• 締切済み

人間関係

友達というか別な友達と仲良いだけの俺的には中学時代の知り合いなんですけど そいつは人ん家の家計考えないで図々しく俺や友達が寝静まった夜遅くまでパソゲーや携帯ゲームで電気を使う 車で遠出、送り迎えの時に自主的にガソリン代出さない 前に友達とで蕎麦作る時も材料代をそいつは金を出す気が無い その割に飲食店で代わりに払った時の残金は返せと言ってくる 自分の好きな物事、アニメ、ゲームは上げる割に人の物事には自分価値で人前だろうが批評してくる 偉くも無いのに態度が偉そうでデカイ 他人を見くびるとこがある 自分はニートで家にいるだけ遊んでるだけで仕事で疲れてあまり掃除出来ないでいる人ん家に文句言ってくる 店内でチェーン付きサイフを担いで歩いたり ゲーセンで俺や他の友達が遊んでる時、自分は携帯ゲームして遊んでる 20代なのに人前で恥ずかしい行動とる 正直そいつにはウンザリしてます 友達は「あいつも悪いんだけど友達だから」とか 「俺達が遊ばなくなったらあいつは誰も遊ぶのいなくなる」とかで仕方なく付き合ってますけどどうすれば良いと思います?

みんなの回答

• inudog2
回答No.1

その人とはかなり相性が悪いようですね。関係をよくしようとしてもぶつかって余計嫌な気持ちになるだけでしょう。というか一緒にいるだけでうざいんだから避けるしかないです。つるむ人を変えた方がいいですよ。あなたのお友達はその人のこと嫌いじゃないみたいだし。 私は好きですけどね、そういうちょっと変わってる奴笑

raven007
質問者

お礼

変わってるといかただたんに幼稚で非常識、デリカシー無いアニオタなだけだと思います なんか明日遠出に行くみたいでそいつも誘うみたいですけど…(・_・;) その「友達だから」だとか言ってるのも影では 「ついて来るとつまんなさそうな顔して気分悪い」 とか文句言ってる割に誘うから矛盾してるんですよね(^_^;) 明日はいかないかな