Yogabookのインターネット接続ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YogabookのAndroid・LTE版を使用しているが、急にインターネットに接続できなくなった。
  • 現在の状況は、機内モードはオフ、WLANはオンでWi-Fiにも接続済みだが、インターネットに接続しようとするとエラーが発生する。
  • スマホでは同じWi-Fiに接続し、インターネット利用ができるため、Wi-Fiの不具合ではない可能性がある。Yogabookの設定や故障を疑っている。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続できなくなりました。

YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

無料WIFIの認証手続きの更新をしていないのでは?

• o_tooru
回答No.2

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんが、自宅や他のWi-Fi環境でも接続できませんか? >スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  これが少し気になります、同じアカウントでログインしているとすると、同一アカウントでの接続が、一台という場合があります。すでに、スマフォがログインしていると、もう一台がつながらない場合があります。(契約に寄ります) もし可能でしたら、再度上記の件をご確認ください。

• haro110
回答No.1

リセット操作でリセットするしかないと思います。 それでも駄目ならもう一度リセットのやり直しをしてそれでも駄目ならメーカー送りで修理か端末の交換しかないです。 保証期間があればラッキーで無い場合は厳しい金額となると思います。