあなたが、どんなにボロクズのように扱っても、 自分のいう事を聞く都合のいい人間かどうか試しているか、 誰か別の気になる男が見つかったかのどちらかです。 次の男には「前の彼(あなた)がストーカーで、変なメッセージを送ってきて困っている」などと言っているはずです。 ここまで書きましたが、彼女の事は知らないので推測でしかありません。 ただ、あなたに相応しい女性とは到底思えませんね。

kanisan47
質問者

お礼

彼女は高機能型境界制人格障害みたいです。見捨ててるわけではないよと言っても、メールの受信拒否までされているので、もうどうしようもないです。おそらく転勤で見捨てられたと解釈したのでしょう。 彼女自身が気づかない限り、私がどんだけ力をいれても治らないと判断しました。彼女が一歩歩み寄ればあとは引き上げてあげたいですが、今の状態では無理です。

関連するQ&A

  • 会いたくない言われたのに、メールが来る

    はじめまして、よろしくお願いします。 24歳で13歳年上の彼女と8カ月目で遠距離恋愛3ヶ月目です。 彼女はバツイチで小学生の子供が居ます。 9月から喧嘩中で、10月は学校行事が忙しいから11月まで待ってと言われてました。 11月なると2カ月会えない事になります。 ですが、最近になって会いたくないとメール来ました。 でも、メールを送ると返信が来るんです。 アドバイスお願いします。 好きなので、会って仲直りしたいです。

  • クリスマスプレゼントはあげても良いでしょうか?

    31歳の会社員です。 彼女と別れたというか1ヶ月程前から距離を置いている微妙な関係にあり、 今は冷静に僕の事を好きかどうか冷静に考えたいと言われています。 付き合っている間も彼女の気持ちはよく変化して、他の男の人とも遊んでいたようなので、 一度は別れる事も決意しましたが、気持ちを整理するほどやはり愛している気持ちが強くなり、 例え友達としてであっても感謝しているので、クリスマスには何かプレゼントをあげたいと思っています。 こんな状態でプレゼントをあげても良いでしょうか? ちなみに今彼女は気になる人はおらず、バツイチの方なのでクリスマスも子供と一緒に過ごすと言っています。 (嘘なのかもしれませんが、前に遊んでいた人とはもう会わないと言ってくれたので、その言葉を信じたいです。) プレゼントを渡すとしても直接会うのではなく、手紙を添えて郵便受けの中に入れておく程度で考えていて、 これをきっかけにまた上手くやり直したいと思っているのですが、迷惑に思われるかどうか心配なので、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 初恋。

    初めて好きになった男性と付き合うことが出来ました。けれど4ヶ月で彼が唐突に転勤となり遠距離恋愛となりました。転勤したその日から毎朝毎夜電話をくれた彼ですが4月になって突然ぱったりと連絡がなくなってしまいました…。本当に忙しい彼なので今までそうとう努力をしてくれていたんだなぁと感謝していましたが、あまりにも唐突に連絡が無くなってしまい困惑しています。半月経った今。待っててもいいのか、私が送るメールは迷惑でしかないのか悪い方へとばかり考えがいってしまいます。 ぜひ皆様の経験談やアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚したくない彼氏

    去年の春同棲して、秋に彼氏が市外に転勤になりました。 近距離だし、会社の事務所がこちらにあるので彼だけが向こうに住み、私は同棲していたアパートで暮らしています。 同棲を始めたときに「1年後に式をしよう。貯金よろしく」と言われてましたが、夏頃に私が仕事を辞め(それ以来アルバイトしてます)、彼が転勤になったこともあり話が進んでいませんでした。 こないだ彼氏が帰ってきたときに私から二人の将来のことをどう考えているか聞きました。 彼は「今すぐに結婚とかは考えてないし、しばらくするつもりはない。この先したいと思えるかどうかわからない。好きなら一緒にいればいいし、わざわざ結婚しなければならない理由がわからない」とのことでした。 彼氏はバツイチ子ありです(子供は前妻のところ)。 結婚も離婚も経験しているので、煩わしいんだと思います。 私の両親はバツイチ子ありの人との付き合いを反対しましたが、今は容認してくれています。 彼氏は私の家族と面識はありますが、私は彼の家族に会ったことはありません。 もうそこからして彼氏は面倒くさいと思っているのかなーと思います。 私は彼と結婚したいですが、しばらく考えられないどころか結婚する理由が見つからないと言われ、ここ数日悩んでいます。 私は今年31才です。ちなみに彼は37才です。 彼に子供がいるので子供を作るつもりはありません。 でも彼と結婚できないなら、別の方と結婚できれば子供がほしいと思います。 いつまで別々の生活なのかわからないですし、彼に私は必要ないのでは?私は彼の荷物になってるんじゃないかと考えてしまいます。 自分の中で答えは出てる気がしますが…私の背中を押してください。

