• ベストアンサー

浮気

3年前のクリスマスイブに浮気相手の女から性的ないやらしいカードが届き浮気が発覚。浮気がばれた夫側は逆切れしたものの一応は丸く収まりましたが、つい最近、同じ相手とスイスでの出張中に浮気していることが発覚し、本人はまた逆切れしています。それも自分の実の母親が死んだ2週間後の浮気です。60歳に手が届こうとしている人です。浮気相手と泊まったスイスのホテルの映像を"食事が美味しくて有名なホテルで、出張後1日空いたから泊まった"と、自慢げにiPadの動画を家族に見せて浮気が再発覚しました。今は"会社で自分の周りの人間は皆浮気をしている"と開き直っています。こういう人でも直る見込みはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

見切りつけましょう。 逆ギレして恥じぬ人は、人間性が最低の部類です。 自分が損するときだけ、しおらしく見せて得を取ろうとする人でしょう。 良心がいたんで自分から直す、自制心をもって自己を統御する、 なんて部分は一切持ち合わせていません。 けものと同じです。 猛獣使いのムチが怖く、アメが欲しいからしたがうだけの人です。 放任されれば欲望にまかせて突っ走るのみです。 >"会社で自分の周りの人間は皆浮気をしている" よきにつけ悪きにつけ、周りに流されて染まるタイプではありませんか? 自分というしっかりした軸がないのですよ。 自我の発達段階が、子どものままで止まってしまっていますね。 男性の場合はとくに、自分がそれで困らないので、いっさい直す気はないと思います。 自分がよっぽど困ったら、やっと直す気が起きて来ると思いますが、 それでも大変ですし、まずそれはないでしょう。 周りがやってるから、自分もやって何が悪い、ですか。 とにかく自分の欲望に忠実で、それを正当化しているんですね。 小学生でも、これより自制心があり、しっかりした人はいますよ・・・(呆 まぁ、そんな人に大人の態度を期待するのは無理でしょう。 体は60でも、中身は5歳ぐらいでしょう。そしてそこから育つ気がないのです。

Shinnjirarenai
質問者

お礼

冷静で的確なご意見ですごく納得できました。その厚顔ぶりに対する呆れと悲しみで混乱していた頭の中が整理できました。元々そういう人間性だったんですね。丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こういう人でも直る見込みはあるのでしょうか。  何が直る? 浮気癖?  可能性はあるかもしれないけど 60歳に手が届く人 直る前に寿命が来ちゃうんじゃない?  仮に直ったとしても残りの寿命も・・・ その前に年齢的に・・・

Shinnjirarenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当にいい年ですよね……

関連するQ&A

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 浮気をいつまで許すべきか迷っています。

    以前にも質問していろいろ皆様に回答を頂きましたが、主人の浮気についてです。 出張先のラブホの地図を発見し、本人に追求しましたが私に見つかってあくまでも未遂に終わったらしく、それは仕事がらみで相手は社長だから一回ぐらいホテルに行ったらメリットがあるかもしれないと思ったと言うのです。 しかし、メールは続いてるようで月1回は仕事で出張もあるので出張先で会ってるらしいです。(本人も彼女の会社のコンサルをしないといけないから会うと宣言しています。) 浮気ではないと言い張りますが、メールで例えば「愛してる」と送れば十分浮気ですよね。 しかも浮気の最初は私が実家がらみでいろいろ大変な時期でしかも、前回浮気が発覚してすぐくらいに私の妊娠が発覚しましたが、あんまり喜んでくれません。電車に乗ったりしたらミョ~に身体の事は心配してくれますが、産まれてくるであろう子供の事には全く触れません。むしろこの身体になったから「当分こんな遊びはできないなあ」とか「当分~には行けないなあ」とかそんな心配ばかりしてます。妊娠報告も、もちろん主人に一番に報告したにもかかわらず困った表情をしていたので「死ね」と言われた気分でした。 このままでは幼稚園に通う長男にも当たってしまいそうで、たまりません。 月1回ならいいか、っと許すべきか迷っています。でも私の精神状態は保てるかどうか不安です。無事に出産もしたいし・・・ 相手の女にもイタ電や嫌がらせメールしたくなります。もちろんしませんが、それぐらい切羽詰まっています。

