-PR-
解決済み

始めてLinuxをやりたい

  • 困ってます
  • 質問No.42009
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (31/83)

C言語を勉強しようと思っています。

友達に聞いたらなんかLinuxというものをダウンロードすればよいといわれたのですが,なんのことか良くわからないです。

ダウンロードしようと思ってWebで少し調べて見たんですけどいろいろな種類があってどれをダウンロードして良いかわかりませんでした。

C言語を少し勉強したいのですがどうすれば良いのですか?
名前やそのアドレスなど教えてください。

なお、できれば無料のものがいいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

C言語の勉強をするだけでしたら、LINUXを入れる必要まではないと思います。
C言語はプログラム言語ですが、LinuxはKernel(OS)ですから。
利用されているOSがわからないのでWindows用をご紹介しますが、www.vector.co.jpにてフリーの学習用ソフトを見つけたので、利用してみてはいかがでしょうか。
ほかにもVectorにはいろいろありましたので、もっといいのもあるかもしれませんので一度ご自身で探してみるのをお勧めします。
お礼コメント
mezirosinji

お礼率 37% (31/83)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 23:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Linuxを使いたいのでしたらインストールなど色々設定等が必要になりますので大きめの書店に行ってCD-ROM付きの解説書を買った方が良いでしょう。
何せダウンロードサイズがかなりありますから。
お礼コメント
mezirosinji

お礼率 37% (31/83)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 23:32:19


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Borlandが、C++Compiler(以降BCC)の無償ダウンロードサービスを行っておりますので,C/C++のコンパイラは、これを利用だれてはどうでしょう。

BCCを使うためには、パスや環境ファイルの設定を手動で行う必要があるのですが、これをサポートするツールを提供されている方がいらっしょいますので、このホームページも紹介しておきます。

C自体の勉強は、「猫でもわかるプログラミング」のホームページをお勧めします。
お礼コメント
mezirosinji

お礼率 37% (31/83)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-18 23:33:13