• 締切済み

忘れられない人

学生時代にとても大好きな人がいました。 同じ同好会に所属していたこともあり、すごく仲良かったのですが、彼女には誰もが認める、これまた同じ同好会内の彼氏がいたため、告白できないままお互いに卒業を迎えました。 その後、どうしても気持ちを抑えきれずに告白しましたが、もうこの人しか考えられないと呼べる彼氏がいるし、あなたとは友達でいたいとしっかりとフラれてしまいました。 それから2~3年、振り返らないように仕事もプライベートも頑張ってきたつもりですが、その人のことが今も忘れられず、最近恋愛感情は全く無しにした文章のメールを送ってしまいました。 結果はあの頃と同じように普通に返ってきたので、そのままその日は何度かメールのやり取りをしました。 僕は今どうすればいいのだろうかと思っているところです。 肯定・否定問わずアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

ブログがあることをお知らせしたら如何でしょう。 後は彼女からの返答待ち。 すぐに返答がなくても、いつかブログに書き込みが来るかもしれませんよ。 待ちましょう。

  • chieda
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

27才、独身、男性です。 mantenboyさんがその彼女とどうしたいかによると思いますが、 文面から、彼女と付き合いたいと思っていると仮定して、私の考えをお答えします。 mantenboyさんがその彼女と付き合うためには、mantenboyさん自身が今の彼氏に取って代われるだけの存在にならなくてはなりません。 やり方の指針は、 1.彼の良いところに共感し、自分もそうであるとアピールする。 2.彼の悪いところを聞き出し、自分はそうではないとアピールする。 という感じだと思います。 長く付き合って行けば、悪い部分もたくさん見えてくるはずです。 彼女の中でそれが増幅されるように、うまくあおってください。 逆に、やりすぎて彼氏を全否定してはいけません。彼女にとって、彼氏が一番近しい存在であるはずなので、彼氏の全否定は、彼女への否定につながってしまいます。 幸いなことに、mantenboyさんは普通のメールであれば交換できる状況にあります。世間話の合間にうまく盛り込んで、彼氏の情報を聞き出してください。 露骨にやりすぎると失敗するので気をつけてください。 世間話&彼話が十分できたと思ったら、満喫orドライブor夜の公園などに連れ出して、じっくり話した後、手をつないだり、キスしたりしてください。彼女は、頭では今の彼が一番大切だと思っているので、誠実に告白したのでは、絶対に成功しないと思います。キスまで許してくれれば、彼女が今の彼氏からmantenboyさんに乗り換える可能性も十分出てくると思います。 このまま彼女と友達として付き合っても後悔するだけではないでしょうか。結婚式に友人として出席したり、出産祝いに贈り物をもって行くところを想像してみてください。かなりさびしくありませんか? 私は実際に後悔したことがあります。絶対に行動すべきだと思います。 かなり偏った意見で申し訳ありませんが、参考にしてもらえるとうれしいです。

mantenboy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏のことは同じ団体にいて、3年間過ごしてきたので(彼が1個先輩)情報としてはかなり知っていると思っています。 学生の時は僕も彼女に対してそこまでの恋心を持っていなかったので、彼氏彼女3人で遊びに行ったことや、それぞれから最近上手くいってないんだと相談を受けたこと等、多々あります。 キスですか・・・まだそこまでは考えられる状況ではないですが、言葉より行動と参考にしておきます。 最後に結婚式や出産祝いと僕も彼女に対していつかはと考えたことがありますが、多分僕はそれはやらないと思います。その時は冷たいと思われても仕方が無いと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

同様の経験があるので、お気持ち解ります。 同窓会等でお会いしたり、仲間も含めて遊ぶ事はできないのでしょうか。もし可能でしたら共通の友人に現在の彼女の状況など聞いてみるといいと思います。 僕の場合は、相手に迷惑をかけないように自分からはあまり連絡をしないようにしていました。告白して2年ほど経って、再びよく会話(主にチャット)するようになりました。環境などの都合で一緒にはなれないのでかえって安心してくれてるんだと思います。 でも、質問者様は彼女とお付き合いしたいんですよね。うーん、いいアドバイスができなくてすみません。まずは現状を知ることですかね。。 あと、彼女(もしくはあなた)はブログとかされてませんか?そこから話題を作ったりコミュニケーションもはかれると思います。仲良くメールなり連絡できるようになるといいです。 がんばってください。

mantenboy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も今はいただいたお返事の内容と同じように過ごしている気がします。 同窓会みたいなことはあります。卒業して最初の1~2年はできるだけ参加するようにしていました。しかし段々と仕事も忙しくなり、僕も遠方に住んでいたり、それよりも一番は団体で集まることの意義が感じられなくなってきてしまって、最近は行くことをやめるようになってきました。 僕はブログをやっています。今回の件について赤裸々なことも書いてあるので、その彼女に見せるというのも難しいものですが、おっしゃるとおりまずはコミュニケーションだと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女が考えていること