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 彼の浮気

    彼氏と5年間同棲していたのですが、昨日別れる事になりました。 彼氏が浮気していたことが発覚したからです。 なぜ発覚したかというと5月の中頃から平日はam2:00~3:00に帰る様になったり帰られなかったり、ここ最近の土日は家に帰って来なくなりました。 その事を問いただすと彼は逆ギレして「仕事してたんだから仕方ないだろ!」のそればかり、、、 でも彼氏の服の匂いを嗅いでみるといつもは男の体と足が匂うのですが、何も臭わないんです、おかしいと思い昨日の夜問いただしてみると浮気している事が分かりました。 彼は毎日仕事が終わって浮気相手の家に行って、土日は休みなのに彼女とデートをしていたみたいなんです! しかもその浮気相手は彼と同じ職場で彼とペアで毎日仕事をしている人で、しかも私は彼よりも前に浮気相手とは知り合いの人なんです。 その事実を聞いて、はっきりさせないと思い私の事が好きかと聞くと、「分からない」彼女の事は?と聞くと「好き」と言ってます。私は別れたくないので私に少しでもチャンスは無いの?と聞くと「分からない」とそればかり、、 私もどうしたらいいのか分からなくなって出て行ってしまいました。 でも私はまだ好きですし、別れたくありません。 どうにかして私の事をもう一度好きになってもう一度付き合いたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 浮気した彼に制裁を加えたいのですが、これは犯罪?

    同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 パソコン内に、浮気相手との一連のメール履歴や、浮気相手と撮った写真がありました。 また、彼が出張先に浮気相手を同行させていたことが発覚しました。 ずっと騙されていたことが悔しくて、彼に社会的な制裁を加えたいと思っております。 そこで、彼の仕事関係に、出張先に浮気相手を同行させていた証拠のメールや写真を転送しようと思うのですが、これって罪に当たりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の浮気を許しました。

    私(28)彼(35)同棲中 交際4年。 2週間前に彼の浮気が発覚。発覚前には、両家の顔合わせがありました。彼の両親が遥々、地方から来てくれ帰った日に浮気発覚! 私が彼の携帯を見たことから、発覚しました。 メールがあり、生理が来たと言う内容でした。問い詰め、浮気は、1回だけとゆうことと、彼が必死に謝ってくれ、自分の過ちよりも私を泣かせたことに凄く後悔をしてると言ってくれたので許しました。 発覚後は、以前よりも優しくしてくれ浮気があって、逆に良かったかも⁉︎と思っていました。 ただ、許せることが出来ましたが今だにネタと言うか…笑い話で浮気の話をチクチク言ってしまったりしてる自分が嫌なんです! そして、天罰なのか彼の浮気発覚後、尾てい骨を強打しカナリ痛がっていて長時間座ることが辛いのか 最近は、浮気後の優しさがなくなってしまいました。 さすがにずぅーっと、あの優しさが続くとは、思わなかったけど早すぎだろ!って感じです。 なんだったら、反省してんのかなぁ?と思うくらいです。 私の中では、彼が本当に自慢で他の男とは違う!って思っていたんでショックは、カナリのものでした。 しかも、浮気相手が20歳…。 自信無くします。最近、テレビでA○Bをなるべく見ないようにしています…笑 今日も久々にデートに行きましたが人が多いだの文句を言い、自分から誘ったのに⁈って言い返してやりたかったです…。 今日は、楽しみにしていたので、なんだかなぁ~って感じです。 私、しつこいのかなぁ? 泣かせたことに後悔してるなら、挽回してよ!!って言ってやりたい! でも、浮気される側にも問題があるって、気持ちとまた、しつこく言ったら嫌われてしまいそうで怖いのと…。本当に大事に思ってくれてるのか不安です。 好きだから別れたくないけど、たまに冷めてる自分がいます。 浮気され許した後って、やっぱり修復は難しいのでしょうか? 彼とは、結婚するつもりですがこんな気持ちでは、ヤバイと思っています…。

