• 締切済み

彼女との関係

相談です。 今日クリスマスイブに一年付き合った彼女と別れました。 理由は彼女が今は勉強とか自分のことが精一杯で僕に手が回らない 今は嫌いじゃないけど好きでもない 友達に戻ろう とのことでした。 彼女は1ヶ月前の定期テストが終わってから変わりました。 メールは素っ気なくなり、学校で話しかけても素っ気なくなりました。それまでは楽しくメールをしていました。まるで別人になったようです。 今日までの定期テスト後の1ヶ月の間に修学旅行があり、僕が夜ホテルで、会える?って言っても断られて、二人で手を繋いで歩いていても前から同じ学校の生徒がくると手を離されました。 修学旅行が終わり、彼女なりにかなり勉強したわりに結果が悪かったらしく勉強すると言って夜もメールしなくなりました。僕は彼女より一応勉強できるので、わからなかったら聞いてねって言っていました。 そして一昨日クリスマスどうしようか?ってメールを送ると友達とカラオケ行きたいって言われました。 確かにはやくから僕が計画たてればよかったんですが夜メールしても返ってこないし、学校で話しかけても素っ気ないので予定たてようにもたてることができませんでした。だから友達が優先なんだろうな… そして今日最近俺が思ってることを全部言いました。 すると上記した返答が来ました。こうなることは覚悟していましたが、やはり気持ちの整理がついていないのが現状です。 こんなに人を好きになったのは初めてなので… やっぱり僕は彼女をまだ好きなんだと思います。 できれば、どんなに時間がかかってもいいのでまた一緒になりたいです… でもお互い高校二年生であと一年で受験です。 やはりあきらめるしかないのでしょうか… すみません長くなってしまいました。 答えていただけたら 嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#185271
noname#185271
回答No.1

女子って追うと逃げるんだよね… 今はまだ、お互い学生みたいだし、恋愛なんて、もっと先に、いくらでも出来ると思うし、今は今やるべき事を自分で決めて彼女の事は、そっとしておいてあげる方が良いと思うよ?

関連するQ&A

  • 友達に会いたいけど学校に行きたくない

    高校2年生の女です。 学校に行きたくなく、 行かないで今日で4日目です。 いじめなどうけていません。 夜眠れず、朝起きたときは遅刻で 朝起きたら吐き気と不安でいっぱいでした。 行かなければならないと頭の中でループし 落ち着きませんでした。 誰にも会いたくありませんでした。 死にたい消えたいと考えたりしました。 今日友達から修学旅行のことで電話がきました。 優しい言葉が悲しかったです。 友達に会いたいと思いました。 みんなで修学旅行に行きたいと思いました。 けど学校に行きたくありません。 これはただのわがままでしょうか? 甘えでしょうか? なまけでしょうか? なんだかもう将来が不安でしかたありません。 なぜ行きたくないのかわかりません 自分がわかりません

  • 「今日」はクリスマスイブですか

     クリスマスイブ(Chrismas Eve)とは「クリマスの前夜、またはそのとき行われる行事。聖夜」と辞書に出ています。イブとはイーブニングつまり晩のことだとは思っていました。  ラジオなどをきいていても「明日はクリスマスイブです」「今日はクリスマスイブです」というアナウンサー他がとても多いのです。それぞれ明日(の夜は)~、今日(の夜)は という含みを持っているのでしょうか。今朝のラジオ深夜便(NHK)で「今夜はクリスマスイブです」と言うアナウンサーがいてほっとしましたが。「クリスマスイブの夜」という重複したような語もよく耳にします。  それともクリスマスイブは12月24日全体を指す言葉に変化して定着したのでしょうか。

