• ベストアンサー

ビデオカードのアップデートで苦闘してます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=785884 ビデオカードのドライバのアップデートでさっき質問しました。 自分のPCの型番を調べるまで出来ました。 http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DlSearchTop?OpenForm そして上のサイトで型番2156-133で検索したら、ダウンロードするところが3つ出てきました。全て日付が1999、5/21です。 でも、ビデオカードってのが書いてません。 どうしたらいいのでしょうか? もうパソコンが古いからアップデートできないってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_t_
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

今見てきましたが、確かにどれもビデオドライバーではないようです。全てモニター(ディスプレイ)用の物でした。 私もAptivaシリーズを使用しています。私も似たような体験をしたことがあります。その時、ビデオドライバーの最新版はIBMからは提供されていませんでしたが、なぜかチップセット(bakusoulさんのPCもですが、ビデオカードの役割も持っているもの)の製造元のホームページ(この場合はSiS)には最新版が置かれていました。なぜ製造元からは最新新版が提供されているのに、IBMが提供してくれないのかは分かりません。もちろんPCが古いからかもしれませんが…。私はSiSのホームページから適当と思われるドライバーをダウンロードして現在使っています。ある3Dゲームの動作が非常に快適になったという利点はありますが、今のところ問題は発生していないようです。 bakusoulさんの場合もSiSホームページのドライバーダウンロードから「SiS 5598」で調べれば見つかるかもしれませんが、そのドライバーが本当に動作するのかは分かりません。またSiSのホームページは英語で書かれています。 下にアドレスを書いておきますが、今現在アクセスできないようです。 DirextX8.1ですか…。上記のSiS5598がDirectX8.1に対応しているか調べれば分からないこともないと思います。

参考URL:
http://www.sis.com/
bakusoul
質問者

お礼

同じくゲームの動作を快適にしたくて。 それでNo3に書いてる手順でやってみました。 5598_113_win98.zip v1.13 (851KB) をダウンロードしようと思いましたけど、Download fromのとこ押せばですよね? US.UK.TAIWAN.Chinaってありますけど、どこ押してもいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • f_t_
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.3

#2です SiSのホームページにアクセスできるようになったので探してみましたが、2002年11月24日のドライバー(2000、NT、98SE、98、95用がそれぞれありました)のグラフィック用と思われるドライバーがありました。 SiSのトップページ>Support&Download>Driver/Software> の同意文に同意(I agree to proceed.をクリック)し、Categoriesから「Graphics」を選び、「go」をクリックした後に「5598」を選ぶと見つかります。 これが正しく動作するかは分かりませんが参考までに。

参考URL:
http://download.sis.com/
bakusoul
質問者

お礼

ダウンロードできました!解凍もしました。 使い方はフォルダの中にあるSETUP押せばいいのでしょうか? 何度もすいません。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

そのページのリンクをクリックして 「ダウンロードファイル利用手順」を読んでください また「ダウンロード・ファイル」の「readme.1st」も読んでください

bakusoul
質問者

お礼

見ましたけど、PC苦手で頭がこんがらがってきました。 この3つともビデオカードのドライバのアップデートのなんでしょうか? でも、日付が1999だから相当古いですよね。 でもやっぱり、最新のドライバってことになるんでしょうか。 なんとか最新のドライバに変えたいんですが。 あと、このビデオカードはDirectX 8.1をサポートしてるかとかって分かりますか?

関連するQ&A

  • ビデオカードは何でしょう?

    すみません!ビジネスPCなんですけど、スペックを見てもビデオカードが何か分かりませんでした。 どなたか教えてください!お願いします! http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01D38D6 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora330wdg4/spec.html

  • ビデオカード(nVIDIA)のドライバの更新

    以前に小耳にした程度の話をふと思い出し、私の中で疑問と化したので質問させていただきます。 現在 nVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X のビデオカードをPCIに装着しており特になんら問題なく動作しているのですが、ドライバのバージョンを更新することで更なる性能の安定性等を得ることが可能なのでしょうか? この型番で検索していたところとあるURLにたどりつき、ドライバのようなものが用意されていました。DLはしたのですが、インストールしていいものかどうかわからないということで、保留しています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、インストールしていいものかどうかご教授ください。 http://72.14.203.104/search?q=cache:ZRhWr4rFuAAJ:www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-61196+nVIDIA+GeForce4+MX+440+with+AGP8X&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1 ↑こちらのURLです

  • ネットにつながらない 【デバイスが追加できない】

    PC型番:Thinkpad R51 (2887 7KJ) こんばんは OSを新規インストールしてHPよりドライバをダウンロードして、インストールしたのですが、うまくデバイスが追加されません。 ダウンロードしたプログラムは↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-62922 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバーをアップデートしたいです

    IBMのThinkPad A20pをWIN98からWIN2000にアップデートしたら16色で画面サイズが小さいままになってしまいました。 ビデオカードのドライバーをアップデートしなければならないようなのですが、どこでどれをダウンロードすればいいかわからなく困っています。 どなたかわかる方がいらしたら、教えてください。

  • ビデオカードのアップデートって危険?

    今、WIN98のビデオカードのドライバのアップデートに挑戦しようとしてます。ゲームの動作を良くしたいんで。 ビデオカードのドライバのアップデートって危険がともなったりしますか? 例えば、WIN98のような古いPCを最新のドライバに変更すると壊れたりとか大丈夫ですか? もし壊れた場合の対処法を先に教えててください。 ハードディスクの初期化をすればいいのですか?

  • 1474560のサイズをフロッピーに入れる方法はありますか?

    SATAのRAIDをLinuxにインストールする際に、 ドライバをインストールしなくてはいけないのですが、どうも1474560のバイトのドライバイメージは 1.44MBのFDDには入らないようです。。 http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-60897 解決方法はございますでしょうか?

  • ビデオカードが取り付けられるか分からず、困っています

    動画をサクサク見たり、軽いオンラインゲームをしようと思い、ビデオカードの購入を考えています。 が、自分のPCの空いているスロットに取り付けられるか分からず、購入まで踏み込むことが出来ません・・・。 こういった物に詳しい方、どうかご回答のほどを宜しくお願いします。 購入を考えているビデオカードと自分のPCIスロットの形状の画像を載せておきます。 ビデオカード: http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h129071799#enlargeimg PCIスロット: http://imagepot.net/view/123988156505.jpg http://imagepot.net/view/123988156010.jpg 一応簡単なスペックとPCの情報が載っているサイトも載せておきます。 ・スペック OS : Windows XP Pro CPU : Pentium4 3.0GHz RAM : 1536MB ・PC情報 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03186A1

  • ビデオカードドライバのアップデート

    こんにちは、 PCのREALPLAYER10でDVDを見ようとしたら 「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」 という表示がでてきてしまって、見れないんです。 ビデオカードのドライバのアップデートはプロパティのデバイスマネージャから更新してあるのですが、何も変わりません。 OSはWINDOWS2000です どうしたらよいか分かられる方教えてください。 どうにか直そうとがんばりましたが、どうもダメです。。。

  • その他のデバイス ?マーク

    パソコン工房で購入したPC(Windows2000)で http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=915291 のような状態になっています。 メーカー製PCであれば http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-011C804 からダウンロードし、インストールすればいいと思うのですが、今回の場合どうすればよいでしょうか? これらのドライバってOSに付属しているものではないのでしょうか? ちょっと困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのアップデート

    WIN98、アプティバですけど、ビデオカードのドライバをアップデートするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに難しい言葉は分かりません。

専門家に質問してみよう