  • 浮気をされました。

    遠距離恋愛をしていた彼の浮気が発覚しました。彼は外国人なんですが、私が数回現地に行って何度か激しい喧嘩をしました。それでも、結婚の約束をしていたやさきクリスマス後から様子が変で、本日彼の浮気が発覚しました。いつものチャットの時間に来ないのでずっと待ってた矢先彼が、オンラインになりあまりしゃべってこないで問い詰めたところクラブで知りあった女性らしいのですが電話番号交換をしたりしたようです。私は、怒りと悲しみを相手にぶつけて話し合いをしたのですが、相手が今後もその女性と会うと思いますし、いちよう言葉では自分達の中を修復するような事も言ってましたが相手を信用する事が出来ません。相手をせめても答えは同じです。彼の国に行くのは安くないし、今後どのようにせっしていいか解りません。本当にショックで悩んでいます。どうしたらいいでしょう?

  • 浮気相手への責任追及(長文です)

    何か良い方法がないか、相談です。 よろしくお願いします。 今年の3月より約2年程付き合っていた彼女と同棲 お互いの両親にも顔合わせ済で、嫁、旦那の認識で同棲生活をスタート 急遽、5月より3ヶ月間の東京出張が決まり、単身赴任。 6月より彼女はメールで知り合った人と仲良くなり深い仲に。 浮気相手は実家暮らしで精神病持ち。親の介護の為、仕事ができないらしく無職。障害者年金で生活している。 彼女は店の売上が厳しく生活費を入れることができないと言い、すべての生活費は僕が払っている状況。 そのうち、浮気相手を自宅にあがりこませるようにより、 旦那同然の僕が出張中であることを承知で、入り浸るように。 時にはひとりで、風呂に入ったり、ゲーム機を持ち込んで遊んでいたり… 当時、自宅が浮気相手とのホテル代わりに使われていることなど知らなかった僕は、バカみたいに必死に働いて、生活費を払っていたわけです。 出張が終わり、彼女の様子がおかしいこと等から浮気が発覚。 浮気相手と話し合い 僕 ・好きになるのは仕方ない。でも人の家庭を壊すな。本当に好きなら引け。 ・自立して生活しているならまだしも、精神的にも不安定で仕事もしないで、親の脛かじってる相手に大事な人を渡すわけにはいなかい。 ・それなら慰謝料を払え。本当なら浮気相手から金をもらうより殴り殺したい。 でも、法的にあんたを痛い目にあわせるには慰謝料を請求するしか思いつかない。 浮気相手 ・自分は好きになったら引けないタイプなんで、引きません ・家庭を壊しても良いと思っている。 ・慰謝料は払います 数日後、彼女は自殺未遂。 9月から2ヶ月間、精神病院へ入院。 その間別れることも考えましたが、彼女が退院して精神的に落ち着いた状態でそれでも僕と別れたいと言うなら別れようということに。 彼女は仕事ができず、収入ゼロの為、治療費入院費はすべて僕持ち。 最近になって浮気相手と何度か会っていたことが発覚し、別れることに。 彼女 ・浮気相手に慰謝料請求しないで。家に呼んだのは私だし、もし慰謝料請求したら私がソープで働いてでも私がお金を渡す 僕 ・いくら呼ばれたからと言って、僕の存在を知りながら、自宅をホテル代わりに使っていたことが許せない。 自宅ではなく、相手の金でホテルへでも行っていれば、慰謝料請求はしていない。 バカな女だとはわかっています。 彼女に対して僕が甘いこともわかっています。 そして、彼女も僕の甘さをわかっているからこそ「ソープで働いてでも」と言っているのだと思います。 どうにか法的に相手のみに痛い目にあわせる方法がないでしょうか。 すべて僕が我慢するしかないでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。