  • どうしたらいいかわからない

    中3で、勉強が大切になる時期です。 私は昨日まで修学旅行へ行って来て、 仲間や友達の大切さを知りました。 苦手だった人が意外に普通だったり、 あまり話せない子と仲良くなったり。 修学旅行へ行くまでのクラスのイメージが 少し変わりました。 修学旅行が終わったら、もうすぐテストです。 そして、受験で忙しくなると思います。 高校へもし行けたら、今の友達と離れてしまいます。 今の友達と離れてしまって友達ができなかったら、と 今考えると涙が出てきます。 高校受験が死ぬほど嫌です。 もし落ちたら、もしかなり勉強してもダメだったら、 どこの高校にも行けなかったら。 と考えると死んでも良くなります。 修学旅行中は、ずっと修学旅行が続けばいいと思っていました。 勉強に集中できないし・・・。 集中できない理由は去年から好きな人がいるから、 後、勉強ができないしキライだからです。 すごい甘ったれてるんですが、どうすればいいか悩んでます。 今自分がしている勉強が本当に自分の為になってるのかなと すごく不安で仕方ないです(ほとんどしてないけど とにかく友達と離れたくないです 今が楽しくて仕方ないのに。 高校へ行ってもどうせ友達できないし勉強もできないし。 嫌で嫌で仕方ないです。 一生中学生でもかまわないです。 甘ったれにアドバイスをください。

  • 受験生が昼休みに休憩する事ってそんなに悪い事ですか?

    私は高3の受験生です。やはり6月を過ぎ、部活を引退したあたりから学年中が受験モードになっています。 私は昼休みくらいは友達と雑談したりして休憩をしたいのですが、学校の先生達は「昼休みも勉強しろ」といいます。 この前は学年集会で説教があり、先生が「昼休み友達としゃべって過ごしてる人がいるみたいだけど、まあ一応昼休みだから勉強したくなくて友達と話したいならそれはそれでいい。でも話すならどこか教室以外のよそに行っやれ!勉強してる人が教室にいる限りはそれの邪魔をするな!」 ってかなり怒られました。 なんか先生のこの説教にかなり疑問を感じました。昼休みは名前の通り、本来は休憩時間ですよね? だから私は昼休みは勉強したい人が教室以外のよその空き教室でするべきだと思うんです。理科教室など冷房が効いた空き部屋はたくさんありますし・・ それに昼休みの30分を友達との雑談でリフレッシュに使った方が気分転換になり、勉強もより能率が上がると思うんです。 どうもうちの学校はガリ勉を強要する校風があるようで、、修学旅行の時なんか修学旅行の2日後が期末テストだったので、かなりの人が修学旅行でテスト勉してるという悲しい夜でした。 私も同室の人が勉強してて話せないので、普通は寝不足になる修学旅行にもかかわらず毎晩21時就寝で超熟睡でした(笑) でも進学実績は結構いい(現役で東大10人 旧帝大50人ほど)なので、やっぱり昼休みも削らないと合格できないのかな・・とか思って不安になります。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫婦にイヴは関係無いの?

    共に28歳、子供2人がいる夫婦です。昨日は、子供達にプレゼントを渡して、家族でパーティーをしました。それまではよかったのですが、私としては例え夫婦であっても、イヴは特別な日だと思っていたのに、主人はクリスマスなんて子供の為のものなんだから、夫婦には関係ないと言って、子供とさっさと寝てしまったのです。普段も私からでないとスキンシップも何もしてくれず、寝るときも子供を挟んで離れて寝ているのですが、イヴくらいは仲良くしたかったのに・・・。主人はもう正月休みで次の日が仕事なわけでも無いし、疲れているわけでもないのに、寄り添っていっても背中を向けて『うるさい!いい年してバカじゃないの?』と言われました。やはり、夫婦となってしまうとクリスマスなんて関係ないのでしょうか?悔しくて悲しくて、泣いていても知らんぷり。今日私は仕事なのですが、朝、寝ていたので勝手に出てきました。メールも電話も出たくないし、家にも帰りたくありません。今までで一番最悪なイヴとなってしまいました。こんな私はわがままなのでしょうか?

