• 締切済み

好きな人にたいする大人な対応や諦め方に関して

好きな人への大人な対応や諦め方に関するアドバイスが欲しいです。(やや長めです) 会社の人が好きなのですが、会社ではプライベートをもちこみたくないと思っています。 このため、メールや電話をしてやりとりをしているのですが、彼はメールや電話が好きではないようです。 直接そう聞いていますし、彼発信は本当に用があった時以外ありません。 でも、後輩なので、電話もメールも付き合ってはくれているんだなぁと思います。 この間、もっとプライベートが知りたいなぁといったら、 秘密主義だからな~、結構女の子に人気ありそうでしょ、と笑いながら言われてしまいました。 私は、一瞬ショックを受けたのですが、さらりと、 そっか~、確かにそうですよね、長く一緒にいるからわかります! と言って終わってしまいました。 告白してしまえば、ふられてすっきりとできたのかも知れないのですが、 もう少しこのままでいたいという思いを先行させてしまいました。 電話もメールも好きじゃないけど、迷惑じゃないし、多くなければいいと言ってくれています。 彼にめんどうだとかしつこいだとか思われたくないのですが、 . このまましつこく連絡をとり続けたら、そう思われてしまうでしょうか。 私も彼以外の人間を見ようと思っており、これから色々な人と会うことにしました。 しかし、好きな期間が長かったので、 すっぱりふられるか、彼が結婚するがなければ諦められない未練がましい状態であることも事実です。 証拠に彼からのメールが一番うれしいです。 お恥ずかしいのですが、こういう体験をしたかた(告白された側した側)、何かご意見いただけたら嬉しいです。 余談ですが、女は好かれてなんぼだなぁ、とつくづく感じます。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

会社はお給料を稼ぐところです。うまくいこうと 別れようと、会社側はマイナスです。 社内恋愛禁止の社則のある会社もあるくらいです。 噂の種だし、別れたら、どちらか辞めないと収まらない 事も多いのです。 社会的に男は正社員でないと厳しいので、ダメになった ら自分が退社する覚悟があるか、それでも好きかという 話だと思います。 趣味のサークルでも、参加して別の会社の人を探すのが お勧めです。自由に振る舞える環境が大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171891
noname#171891
回答No.1

女は好かれてなんほだな…と思ってる方は自分が好きになってく恋じゃないと納得出来ない傾向にあるんだと。そして実らない恋を追いかけてしまいがちです。このまま思い続けててもそれはそれでいいとは似たような私は思うのであります。ただもし好かれたら、好かれてなんぼなんだからデートしたりとかなんか楽しみましょうよ。わたしはその一途感ものすごく好きですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘密の会話が聞えてきてしまったときの大人の対応

    別に秘密にしているわけではないのかもしれないですが 最近、彼氏ができたようで(社内恋愛) ヒソヒソ話しているのが聞えてしまい なんとなく内容がわかってしまいます。 聞いてはいけない話なんだろうなーと思うので 聞えないフリをしているんですけど 仕事中、忙しいときにそういう話をしているのをみると すごくイライラするようになりました。 嬉しくて人に話したい気持ちもわかるんですけど 微妙に秘密にしようとするので面倒です。 かといってこちらからその話を振るのもなんだかイヤです。 すごく仲がいいわけではないですが いちお同じグループの人なのですごくイヤな感じです。 「自分は可愛がられるキャラ」という自覚があるらしく 最近そういう態度が「かわいい」というより 「ウザイなー」と思うようになってしまいました。 どんどん彼女がキライになっていきます。 もし彼女から「彼ができた」と言われた場合 「良かったねー」と言うのが大人の対応だと思いますが 知らなかったフリ・興味のあるフリも面倒なので 正直聞きたくないな、というのが本音です。 このまま秘密にされたままというのも気まずいですが どう接していけばいいのかわかりません。 微妙に避け始めているのに気付いているかもしれません。 どうでもいいことを気にしすぎなのもわかっていますが だんだん会社にいるのがつらくなってきています。 なにかアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同年代の人や大人の人たちに聞きたいです。

