• ベストアンサー

浮気

3年前のクリスマスイブに浮気相手の女から性的ないやらしいカードが届き浮気が発覚。浮気がばれた夫側は逆切れしたものの一応は丸く収まりましたが、つい最近、同じ相手とスイスでの出張中に浮気していることが発覚し、本人はまた逆切れしています。それも自分の実の母親が死んだ2週間後の浮気です。60歳に手が届こうとしている人です。浮気相手と泊まったスイスのホテルの映像を"食事が美味しくて有名なホテルで、出張後1日空いたから泊まった"と、自慢げにiPadの動画を家族に見せて浮気が再発覚しました。今は"会社で自分の周りの人間は皆浮気をしている"と開き直っています。こういう人でも直る見込みはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

見切りつけましょう。 逆ギレして恥じぬ人は、人間性が最低の部類です。 自分が損するときだけ、しおらしく見せて得を取ろうとする人でしょう。 良心がいたんで自分から直す、自制心をもって自己を統御する、 なんて部分は一切持ち合わせていません。 けものと同じです。 猛獣使いのムチが怖く、アメが欲しいからしたがうだけの人です。 放任されれば欲望にまかせて突っ走るのみです。 >"会社で自分の周りの人間は皆浮気をしている" よきにつけ悪きにつけ、周りに流されて染まるタイプではありませんか? 自分というしっかりした軸がないのですよ。 自我の発達段階が、子どものままで止まってしまっていますね。 男性の場合はとくに、自分がそれで困らないので、いっさい直す気はないと思います。 自分がよっぽど困ったら、やっと直す気が起きて来ると思いますが、 それでも大変ですし、まずそれはないでしょう。 周りがやってるから、自分もやって何が悪い、ですか。 とにかく自分の欲望に忠実で、それを正当化しているんですね。 小学生でも、これより自制心があり、しっかりした人はいますよ・・・(呆 まぁ、そんな人に大人の態度を期待するのは無理でしょう。 体は60でも、中身は5歳ぐらいでしょう。そしてそこから育つ気がないのです。

Shinnjirarenai
質問者

お礼

冷静で的確なご意見ですごく納得できました。その厚顔ぶりに対する呆れと悲しみで混乱していた頭の中が整理できました。元々そういう人間性だったんですね。丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>こういう人でも直る見込みはあるのでしょうか。  何が直る? 浮気癖?  可能性はあるかもしれないけど 60歳に手が届く人 直る前に寿命が来ちゃうんじゃない?  仮に直ったとしても残りの寿命も・・・ その前に年齢的に・・・

Shinnjirarenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当にいい年ですよね……