• 締切済み

人間関係

友達というか別な友達と仲良いだけの俺的には中学時代の知り合いなんですけど そいつは人ん家の家計考えないで図々しく俺や友達が寝静まった夜遅くまでパソゲーや携帯ゲームで電気を使う 車で遠出、送り迎えの時に自主的にガソリン代出さない 前に友達とで蕎麦作る時も材料代をそいつは金を出す気が無い その割に飲食店で代わりに払った時の残金は返せと言ってくる 自分の好きな物事、アニメ、ゲームは上げる割に人の物事には自分価値で人前だろうが批評してくる 偉くも無いのに態度が偉そうでデカイ 他人を見くびるとこがある 自分はニートで家にいるだけ遊んでるだけで仕事で疲れてあまり掃除出来ないでいる人ん家に文句言ってくる 店内でチェーン付きサイフを担いで歩いたり ゲーセンで俺や他の友達が遊んでる時、自分は携帯ゲームして遊んでる 20代なのに人前で恥ずかしい行動とる 正直そいつにはウンザリしてます 友達は「あいつも悪いんだけど友達だから」とか 「俺達が遊ばなくなったらあいつは誰も遊ぶのいなくなる」とかで仕方なく付き合ってますけどどうすれば良いと思います?

みんなの回答

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

その人とはかなり相性が悪いようですね。関係をよくしようとしてもぶつかって余計嫌な気持ちになるだけでしょう。というか一緒にいるだけでうざいんだから避けるしかないです。つるむ人を変えた方がいいですよ。あなたのお友達はその人のこと嫌いじゃないみたいだし。 私は好きですけどね、そういうちょっと変わってる奴笑

raven007
質問者

お礼

変わってるといかただたんに幼稚で非常識、デリカシー無いアニオタなだけだと思います なんか明日遠出に行くみたいでそいつも誘うみたいですけど…(・_・;) その「友達だから」だとか言ってるのも影では 「ついて来るとつまんなさそうな顔して気分悪い」 とか文句言ってる割に誘うから矛盾してるんですよね(^_^;) 明日はいかないかな

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    自分は母ゆずりの性格で冷めていてつまらなく子供の頃から友達がいませんでした。普通に友達同士仲良く過ごすということが普通にできません。今では30歳をすぎ大分ましになってはいるのですが人として生きている以上仲間がたくさんいる人間になりたいと思っています。 でも友達を作ろうとすればするほどうまく絡めずへこむことが多々あります。何でみんなは普通に友達同士仲良くできるのか分からず何で自分にはこんな試練があるのかと考えてしまいます。 自分の性格は物事にあまり感心がなく面倒臭がりやで冷めていて記憶力が悪いです。自分でも最悪だとわかってるので自分では面白い人になろうとスポーツや音楽と活動しいろいろな情報を取り入れようと努力はしています。 しかし自然に人と絡むことができません。 何かいいアドバイスありますか!?

  • 人間関係について

    初投稿です 20代半ば人生の9割り損をしている社会人です。 人間関係ですごく困っている人見知りです。 現在入社5ヶ月目で週休2日で仕事をしていますが、仕事以外で人と話しておりません。今ギリギリいる友達でも誘ってくることはありません。携帯で3ヶ月以上友達と連絡とっていません。というか友達がいません。今まで出会った異性からは可愛いと言われるだけで、友達に進展したことがありません。 友達ができないという悩みは一昨年から続いており、現在に至ります。大学時代の友達は色々あって完全に縁を断ち切ることになりました。友達を作るため、交流会にも参加しましたが、チャラいやつは苦手で、一人しか友達ができず、現在その人とも連絡が途絶えられております。職場ではがんばっているものの怒られてばかりでつらいのでストレスがたまっており、家にいても気分晴らしに外へ出てもお金が減るだけなので変わりません。職場の人間関係も良いと思えません。職場の人に「休日は何してるの?」と聞かれてもうまく答えられません。家に帰ってきても妹にバカにされるだけなので、居場所がないと感じます。趣味も幼いし、今はストレス発散にもリラックスにもなりません。 友達がいなければ彼女も作ったことがありません。今まで異性との関わりが皆無に等しいので、異性と話すと会話が続きません。知り合い程度の人に相談しても自分で話せないから困っているのに自分で話に行けとしか言われず断念ということもありました。習い事もしていますが、私だけ孤立しております。 このように、ストレスばかりで人生がつまらなく感じています。 こうなりたくありません、本当はもっと人と話したいです。ですが過去の体験から人と話すのが怖いです。 どう乗り越えればいいか、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 人間関係とこれから・・・

    小さいころから今まで人づきあいがすごく苦手で 人の目を見れない、はっきり喋らない喋れない、声が小さい、人と話すのが怖い、親しい人と話す場合でも自分をどう思っているか不安だったり・・・・・ 友達もほとんどいなく、家にいる時間が多くPCの前でネットゲームをやってることが多いです 大学もサボり気味で、たまに行っても授業を受けて終わったら即帰る感じで友達もまったく、引きこもりがちです 親にも心配をすごくかけて、今も働いて高い授業料払ってもらって行かせてもらってるのに・・ 甘えなのかもしれませんがすごく生きている心地がしません・・・ 人づきあい、友達など作りたいですが昔から人づきあいがほんとだめで結局周りに誰もいなく でもこんな状態じゃこれから社会に出た時や親にこれいじょう迷惑をかけられないので なんとかして外に出よう・・・接点を持ちたい・人間関係ももっとうまくいろんな人と交流したいと思うのですが どうすればいいか分からなくて、どういう風に行動すればいいのでしょうか・・・