  • 嫁の行動

    去年の年末に些細なことで喧嘩になり嫁を家から出しました。 反省させる為だったので、子供を連れて行こうとしたのでそれはさせませんでした。 それから一週間後に嫁と話し合った結果、嫁は私の名前を聞いたりしただけで拒絶反応がでるし、今まで溜まっていた事が爆発して私のことが嫌になったからちょっとの間距離を置きたいと言うことで別居になりました。 それから今まで帰って来ません。『帰って来て』と言っても『好きじゃないから一緒に住む意味がない』とか何かと理由をつけて帰って来ません。 拒絶するからかと思ったんですが、クリスマスにプレゼントをうけとるし、二人で映画や買い物も行きます。 触れたりされるのも嫌だと言っていたのに、ちょっと手を繋いできたりします。 周りの人は、今は子育てもしてないし、私が優しいから甘えているだけじゃないのかと言うんですがよくわかりません。 子供は1人で育てていくというわりには、子供を気にかける言葉はないし、会わせてもかまったりしていません。 私は育児をしたくないんじゃないのかと思います。 これから先を考えているみたいなのに、行動する気配がないので、よくわかりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。文章力がなくすいません。

  • 転勤時「行かないで」って言われると嬉しいものでしょうか?

    実際に転勤をした(された)経験のある方、ご回答お願い致します。 「転勤経験の無い方の想像や理想」はご遠慮下さい。 既婚者で子供が1人います。 両想いの彼(独身)がいます。 といっても、キスや抱擁までで、(ぎりぎりですが)セックスしていません。 彼には「セックスしない関係という事で納得」してもらって付き合っています。 彼が4月から転勤でどこかに行っちゃいます。まだどこかは決まっていません。 転勤先が決まったらすぐに知らせる事を約束させてるんですが、 その時、やっぱり「行かないで」と言ってもらいたいものですか? 言おうと言うまいと行っちゃう事には変わりないんですが。 彼は「好きだ。距離が離れても関係は続けていく」と言っていますが、私は「それはムリに決まってる」と思っています。 だって、既婚者で子供アリ、その上セックス無しの女と遠距離になっても続くって・・・現実的にはムリでしょうから。 彼は基本的にセックスの好きな人だし。 だから、距離が離れる=別れ と思っています。それでいいです。どちらにしろ別れはくると覚悟ありますから。丁度いい潮時になるかな・・・とも。 でも彼が好きでたまりません。 私は「好き。ずっと一緒にいたい。行かないで」って心の中では思っています。 (この矛盾も私の中ではちゃんと共存するものとして認めています。) 転勤する時、彼女から「行かないで」と言葉に出して言われてどう思いましたか? もう決まってる事なのにウザイですか? それとも嬉しいものですか? 夫と子供の事を考えた事があるのか、夫と子供が可哀想(又はそれに類する言葉)、不倫の是非、お説教のみ、両親の不倫で辛い思いをした話はご遠慮下さい。 あくまでも「転勤」の質問です。

  • 「この距離感が心地いい」と言われました。

    今お付き合いしている彼はバツイチで子どもが2人います。子どもはまだ小学生で奥さんが引き取っています。誕生日やクリスマス、年末などのイベント時は元の家族と過ごすのですが特にそこは気にはしていません。最近デートしても必ずホテルに行くし、あまり外で会ってくれる機会も減ってしまい、一緒に暮らしたいと伝えると「俺は今の関係が一番心地いいと思ってる。お前さえよければ、この距離感でずっと居たい。無理なら俺からは引き止められない」と言われたのですが皆さんはどう解釈しますか?恥ずかしながら恋愛の経験がほぼゼロで、彼が放った言葉の意味が分かりません。私は、生まれつき子どもが産めない体なので結婚も考えていませんし、大好きな彼とデートさえできればOKだと思ってはいますが、この状況って付き合っていると言えるのですか?涙 もしかしてただの都合の良い相手としてキープされているだけなのでしょうか…。いまちょっとメンタルが不安定なので優しい回答をお願いいたしますm(__)m

