• 締切済み

どうやって判断してるんでしょうか?

yokii22の回答

• yokii22
回答No.3

判断したことと、その結果は別もの。しかし、判断したこと自体は、誰も責められない。 多分聞かれれば答えないといけない気分、選ぶときには貴方が言うとおり、メディアを通じての知識がほとんど全てというのが一般人。 私も然りです! 時には、講演会や街頭演説を聞くこともあるでしょうが・・・ そこから受け取った印象と、こうあって欲しいと思う淡い期待が結びついて判断するのでしょうね。 その期待が裏切られれば、今回の総選挙の結果のようなことになる。 まあ、洋の東西を問わず、そんなことの繰り返しですね!

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。欧米もそうですか。