    僕は、中学一年の男子です。 最近といっても、一ヶ月ぐらい前から付き合っている彼女がいます。 最初、前の彼女と別れた二週間後ぐらいに、彼女から告白してきたのですが、彼女と別れた寂しさと真剣に向き合って戦っていた僕は「新しい彼女」なんていう考えはまったく無かったので、そのときは「ちょっと待って」といって考え続けていました。 一週間ぐらいたったでしょうか、okしました。 理由は、今の彼女がすっごくやさしくて、いつでも僕の事を考えてくれている人だと分かったんです。こんなに早く付き合うのは、いけないと 思っていましたが、付き合ってしまいました。 でも、あるとき前の彼女の存在がいたずら好きに知られ、そのまま彼女の耳に・・・・・。彼女元気が無かったです。僕のせいです。分かっていましたこうなるって。でも、彼女許してくれたんです。こんなに身勝手な僕を許してくれたんです。 その日から、いつも秘密で付き合っていたのに、他の人に疑われる位、 仲がよくなりました。 そして先日、いつものように電話で話していると「会いたい」って。 僕も彼女も家が厳しく門限が決まっています。 何でそんな事言うのかなって思っていたら、彼女がすごく興奮してるんです。 しまいには、「会って抱きしめたい」もうびっくりです!! 彼女もまじめなほうなのに、僕となら何をしてもいいって・・・・。 彼女大丈夫でしょうか?たぶん、テストが終わればデートも行くし。。 そのときに抱きついて来たらどうすればいいんでしょうか?? というか、中学一年でそんな事していいんですか? アドバイス下さいよろしくお願いします。

  • 好きな人がつれない(メールや電話もだめ)

    好きな人がいるのですが、今はちょっと場所が離れていまして、 メールで告白してから、彼氏がいるから遊んだり、電話したり できないとメールで言われました。 電話にも出てくれないし、メールも返ってきません。 話もしたいし、会いたかったのですが、どうしたらいいのでしょう。 冷たい気もするし、悲しいし、ちょっと腹も立ちます。 あきらめないかんとも思いますが。新しいいい出会いもないし。 なんだかんだいって彼女を気に入っていたのでまだ未練があるし。 昔はメールで楽しくやりとりしていましたが。 固定電話でかけてちょっとだけ話はできたのですが、それも出てくれ ません。 明るくて気さくな女性でしたが…。

  • 人との係わり

    仕事でも、プライベートでも親以外、一切、電話しない、掛かってこない、メール送らない、送られて来ない。人とも会わない。こんな状態が数週間、数ヶ月続いています。流石に何とかした方がいいですか?今の時代で、数週間、人からメール来ないなんてあり得ないですよね。メル友も数人しかおらず、電話に至っては、親以外は誰も掛けてきません。悲しいすぎませんか?引きこもりではないのですが。あまりにも人と連絡しない自分が心配です。年賀状もあけおめメールも一切しません。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 大人の告白について

     大人になってから、好きな人に告白した方に質問です。 好きになった人に、どんな日に、どんなところで、何時くらいに告白しましたか? あと、好きと伝えた方法はメールですか?電話ですか? それとも、思い切って直接ですか? また、告白の言葉など教えてもらったらうれしいです。 また、大人の付き合いの中で、告白されて、一番うれしかった言葉などあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

    彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます [向こうからも連絡はあります] 相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。 相手側もまえから 好意的なところが あったためついいってしまったといったような感じです でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました いま誰が悪いとかでなく すべて自分だと 自覚しています。 だからこれをきに アドレス帳から消して 受信もしないようにして 忘れるのがいいと 思ってるんですが… こんな気持ちはじめてで なにが正しいかわかりません 乱文ですみません 同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