  • 園児(男の子)の喧嘩への対応について

    男児に喧嘩はつきものだと思いますが、最近必ず揉め事の末、蹴ったり叩いたり押し倒したり…相手が泣いてもまだ喧嘩が続きます。 子供のことなので割とすぐに仲直りするのですが、親の対応をどうしたらいいのかと迷っています。 喧嘩は仕方ないとして暴力はいけないと教えてきましたが、現在では息子も上記のように手も足も出ます。 周囲の親も経験させるべきというスタンスの人が多く、口出しもしませんし、納得行くまで戦わせます。 それが普通なのでしょうか。 母親が諭しても男の子は喧嘩をするものだとは思いますが、親として基本的には暴力はいけないと教え続けることは間違っていることでしょうか。

  • 彼氏の転勤

    いつも相談にのっていただき、たいへん感謝しています。 本当にありがとうございます。 私:20代半ば 彼:30代前半 付き合って約7ヶ月 来年か再来年(来年の3月に辞令が出る可能性大)に彼は転勤します。 彼が転勤したら北~南、もしくは海外と年に数回しか会えなくなると思います。 もし来年で転勤なら半年きりました。 彼の転勤が確定した後、私とどうするつもりなのかわかりません。 周りの遠距離カップルを見てきたり、私の性格上遠距離恋愛は無理だと思います。 彼にも「遠距離は無理」と話したことはあります。 彼のことが大好きで離れたくない気持ちが強く、着いて行きたいと思っているのですが、 彼から「一緒に行こう」と言われない限り私からは言い出せません。 彼に「(私)と離れたくないから異動したくない」と言われたことがあるので、 彼の中に私と一緒に行くという選択肢はないのかと悲しくなったことがあります。 ワガママかもしれませんが、着いて行くとしても今のままの恋人関係ではなく、 結婚の約束等がなければ不安で着いて行けません。 たまに転勤の話になった時に「その時になったら2人で話をして決めよう」と彼は言っているので、 あまりしつこく「どうするの?」とも聞きにくいです。 「この先もずっと一緒にいるんだし」「俺と(私)の子供は~…」「結婚式はどんなのがいい?」など、 将来を連想できるようなことを言ってくれるのですが、実際どこまで本気で考えてるのかわかりません。 転勤時期にはまだ付き合って約1年なので、結婚までいくものかぁ…とも思ったりします。 (私はお互いの相性とタイミングが合えば、交際期間は関係ないと思っています) この先、どのように彼と話をしていけばいいのでしょうか? そして彼のホントの気持ちを知るにはどうすればいいと思いますか? 男性女性共に、同じような体験をされた方の経験談やアドバイス等も聞かせていただけたら嬉しいです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 暴力をふるうこはなぜそうなってしまうのでしょうか?

    こんにちは。 今年から三歳の息子が幼稚園に入ります。 以前一日入園で少し話した人がいましたが、その娘さんがとても強い子でいきなり最初に木の枝で子供の手を刺されました。 同じクラスにならなければいいなと思っていましたが同じクラスになってしまいました。入園式でもまた泣かされてしまいました。 その子のママも「うちの子強いから心配」とか「他の子いじめないか心配。 ○○くん(うちの子)幼稚園来たくなくなっちゃったらどうしよう」と言ってました。 口ではママも叱ってはいるのですがその子は「ばか」とか言い返しています。 「謝りなさい!仲直りだよ!」とママが言うと「最後の仲直りね」とそのこは言っていました。 心配で過去の質問歴も見ましたがやはり心配です(汗) 見守るしかないのかもしれませんが、どうしてそういう暴力や暴言や強い子になってしまうのかなと疑問に思いました。 愛情不足なのでしょうか。ついしつけがなっていないのかなと考えてしまいますが、私の誤解で性格的なものもあるのでしょうか? お分かりになる方、又御意見、アドバイス宜しくお願いしますm(..)m