• ベストアンサー

linuxについて

最近linuxについて調べてるのですが 一・linuxはOSで無料でダウンロード可能?(確認のため) ニ・可能ならなんでlinuxのPCが売られてるの? そのPCならではのlinuxの種類って事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>一・linuxはOSで無料でダウンロード可能?(確認のため) ディストリビューションによりますが、基本的には無料でしょう。 商用アプリが入っていて有料とか、サポート契約で有料とかはありますが。 >ニ・可能ならなんでlinuxのPCが売られてるの? メーカー側で指定したLinuxディストリビューションが正しく動作することを確認&保証した。とか、 サポート付きで販売している。とかでしょう。 >そのPCならではのlinuxの種類って事ですか? ものによってはそういうこともあるかも知れません。 # そのハード専用のドライバが含まれている…とか。

nanaka2223
質問者

お礼

なるほど安心しました 本用に無料ならダウンロードできますね 教えて頂ありがとうございました