  • 人間関係

    最近、人間関係に困っています。 友達などといる時でも、他の友達は他の人と話していたりして常に 場違いに思えます。 自分も他の友達と同じようなことを言うが話しが続かない。 人を引き付ける魅力がないため、毎回引き付けられてばかりで、いざという時 ペアになる人がいません。 まったく友達がいない訳ではありませんが、親友と呼べるのはほとんどいません。 ただ、家が近いとかで一緒に行く程度です。 それでも、話すことがなくて困ります。上司とのことも同じです。 彼女もいません。作りたいのです。 後輩も気を使っているらしくあまり話しません。上司の誘いもありません。 自分を変えるいい方法を教えてください。お願いします。

  • 人間関係がうまくいきません。(人と話すのが苦手)

    自分は今大学2回生の男です。最近特に感じているのが、人間関係についてです。小学校の時は人と話すのが苦手だと感じたことは1回もなく、友達も多く、活発に遊んでいました。しかし、中学生になった頃ぐらいから、なぜか人と話すことに抵抗を感じ始め、友達も作れなくなっていきました。原因として思いあたるのは、中学生になって初めてやったオンラインゲームとゆうものにとてもはまってしまったせいかと思います。とにかくゲームにめちゃくちゃはまってしまい、友達と遊ぶことよりも優先し、一日中やっていた時期もありました。そうこうしているうちに、友達との接し方がわからなくなり、話すことさえ苦手に感じるようになっていきました。それから中学、高校、大学と、この性格は直らず、人に心を開けず、親友と呼べる友達は一人もできませんでした。今とても後悔していることが、大学に入ってから、サークルに入らなかったことです。自分のような人間は少しでも多くの人と接した方がいいのはわかっていたのですが、いろいろあってサークルには入っておらず、大学でも仲の良い友達は一人もいません。 異性はもちろんのこと同姓まで話すのが苦手で、どう苦手なのか具体的に言うと、とりあえず話が続きません。今現在いる友達で二人きりになっても気まずくならない友達は3人しか思いあたりません。この3人に共通しているのが、誰とでも話せる子で初対面の相手でも余裕で話せる性格の子です。なので自分だから話せているのではなく、誰とでも話せるので、自分みたいなやつにでも話ができるだけなのです。それ以外はどうなのかとゆうと2人以上での会話ならきまずくならないのですが、二人きりになると急に何を話していいのかわからなくなり、きまずい感じになります。二人以上の時は冗談も言い合っていたのに、自分と二人きりになったとたん、冗談は一切なくなり会話も何のおもしろみもない、ただ間を持たす会話しかできなくなります。たとえ相手が冗談を言ってくれてもどう返したらいいのかほんとわかりません。こうなった時はほんと自分が嫌で嫌でしかたなくなります。さっきまで楽しく喋っていたのに、急ににきまずくさせてしまい、相手に申し訳なくてなりません。自分の性格としてはとにかく、人に恥ずかしいとこを見られることが嫌で、どんな状況でも自分がこうゆえばどんな反応があるのかとか、どうゆう行動をとれば恥ずかしくないのかとかばかり考えてしましまいます。とにかく人の目を気にしてしまいます。人前で話す時や、授業で先生に当てられたとき、発表の時、罰ゲームで何かやらなければいけない時など・・・ これから就職し社会へ出ていかなければならない身なのに、人と話すのが苦手なんて言ってられません。 長々とずっと思っていたことを書いてきましたが、うまく表現できていないようですが少しでもアドバイス頂けたら、参考になると思い投稿させてもらいました。 とにかく言いたいこととしては、どうすれば今の自分を変えられるのかです。お願いします。

  • 人間関係に恵まれません

    人間関係に恵まれません 30代後半女性です。 社会人になってから人間関係に恵まれません。 職場では必ずと言っていいほど相性の悪い人がいて、悩むことが多々ありました。 現在子持ち専業主婦なのですが、周りに素敵と思えるようなお母さんがいません。 たまに「素敵!お友達になりたいなぁ」と思える方に出会えたとしても、家が遠かったりしてその一回しか会えずお友達になるきっかけが作れません。 何回かお会いした方となら「じゃぁ今度遊びましょう」となるのですが、初めて会った方に「お友達になってください」はひかれてしまうと思うのです。 類は友を呼ぶという言葉があるように、きっと自分が素敵じゃないからなんだと思います。 どうしたら自分を高めて魅力的な人間になれるでしょうか。