  • 気になる人の気持ちがよく。。。

    こんばんわ 僕は高校二年生で気になる人と同い年です。学校は違います。 この前、気になる人からメールが来て、 「クリスマス予定ある?」 と聞かれ、「特に無いよ」と答えました。 その後の返信は特にクリスマスに関係なかったのですが 「クリスマス遊べたら遊ばない?」とメールを 送ったら返信がこなくなりました。 その人とは2回遊びに行ってるので嫌われてるとは 思いにくいのですが、返信が来ないのはなぜだと思いますか?;; もうひとつ、今度修学旅行に行くのですがそれをネタにして メールを送ってみても良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人にクリスマスに送るメール

    18歳の大学生(女)です。 気になっている友達がいます。 その人は大学の友達の友達で、私とは違う大学に通っている韓国人の留学生です。 数回しか遊んだことのない友達で知り合って1か月とちょっとなんですが、好きになってしまいました。 彼は私のことは眼中にないと思います。 けれど、私の気持ちに少しでも気付いてほしい!!とは思っても、なかなか行動にうつせません・・・ そして彼は、クリスマスイブ24日に冬休みということで帰国します。 せっかくのクリスマスイブだし、『Merry Christmas』とか、 久しぶりの帰国なので『実家でゆっくりしてきてね』みたいなことを送ろうと思うんですが どのようなメールが送ったら良いと思いますか? 男性の方はどんなメールを受け取ったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 友達関係・・・

    友達と喧嘩をしてしまいました・・・ 悪いのは多分私なんですが、とりあえず・・・ いつも三人の友達と遊んでいるんですが、そのうちの一人と喧嘩してしまいました・・・ 理由なんですが、その友達がですね、結構いらんことばっかりするんです。 ですから二人の友達にあいつめんどくさいから今日は遊ばないってことにして遊ぼ。って言っちゃったんです。 結局、多分私の家の前を通ったときに友達二人の自転車を見たんだと思います・・・ 急に「お前調子のんなよ」ってメールがきたんです。 その日は普通に二人と遊んで終わったんですが、次の日に学校で朝にあってしまいまして、「お前ほんまうっとうしいわ、嘘つくなよ」と言われました。最低だなとおもいました・・・ その後は特にしゃべることもなく帰ったんですが、修学旅行の班もいっしょなので、このままではまずいとおもったのでさっき「まだ怒ってる?」とメールしてみましたが、帰ってこなかったので「まだ怒ってるなら謝る、ごめん」と送りました。 いつもメールの返信は遅いので、気づいていないという可能性もありますが、不安です。 そこまで執念深い性格でもないので、明日になったら、普通になっているという可能性もあります。 とにかく不安です・・・ 今回は私が自分勝手すぎたと思います。 皆さんだったらこんなときどうしますか?;;

  • 男性の方にお聞きしたいです

    お付き合いして二か月になるのですが さっき彼からのメールがきました クリスマスイブなのにこういう言い方彼女にしますか? まるで他人に言うみたいに。 こういう言い方するのは私のこと彼女と思っていないのでしょうか 「メリークリスマス 楽しいクリスマスイブを過ごして下さいね」

  • 女の子の考えていることがわかりません

    大学生の男です。 今気になっている女の子がいるのですが、その子とは12月に初めて会い、クリスマスイブも少しだけですが会ったりと今まで2,3回デートに行ったことがあります。 お互い共通の趣味が多く、話していて楽しくて付き合いたいなと思うようになりました。 そのあと、1月に食事にでもと約束したのですが「テスト勉強があるからまた2月に会おうね」と言われました。 私としては、いくらテスト勉強があるからといったって1日くらいは会える日もあるだろうと思いましたが、そこは我慢して了解しました。 ですが、彼女の友達に聞いたところ、頻繁ではないですがテスト期間中にほかの女友達と遊んだりする日もあるようです。 男友達だけではない分まだ許せますが、女友達と遊んでおいて私と会ってくれないのは脈ナシということなんでしょうか? それとも、女子は友達との約束を優先させるものなのでしょうか? 私の思い上がりですが、クリスマスイブにわざわざ会ってもいいと言ってくれたので、向こうにもその気があるのではないかと思っていました。ですから不安でしょうがないです。 相手の考えていることがさっぱりわかりません! どなたか丁寧な回答お願いします。同世代の女性の方だとなお嬉しいです。 ちなみに、彼女は高校時代に1回付き合った程度らしく、どちらかというと大人しめな女の子です。