• 締切済み

アメリカに憧れます

アメリカに生まれたかったというくらいアメリカに憧れてます。 アメリカに憧れる理由を箇条書きで書くとするなら。 金髪で青い目のカッコいい白人が多いから。 男性は筋肉マッチョで男らしいイケメンが多い。 女性はセクシーで美人が多い。 とにかく白人に憧れます。 家が広くて道が広い。 バイクがデカくてワイルドでカッコいい。 料理が美味しそう。(ハンバーガーやピザやアイスクリームなど) 明るくて社交的。 世界の中心だから。 何でも豪快。 全てがカッコいい。 などです。 自分は黄色人種の日本人なわけですが、正直どうして自分は日本に生まれたんだと葛藤したこともある程です。 日本がアメリカに勝っているところや優れているところはありますか? 日本に生まれて良かったという話も教えてください。

みんなの回答

• leira0218
回答No.4

大人ですか?子供であって欲しいですが… やたらと外見にこだわっていらっしゃるように見受けました。 アメリカでは健康保険に加入してる方が少なく、滅多に病院には行けませんよ。 治安も悪く、こないだも小学校で事件がありましたよね。 そしてそれに触発されてか小学生が学校に銃を持ってきたりしていましたよ。 現大統領もそうですが、アメリカは黒人も多くいらっしゃいます。 青い目が良かったらカラコンという手もあるし、ウィッグもあるし、全身整形もありますよ。 日本のいいところ…黒い髪が美しいと言われていますよね。 風景が美しい事や安心して電車に乗れるのもすごい事、素晴らしい物を作る職人さんが多い事、たくさんありますよ。 どこにいってもいい事だらけでは無いのですよ。

noname#172082
noname#172082
回答No.3

まだ中学生ぐらいかな? 見ている部分は「外見的な事」だけのようだね。 アメリカ社会で日本人が生きるには、どうしたらいいか分かる? そして、現実がどうかも分かる?。 アメリカが「銃社会」である事ぐらいは知っているよね。 ポリスに「動くな!」と言われて、動いたら「射殺される」。 知ってるよね。 向うで普通に「動くな!」って、英語で何て言うか知ってる?。 ドラッグや暴力は、日本と比べ物にならないぐらい起きている。 ではアメリカ人から見て日本が勝っていると思っている点。 社会道徳を持つ国民性(無論悪いのは居る)、様々な点での安全、様々な点での信頼、法治国家。 そして、武士道精神、禅、神道などを含む「過去と現在の共存」。 これはね、長い歴史のある国と無い国の差で、どうする事も出来ない部分。 憧れかも知れない・・・・。 日本に生まれて良かったどうかは、外国である程度の期間暮らせばすぐに分かる。 海外旅行じゃなくて、滞在。 自分でやってごらん、完璧に分かるから。 簡単に書けば、日本人として生まれ、日本で育つと言う事は、日本人的思考で物事を考える。 逆に言えば、それしかできない。 外国では、その国それぞれに考え方が有り、今日まで続いて来た風習が有る。 どう考えても、効率が悪い事や、金や力で解決する国もある。 法は有るけど「及ばない」。 救急車が有料の国だってある。 警察が怠慢なんて、後進国、発展途上国では当たりまえ。 これ等全部体験できるのが「滞在」なんですよ。

• suzuko
回答No.2

ちなみに、心無い一部のアメリカ人はあなたのような人を「バナナ」と呼ぶそうです。

• bari_saku
回答No.1

いくらでもありますが、ここで似たような質問を繰り返す白人至上主義のあなたが納得できる回答はつかないでしょう。 ネットではなく、ご自分の目と耳で探された方がいいと思います。 でなければ、アメリカのここのような質問サイトで聞くとか。 あなたが崇拝するアメリカ人の皆さんからの回答なら、納得できるのではないでしょうか。