  • 必死で秘密にしてる。

    いつだったか、好きな人がプライベートの携帯番号を教えてくれました。そのときに、仕事とプライベートは分けたいから、この番号は会社の人には教えないでね。といわれました。聞かれることもないし、当然教えませんでした。 しかし、彼が「最近会社用携帯の調子悪い」とか言っていたある日、仕事で彼に電話しなきゃいけない用事ができました。急ぎの用事だったので、「調子悪い」と言ってた会社用は避けて、プライベート携帯に電話しました。用件を伝え電話を切ったあと、隣の席の女の子に「○○さん携帯つながった?」ときかれました。彼女も同じように用事があったのですが、会社用の携帯にかけてもつながらないみたいでした。困ってるみたいだったので、教えるなって言われたなーと思いつつ「プライベートの携帯に電話したらつながったよ」と言って番号を教えてしまいました。 そしたらあとで彼に怒られました。でも事情を話したら「そうか。そうでなくても結構みんな番号知ってるから、また番号変えるからいいよ」と言って許してました。 そのためにまた番号変えるそうなので「またうっかり教えちゃうと嫌だから、一部に秘密にしてる番号なら私にも教えないでほしい」と言いました。「今後はそうする」とのことでした。 「結構みんな知ってる」と言っていたので、また一部の人にだけ秘密にしてるんだなと思いました。(前にも一部のメンバーだけで集まって飲み会やって「今日の集まりは他の人には秘密」みたいなこと言ってたことがあった) 「なんでそんなに知られたくないの?」と聞いたら、「携帯番号なんて信用できないやつに簡単に教えるものじゃない」と言われました。教えていない人たちは彼にとって「信用できないやつら」みたいです。 私には、彼にとって誰が信用できないやつで誰が信用できるやつなのかわかりません。全員同じに見えるし、携帯の番号知ったからってわざわざ悪用するようなひとが会社にいるとは思えません。私がうっかり教えちゃった女の子だって、彼の番号知っても登録するかも分からないと思います。用が済んだら捨てちゃうかもしれないと思います。それに会社用の番号は全員に知れ渡ってるんだからプライベート用だけそんなに必死に隠しても意味ないと思うのです。 ということをメールで彼に言ったら、「携帯番号にかぎったことじゃないし、□□(私の名前)にはわからないことだよ」と言われました。 「私には分からないことって何?」と聞いたら返信が来なくなりました。 なんで説明してくれないのでしょうか?説明しても「なんで?」ばかり私が言うから面倒になったのでしょうか?別にどうでもいい人ならこういう不可解な行動とっててもなんとも思わないのですが、好きな人だから気になってしまいます。

  • 忘れられない人

    学生時代にとても大好きな人がいました。 同じ同好会に所属していたこともあり、すごく仲良かったのですが、彼女には誰もが認める、これまた同じ同好会内の彼氏がいたため、告白できないままお互いに卒業を迎えました。 その後、どうしても気持ちを抑えきれずに告白しましたが、もうこの人しか考えられないと呼べる彼氏がいるし、あなたとは友達でいたいとしっかりとフラれてしまいました。 それから2~3年、振り返らないように仕事もプライベートも頑張ってきたつもりですが、その人のことが今も忘れられず、最近恋愛感情は全く無しにした文章のメールを送ってしまいました。 結果はあの頃と同じように普通に返ってきたので、そのままその日は何度かメールのやり取りをしました。 僕は今どうすればいいのだろうかと思っているところです。 肯定・否定問わずアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に一年前告白しました。

    好きな人に一年前告白しました。 そのとき振られ、それから電話やメールが増えました。 3月に一度共通の友人と3人でご飯いきました。 でもそれからお互い連絡せず… 8月に私からメールして 久しぶりに飲み行こうってなりました。そのとき 「何で俺に告白したの??」 私「うーん…今はなんか」 「今は?って忘れたい過去?」 私「秘密」 「教えてよー今後の参考にしたいし、てかもうちょっと告るの遅かったら付き合ってたのにな~」 って… そのあと 「ちゅーしていい?」 「今日生理?」 「やる気あんのー?」 とか… 向こうはもう付き合うつもりないですよね?