  • 人間関係

    高校2年生女子です。 私は高校に入ってから仲良くしていた友達全員と揉めて全員バラバラになっているんです。 入ったばっかりの友達2人とは性格が合わなくて全員ばらばらになり、次に仲良くなった人とは自己中だと性格が合わないといわれてばらばらに、次に仲良くなった3人の内の1人に遠回しの悪口をずっといわれて精神的にもたなくなり違う人といるようになりました。またその違う人にうざいや自己中といわれて今揉めています。 自己中と言われることが多くて、自分では自己中と思われないように、一つ一つ言葉を考えて言っていたつもりでした。 私はおどおどしてる性格ではなくてはっきり物事をいってしまう性格なのでよく考えて言っていたのですが、毎回友達に同じことをいわれて揉めてしまうんです。 今は違う友達3人が今回揉めてることに相談を乗ってくれています。でも、また揉めて仲良くなくなるんじゃないか、自己中っていわれるんじゃないか、そんなことをずっと思いながら過ごす毎日です。 中学の頃は全くそんなことは無く、揉めることなく友達関係も変わらずに過ごしてきたので、これが周りの人からしたら普通のことなのか違うのかよくわかりません。 自分は1人が怖いからいろんな人に頼ってしまうんだと思います。今揉めている友達にも同じことをいわれました。 もう人間不信になりそうです。どうしても周りの人達が楽しそうに見えて仕方ありません。 自分の性格は頑張って治しているのに揉め続けているとどうしても辛いです。自分の性格がみんなに迷惑をかけているのをわかるのに、頑張って治そうとしているのに治せないのがほんとに苦痛です。 これからどうすればいいかわかりません。 ご回答お願いします。

  • 人間関係

    私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

  • 人間関係が上手くいかない…

    中三の女子です。 私は性格が暗く人付き合いがかなり苦手です・・・。 友達もぜんぜんいません。同級生の女子と会話しようとすると話が続かなく結局お互いに気まずい雰囲気になってしまいます。私自身、ノリが悪くて面白い事何一つ言えず、思いやりがありません。自分から積極的に話かけたりすれば良いのですが、今は既にグループが出来上がっていて入ろうにも入れません。なにより人の輪に入っていくのが恐いんです。 人の輪に入るくらいなら独りでいる方が気楽だ・・・という考えをもっていると同時に、やっぱり友達欲しい!と願う自分がいます。 過去に新しい友達を作ろうとした事もあります。しかしいつも上手くいきませんでした。スムーズにいけば、ある程度喋る事は出来るのですが、なぜか何時の間にか相手にバカにされてるようなのです・・・。 というのも、むこうが何かちょっかいだしてきても私は嫌われたくない一心から反抗など全然しませんでした。そのためかどんどんからかわれたりして、嫌な事も言われる・されるようになったんです・・・。「kazeno-36って陰薄いよねー」「kazeno-36は怒ったりしないから何やってもへーきへーき!」「ネクラ!!!」「あれやっといてよ!」「バーカ!」など、何か命令されたり明らかに言葉の暴力では!?と思う事まで言われてきました。それらの事も重なり、結局友達作りは失敗続きでした。 そして、私は笑顔も人前で作れません。作り笑いさえ出来ません。いつも無表情・無愛想です。こんな自分が嫌になります・・・。 文章にまとまりがなくてすみません・・・。明るく面白く思いやりのある性格に変わり、仲良い友達を沢山作れるような人間になるにはどうすればいいでしょうか・・・。アドバイスお願い致します。

  • 人間関係が不器用

    最近派遣のアルバイトでレジをやっています。 大半が僕と同年代で、同い年や二つくらい年下の子もいます。 かなりの人見知りで、いったんうち解けて話題があればどんどん話せるのですが、二つ下の子が一緒にレジに入った時に話しかけてくれたんです。 家も近くてとても明るくて気さくで、いろいろ話してて休憩室に入る前に「じゃあ去年大学卒業したんですか」と訊かれ、正直に中退したことを言ってしまったんです。 後日、偶然休憩が重なって向かい合って座ってたんですが、その中退のことを言った時に「ああ、まずいこと言わせたかな」みたいな顔をされて気まずくなったのでついケータイを見ているふりをしてしまって。 話しかけてくれたんですが、なぜか素っ気なく答えてしまって、彼はそのあと出て行きました。 それ以来、シフトがあまり重ならないのもあるのですが、会話の回数も減って「おれはなんてバカなんだ。 自分から友達ができるチャンスを蹴飛ばしてるじゃないか、そりゃ友達が少ないわけだ」ってものすごく恥ずかしくなって申し訳なくなったんです。 今度食事会があるんですが、シフトが重なったときも、話しかけていいのか?謝った方がいいのか? もう関わって欲しくないと思ってるのかってわからなくて。 どうしたらいいですか? ひょっとしてとうの本人はもう、たいして気にしてないのでしょうか? ふと連絡をくれたり、認めてくれる友達もいるんですが。

このQ&Aのポイント
  • MB5430の3.5インチ液晶画面がこすれて白くなりました。保護シートの剥がし方がわからない
  • MB5430の3.5インチ液晶画面が白くなっているが、保護シートが剥がせない状態になっている
  • MB5430の3.5インチ液晶画面の保護シートが剥がせず、白くなってしまった
回答を見る

専門家に質問してみよう