    他に人がいるときに色々されるのは恥ずかしい。 でも、プライベートの時はしてほしい。 と言われたのですが・・・。 私としては普段なかなか会えないので、会ったときは彼女に電話とかメールでは出来ないこと(まあ、頭をなでたりするぐらいですが・・・。)をしても良いだろうと思っていたのですが・・・。 会えないと言っても、週一回は同好会で必ず会っています。 しかし、会うときは同好会の他のメンバーもいるので、そういったことは一切していません。 ですが、その時ぐらいしか会えない月が多く、どうすればいいか、何が恥ずかしいのか分かりません。

  • 好きな人が辞めてしまいそうです

    大学で学園祭の実行委員をしているのですが、同じ委員会に所属する片思い中の彼女が、最近になって委員会を辞めたいと先輩に相談を持ちかけたそうです。 彼女とは同じ局に所属していて、一緒に作業をすることが多く比較的仲も良いと思います。しかし、数ヶ月前まで彼氏がいたので、一緒に出かけたりは勿論、メールも委員会の連絡以外では交わすことはないです。 普通ですと、辞めてしまう人は学園祭が終わった直後に辞めて行くのですが、引継ぎが終わり、いざ新体制で準備を始めようというこの時期に突然相談を持ちかけてきたそうなので、非常に戸惑っています。 何とか彼女を引き止める方法はないでしょうか? また、彼女とは違う学部なので、辞めてしまうとなると会う機会もほとんどなく、告白するにも最後のチャンスとなってしまいそうです。 しかし、告白することで委員会に戻ることを躊躇ってしまうのではないかとても心配です。 なにか良い方法はないものでしょうか、アドバイスをいただきたいです。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

  • 忘れられない人。

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。 優しくて、理解してくれて、大好きな人です。 でも昔好きだった人で、忘れられない人がいます。 私は、その人に昔告白したことがあります。 「好きな人がいるから」ってことで振られました。 そのあと、「気持ちが変わるかもしれないからちょっと待ってて欲しい」っていわれたんだけど、私はちょっと後に先輩に告られて、付き合ってしまいました。 その人とはすぐに別れて、しばらくしたら、私が告白した相手にも彼女ができました。(「好きな人」とは違う子でした。) 二人は結構すぐ別れて、しばらくして、私は今の彼氏と付き合いはじめました。 それから半年後くらいにその人は私の友達と付き合いはじめました。 友達から聞かされた時正直かなりショックでした。 その人は友達とと一年いくかいかないかで別れました。 友達がかなりの焼きもちやきだったので、私と彼はあんまり話さなくなっていたんだけど、彼が別れたとたん、また仲良くなりました。 やっぱり好きなんだな、と思うことも何度かありました。 そのまま高校を卒業して、私は今地元を離れて彼氏とくらしています。 でも、たまに帰省して彼と会うと、やっぱりドキドキします。 二人で会うことはないんだけど、電話で話すと、冗談ぽくだけど「お前が一番好きだ」とか「愛してるよー」とか言ってきます。 私も冗談で返すけど、正直うれしいです。 でもそのことで彼氏ともめて、その男友達とは連絡とってません。 でも、今でもその人に会いたい、って思ってしまうんです。 その人のことが今のままずっと忘れられないんだったら、彼氏に凄く悪いと思います。 はっきり告白してふられでもしないかぎり、この感情はなくならないかもしれない。 それともこのまま放っておいたら、自然と消えていくものなんでしょうか?

  • ルーズな人から言われた言葉に苛立ちます

    同じ幼稚園の運動系の同好会に所属している人に苛立ちます。 彼女はその同好会は上下関係があるのを知っているので時間には遅れず、練習には来ます。 しかしそれ以外の幼稚園で集まらないといけない練習(彼女はその係担当)には必ず遅れて来ます。 運動系の荷物を倉庫から出した事は一度もありません。 人によって態度を変えます。 なのに、私に「チーム競技なんだから、乱さないで」と言ってきました。 私は下の子がいながら(同じ条件です)、少しでも早く幼稚園に出向いて、 荷物を倉庫から出して準備しています。 自分の主ではない係の集まりでも、できる限り出席しています。 あまりにもむしゃくしゃしたので書き込みました…

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。

    私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。 その人と付き合う前にある一人の男子とメールのやり取りをしていたんです。 その人は私にいろいろアプローチしてきていたのですが、2人でどこかに行ける程仲良くなかったし、気まずくなりそうなのでその都度断っていました。 でも、ある日、その人に告られました。 私にはべつに好きな人がいたのですが、彼氏への憧れが自分の中にあってすごく悩みました。 でも、好きな人とは両思いかも知れないということもあって、付き合うことによってその好きな人との可能性がなくなってしまうのもやだったので結局は断る形になりました。 そして数ヶ月後に私は好きな人に告白しました。 そしたらOKをもらえて、今にいたっています。 ここからが相談なのですが、 今、彼氏は携帯を持っていなくて、パソコンでメールをしてくれています。 しかし時々私に告白してくれた人にメールをしたくなる時があります。 彼氏も、私がその人に告られたのを知っているので、私が自分からメールするのはいけないのかなと思っています。 私は、友達としてその人と仲良くなりたいなと思っているのですが、こういうのは彼氏から見るとどう映るものなんでしょうか。 また、こう思っていることを打ち明けたらまずいでしょうか。 よろしくお願いします。