• 締切済み

雪道でヒール・アンド・トゥ?

nekoinusnobの回答

回答No.19

北海道の人間ですが、冬道、雪道、アイスバーンでヒール・アンド・トゥとか使う人間なんてほとんどいませんよ。 冬道で道路全体がアイスバーンの北海道で、カーブ後に即加速って・・・ 減速中に、次のコーナーからの立ち上がりに最適な回転数に合わせれば、素早い加速を普通の移動求めないですから、それに普段の生活でそこまでしなくてはいけない切羽詰まった急ぎなんて無いですからね。 はっきり言って、他の車も走っている中で、そんなことをしても、前走車がいる事で即減速ってなるだけですから、前走車のない道で時間に追われてってならあり得る事もありますが。 あと、不要なショック?ってそんなのちゃんとした操作できる方ならそんなショックなんて出しませんよ。 そんなショックを出す人がヒール・アンド・トゥなんて、最低限の事が出来ないから次に行ってみましたってだけで、結局は、不要なショックを出さない方がヒール・アンド・トゥを使う場合と比べたら、そのヒール・アンド・トゥもショックはない、少ないけど下手ってレベルですよね。 道産子から見たら、冬道だから必要って云うのは、本当の冬道って云うのを何も知らないだけとしか見えないですよ。