スマホでワイヤレスゲートできないエラーメッセージの回避方法

このQ&Aのポイント
  • スマホの購入と同時に加入したワイヤレスゲート(モバイルポイント+プラス)サービスで、スマホがスターバックスのwi-fiに接続できないエラーメッセージが表示される場合、他に設定が不足している可能性があります。
  • ワイヤレスゲートを利用するためには、スマホにWGConnect for Androidをインストールし、ユーザーIDとパスワードを設定し、自動ログインを有効にする必要があります。
  • Wi-Fi接続の際には、SSIDの有効性も確認する必要があります。エラーメッセージが表示された場合は、スマホの設定で正しいSSIDを選択しているか確認してください。
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スマホでワイヤレスゲート

お世話になります。 wi-fiやネットワークの知識があまりないところでの質問になりますが、ご容赦ください。 この冬にスマホの購入と同時にワイヤレスゲート(モバイルポイント+プラス)の月額380円のサービスに加入しました。 このサービスはプロバイダーの登録が不要のようですし、実際にプロバイダー登録もしていません。(通常、wi-fiを使う場合は、プロバイダーの登録が必要になると理解してます。) スマホにWGConnect for Androidをインストールし、ユーザーID、パスワードを設定し、かつアプリの設定で、自動ログインを有効にしました。 この状態で、スターバックスに行ったところ、スマホが反応したのですが、「SSIDは無効です」のようなメッセージが出ました。 WGConnectのウィジェットでも、接続できていないことを示す「×」が表示されました。 (ただし、画面最上部の電波?のアイコンでは、通常はLTE表示されますが、このときはLTEではなかったので、wi-fi接続になっているのかなと思いました。) 結局、wi-fiが使えてるかどうかがわかりませんでした。(エラーメッセージのようなものが出たので、使えていないのだと思いますが。) このエラーメッセージを回避するとしたら、他にどのような設定が不足していると考えられますでしょうか? 伝わりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.1

http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan このサイトを見ましたか

chaozux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のサイトは確認しているのですが、やるべきことはやっていると思います。

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