• 締切済み

長野マラソンについて(宿泊先や参加辞退など)

来年の4月20日に何人かで長野マラソンに行く予定でいます。(全員エントリーは完了済み) 自分の宿泊先は確保できたのですが、1人が宿泊先の確保に失敗してしまいました。 どのサイトを見ても、その日はどこも満室となっていました。 その知人について、本人と話をしたら既に諦め半分で、「じゃあ無理して行かなくても良いや」と言う始末です。 問題としては、 (1)4月に交通手段+ホテルの旅行プランの発売を待たせるべきか (2)ホテルのキャンセル待ち及び逐次ネットで確認してタイミングを伺って予約させる (3)行くのを諦めるか という選択肢しか残ってないということです。 見ている方でしたら、どうお考えになるでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hg3
回答No.1

長野駅(会場)周辺ではなくて、少し離れたところのホテルなら空いているところがあるのではないでしょうか。 大会の開始時間など詳しい情報が分かりませんので、何とも言えませんが、極端なことを考えれば新幹線の始発なら東京6時24分発でに出て長野8時5分着ですから、それで間に合うようなら、東京駅周辺に宿泊するということも可能性ですね。 もし車でいけるなら、軽井沢あたりに宿泊すれば、そんなに朝早くなくても間に合う時間に着くのではないかと思います。