• ベストアンサー

hpbd とは??

これはハッピーバースデイの略で良いのでしょうか??

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.1

ベトナムとかあちらの方で使われるみたいですね。ハッピーバースデイの略です。 多分携帯のSMSで使われるのでしょう。SMSは一メール英語160文字の制限があるので省略した文字が多用されます。

jamie_nov
質問者

お礼

へぇなるほど!!わかりましたv(^_^v)♪ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • Happy Birthday の前に"A"がつかないのは?

    「あけましておめでとう」には"A"が最初につくのに、「お誕生日おめでとう」には"A"がつかないのはどうしてなのでしょうか? 過去の質問を見ると、「あけましておめでとう」="A Happy New Year"は"I wish a happy..."の略で、"A"をつけないのは挨拶のときである、とありました。また、「日常挨拶代わりに使う願望をこめた言葉には普通冠詞をつけない」ともありました。 ということから考えると、"Happy Birthday"は挨拶でもあり、願望をこめた言葉である、と解釈してもいいものでしょうか?でも、"A"をつけた「あけましておめでとう」はカードにしか使わないのに対し、「お誕生日おめでとう」の"Happy Birthday"はカードにも使えば、あいさつとしても言いますよね。ということを考えると、"Happy Birthday"は前に"I wish"はつかない、と解釈していいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • BDAYとは?※至急

    プレートのネックレスに誕生日を意味するbday(birthdayの略)という単語を刻みたいのですが、大文字でBDAYと刻んでも問題はないでしょうか? (大文字でしか刻めない為) と言いますのもBDAYで検索をかけてみたところ、生理がどうのこうのというHPを見つけてしまいBDAYとアルファベットを全て大文字で書き表すことによって意味が違う風になってしまっては困るということで悩んでいます。 無知な為に申し訳ないのですが、明日朝までにネットで注文しなければならないので急いでいます。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • ♪Happy Birthday (Happy Birthday)  と女性2人組が歌ってるのは何ていう歌ですか?

    テレビやコンビニの店内放送で耳にしたことがあるのですが曲名やアーティスト名がわかりません。 歌詞はうろ覚えなのですが ♪Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう ↑みたいなサビだったと思います。でも、この部分で検索したらCLIFF EDGEのLIV~大切なあなたへ~という曲が見つかってしまったので違うかもしれません・・・ あと覚えているのは ♪Happy Birthday (Happy Birthday) ずっと側にいてね  Happy Birthday (Happy Birthday) これからもずっと サビの終わりは  Happy Birthday (Happy Birthday) いつもありがとう こんな感じだったと思います。 女性2人が歌っているやつです。 よろしくお願いします。

  • この曲の!!

    『Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに送ろう Happy Birthday (Happy Birthday) 生まれてきてくれてありがとう』という CLIFF EDGEさんの曲なのですが題名が分かりません。この曲のCDを 買いたいんです(>_<)ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 誕生日に流れる定番の曲名

    よくテレビなどで誕生日のときに流れる HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY HAPPY BIRTHDAY ちゃららら~ とHAPPY BIRTHDAYを連呼する洋楽で男性のボーカルの曲名わかりますか?!

  • 誕生日にバースデイソングのCD

    友達以上恋人未満な男性の誕生日に バースデイソングのCDをつくり、 プレゼントのおまけにしようと考えています。 今のところ次のようなものを考えています。 この並びでCDにしようと思っているのですが、 並びを変えた方がいいとか、この曲いれた方がいい!とか アドバイスお願いします! Happy Birthday Ska/東京スカパラダイスオーケストラ HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE 涙サプライズ!/AKB48 Happy Birthday/NEWS Birthday Eve/倖田來未 Birthday party/Juliet Happy Birthday to you/YUI Birthday/くるり Birthday/奥華子 Happy Birthday/川嶋あい Birthday song/大塚愛 瞳/aiko

  • Happy Birthday? birthday?

    Happy Birthday! と Happy birthday! どちらも見かけますが、何が違うのでしょうか。

  • バースデーソング教えて!

    彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。 僕が思いつくのは・・・ カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T) よろしくお願いします。

  • ジョニーデップが・・・

    『ハッピーバースデー』って言ってたり、ハッピーバースデーを歌ってたりしてる映画ってありますか?

  • バースデイソングでいいものがあったら教えてください

    誕生日の贈り物にバースデイコレクションの曲を贈ろうと思うのですが、 お勧めの曲があったらぜひ教えてください。 今のところ HAPPY HAPPY BIRTHDAY (Dreams Come True) 二人のBirthday    (広瀬香美) BIRTHDAY SONG     (JUDY AND MARY) HAPPY BIRTHDAY     (LINDBERG) などを考えています。 これは、というお勧めがありましたらぜひお願いします。