• ベストアンサー

ワイキキの宿泊先

7月23~25日位から20泊くらいでハワイに行こうと考えています。 航空券はまだ取れるんですが、宿泊先が見つかりません。 大人2人・子供1人で泊まるので、ワイキキ周辺でステューディオタイプのホテルでも、アパートメントでも、コンドミニアムでも構わないのですが、一日$40以下くらいで今から予約できる宿泊先はあるのでしょうか? 毎日探しているのですが、安い宿泊先がうまく見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

http://www.vrbo.com/2889 検索を重ねて、たどり着いた1例です。というか、オアフのホステルより安い条件で探すのは困難で、ここも安全かどうかは全く不明です。 ハワイの大学に通う人の寮、アパート、ルームシェアを見ても、月に500から800ドルが最低ラインですので、3週間程度で混雑時にワイキキ周辺は不可能に近いと思います。 これが、8月の4日から15日を避ければある程度見つかるのですが、一番混んでいる時期みたいで本土からの飛行機は空席がたくさんあるのに、ツアーそのものがホテルが一杯で値段の高いものしか残っていないのにも影響されています。ホステルそのものも、予約困難の状態みたいでしたので、週末は別の地域で過ごすか、はじめからワイキキ周辺を諦めればまだ希望が残っていそうです。 私は8月9日からハワイに行きますが、ホテルの予約は半年前にして、飛行機の予約は5ヶ月前にしました。大人2人、子供2人の4人なので、ホテル1室を一日あたり120ドル程度のものにしましたが、同じレベルでも、1ヶ月前だと240ドル出さないと見つかりませんでした。直前でも空いていれば、一泊あたり300ドル程度出せば数日は確保できますが、満室の日は除外ですので、連続して宿泊できるところは検索しても最低80ドル程度からでした。 日にちを再検討するか、混雑している間は別の地域で探すことも含め、移動しないなら60ドル程度からワイキキ以外では見つかります。とにかく、条件が米国本土の人でも難しい、直前ではキャンセルが無ければ厳しいと思います。

参考URL:
http://www.vrbo.com/2889
happy151130
質問者

お礼

すごく大変でしたでしょうに、色々検索していただいたようで、本当に感謝します。ありがとうございます。 $40はちょっと難しいですよね。$50~60くらいなら出せるのですが、8月は日本でホテルを探すと 夏料金がかかりとても高い料金設定になってしまいます。 現地で予約をするのに冬(年末年始)は高いのは知っていますが、夏季料金の設定がないところがほとんどだという無駄な知識?!があるので、もしかしたら探せるかなぁなんて思ってしまいました。 時期も時期なので、難しいよりないというほうが当たり前ですね。 それなのに一生懸命探していただき、本当にうれしいです。ありがとうございます。 早速参考URLを見てみます。