• 締切済み

R31 車高調流用について

R31リアにR32GT-R用フロントもしくはリアの車高調は使用可能ですか? 教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

#2です。 R-31というのは、レパードや、ローレルベースの型式でしたか? ちょっと勘違いしたかもしれません。  しかし、R-32は、設計自体が変わっていますから、おっしゃられるR-31とは、サスペンション自体、設計が別物の様な気がします。  サスペンションに関しての回答は違ったように思います。  撤回させていただきます。

回答No.2

こんばんは~♪  R-31と書かれていますが、ケンメリのGT-Rって事でしょうか?  SKYLINE 32 GTS-Tには乗っていた事が有りましたが、32からはGTS-TとGT-Rとの 部品の共有はあった筈ですが、・・31だとすれば、  ほんとに「31のGT-R」だったら、「オート〇〇」レベルの話では無いですよ。 1973年1月~4月までしか作られなかった、兆希少車ですから。 素人がいじり壊すより、「SKYLINE専門」のチューニングショップに持ち込まなければならない代物。  車検証に書いてある、「型式」を確認して、再度、「この型式」と質問しなおす事をお勧めします。  32は、「超感覚SKYLINE」としてデビューしたもので、GTS-Tと、GT-Rとの部品流用はあったものの、(GTS-Tに、GT-Rの部品を使ってチューン出来る一方通行の流用ですが)   どう考えても「31」との部品共存は・・・・・・無いと思いますよ。  車検証に書いてある「型式」が、本物の「GT-R」であるか否かの分かれ目、確認してください。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

責任もって、言えませんが、R32とR31は、全く車の作りが変わった時ですので無理だと思いますが、 どうしても、R31で車高調を欲しいのなら、ワンオフに成りますが、テイン等で、制作が、可能ですよ。 実際に、無理やりR32のが、入ったとしてもバネレート、減衰力の違いが有りますし、とんでもない足回りに成りますよ。 R31自体が、高級路線の車でしたから、車重でもR32より重いでしょうしバランスが、合わないと思います。