Yogabookのインターネット接続ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YogabookのAndroid・LTE版を使用しているが、急にインターネットに接続できなくなった。
  • 現在の状況は、機内モードはオフ、WLANはオンでWi-Fiにも接続済みだが、インターネットに接続しようとするとエラーが発生する。
  • スマホでは同じWi-Fiに接続し、インターネット利用ができるため、Wi-Fiの不具合ではない可能性がある。Yogabookの設定や故障を疑っている。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続できなくなりました。

YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

無料WIFIの認証手続きの更新をしていないのでは?

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんが、自宅や他のWi-Fi環境でも接続できませんか? >スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  これが少し気になります、同じアカウントでログインしているとすると、同一アカウントでの接続が、一台という場合があります。すでに、スマフォがログインしていると、もう一台がつながらない場合があります。(契約に寄ります) もし可能でしたら、再度上記の件をご確認ください。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

リセット操作でリセットするしかないと思います。 それでも駄目ならもう一度リセットのやり直しをしてそれでも駄目ならメーカー送りで修理か端末の交換しかないです。 保証期間があればラッキーで無い場合は厳しい金額となると思います。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続が知らない間に切断される

    自宅のWi-FiでPC、スマホのインターネットを使用しています。 PCのインターネット接続が切断されてしまいます。ネットワークとインターネットの接続を見ると、機内モードのみが選択可能な状態です。正常にインターネットが使えているときは、W-Fi、機内モード、モバイルホットスポットが選択可能です。 インターネット関係の設定の不備でしょうか? PCからインターネットが使えない時でも、スマホからはWi-Fiは使えています。 セキュリティソフトはNTTのウイルスバスター月額版を使用しています。

  • インターネット接続ができない

    バッファローの無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • タブレットのインターネット接続

    タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。 WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。 原因や接続設定などお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネット接続について

    パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールしたところ、Wi-Fiの設定は変えてないのですが、Wi-Fiを認識しなくなってしまいました。ネットワーク接続の設定画面や、右下のバーの中の、Wi-Fiのアイコンも消えてしまいました。当然、機内モードにはなっていません。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来ます。Wi-Fiを使える様にするには、どうすれば良いでしょうか?因みにマイクロソフトの最初のソフトは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が1台だけできない

    エレコムWRC-1900HBK-S(ルーター)を接続したのですが、スマホが1台だけ「取得中」より先に進めません 常時使用するスマホは2台とタブレット1台で、ソフトバンクの簡単スマホだけがつながらない状態です ほかの場所のルーターとは接続できます 何が原因でしょうか 既にやったこと ルーター、モデム、スマホの再起動 Wi-Fiオンオフ、機内モードオンオフ、ブルートゥースオンオフ、Wi-Fiの削除、パスワードは間違っていません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiとパケット通信料?について

    ドコモのスマホを使用しています。 最近Wi-Fiを使えるようにしたので 自宅ではWi-Fiでインターネットなどを見ています。 ここからが質問なのですが、 LTE?もWi-Fiも繋がっている状態では パケット?も使用していることにな るのでしょうか? 私はLTE?の速度制限されるのが嫌で自宅では 機内モードをonにしてWi-Fiを使っています。 しかし電話とメールの通知が来なくて不便だな、と思い悩んでいます(((^^;)

  • インターネット接続ができない

    LIFEBOOK AH30/b1 windows10 です。 突然インターネットが使えなくなりました。 無線はもちろん、有線もです。 スマホで調べて対処方法を色々と試しましたが、機内モードが「グレーアウト」といわれる状態のまま解除できずにいます。 コントロールパネルから設定を変えようとしても、インターネット環境がないような…? 本来はWi-Fiの項目があるべき所に、このフォルダは空です、と表示されます。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 今まで問題なく使えていたのですが、最近急にインターネットが不調になりました。 Wi-Fiにつなぐと接続できるサイトとできないサイトがあります。スマホ、パソコンで同じWi-Fiに繋いで試してみると、どうやら接続できるサイトできないサイトはスマホとパソコンで同じようです。 例として、YouTubeやgoogle mapなどは使えますが、lineやgoogle検索は使えません。接続できないサイトは「このサイトにアクセスできません」とでます。 ちなみにインターネット回線はso-net光で有線ルーターはso-netからレンタルしたもの。そのルーターからau Wi-Fi spot を繋げてWi-Fiを飛ばしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiルーターに機内モードONで接続する

    logitecのWi-Fiルータを使っているのですが、 通常スマホでは機内モード(フライトモード)中であってもWi-Fi接続できるはずですが スマホ側で機内モード中は このルーターの電波に限って受信することができません。 他社のものはできるのですが、 logitecのものはそういう制限をかけているのでしょうか。 型が古い、下位のものである等 知っていらっしゃいましたら回答お願いいたします。