• ベストアンサー

Googleとかパナソニックとか本部には

パートやバイトっているんですか?いたとしても高学歴?

noname#174158
noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

何故故に”Google”と”パナソニック”を同じ土俵に置いて聞いてるのか…。 その疑問は置いておくとして。 確か、欧米のGoogleではGoogle Mapなどの写真情報なんかを作成するときに臨時の従業員を使っていると聞いたことあります。 日本では判りません。 パナソニックの事はよく判りませんね、本社は営業や広報などで集約してるので社員の方が多いのでは? 工場ならパートの割合は多いでしょうが。

noname#174158
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。 

その他の回答 (1)

noname#189779
noname#189779
回答No.2

直で雇っていません。 派遣さんです。

noname#174158
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト・パート用履歴書

    たまに見かける、バイト用の履歴書。 普通のサイズの半分で 学歴が三行だったり、職歴も何年間行ったか等。 バイト・パートならこれで失礼って事はありませんか? 普通のを使用するのが無難ではあると思いますが あまり良い職歴を持ってないのでこっちの方が個人的にはいいとは 思って購入してしまいました 使用して全然大丈夫だった、もしくは何か言われたなど ご意見お待ちしてます

  • コンビニの本部研修

    コンビニでバイトを始めて3週間くらいになります。 明日、本部研修に行くことになったんですが、 服装はYシャツなどきちんとした服装のほうがいいんでしょうか? 先輩にでも聞けばよかったんですが;; 教えてください、お願いします。

  • 末端だけを見て高学歴を否定するのはおかしい

    「学歴なんか仕事には関係ない。」「高学歴なやつほど使えない。」   これ言ってる人って、官僚や大企業社長等の有能な高学歴を知らない低学歴が僅かな例だけを見て言っているだけですよね? 「高学歴ほど使えない」と言っている人はほぼ低学歴。低学歴と仕事をするような状況にある高学歴が無能だっただけ。 大企業の幹部候補や官僚エリートコースからはじき出され、天才や超秀才が起業していくのを見ながら、一応大企業かも?という会社に無能な高学歴が就職していく。  そして、なんとか大企業に就職すると、その無能は高学歴だからリーダーとしてふるまうことになる。 もちろんメンバーは子会社の社員や契約社員やバイト。そこにはベテランの契約社員(低学歴)ベテランのパート(低学歴)ベテランのバイト(低学歴)などがいる。 低学歴でも無能だとそのまま切られてしまうから、(もっと賃金の低い職場はいっぱいある)ベテランとして残るのはそれなりに有能な人間となる。 そこへ、学歴だけ高い無能がリーダーとして入る。そして無能なリーダーに有能な低学歴は腹を立てる。 低学歴が仕事で会える高学歴なんか、無能ぐらいしかいない。 だから、「高学歴ほど使えない」と言える。有能な高学歴と一緒に仕事が出来る低学歴なんていないでしょ?高学歴の下半分だけ見て、高学歴を持つ人の有能さを否定する低学歴はクソじゃないですか? 低学歴の下半分のクソだけを取り上げたら、それこそ犯罪者だらけになりそう。 末端同士で比べたら 高学歴…名ばかり大企業のリーダー、中小企業の出来ない幹部が多い 低学歴…ニート、犯罪者が多い こうなりますけど、それでも高学歴が無能だといえる?

  • 私的には採用なんですけど今本部にあげてるんです

    バイトの面接を受けましたが店長から『私的には採用なんですけど、今本部にあげてるんです~またご連絡します』と連絡がきて一週間放置プレーです…。 先月18日に面接を受けて一週間位で返事があると言われました。一週間ピッタリの夜に電話がありましたが『私こないだ免許証のコピーもらうの忘れちゃったからFAXして下さい』でガックシ…。 4日後『お仕事決まりました?私的には採用~』の電話がありましたが一週間音沙汰なし…。 …なんだかキープされてますよね? 電話があったからもう他に応募してなかったのにこんなに連絡がないなんて…。これで不採用ならバカみたいです。 普通こんな採用方法ってありますか? バカにされてる?適当な会社?と悩んでいます。 こっちからも連絡しないで『あっあんまり連絡ないから仕事決まりましたぁ~』って言ってやりたいです。 でもキープの電話を受けてしまったのでマズいでしょうか? 悶々としています…(≧ヘ≦)

  • 学歴を否定したい人って田中角栄ばかり言うよね

    「学歴なんか仕事には関係ない。」「高学歴なやつほど使えない。」   これ言ってる人って、官僚や大企業社長等の有能な高学歴を知らない低学歴が僅かな例だけを見て言っているだけですよね? すぐに田中角栄を出して、小学校卒でも総理になれるくらいに出世した!と言い出すし。 「高学歴ほど使えない」と言っている人はほぼ低学歴。低学歴と仕事をするような状況にある高学歴が無能だっただけ。 大企業の幹部候補や官僚エリートコースからはじき出され、天才や超秀才が起業していくのを見ながら、一応大企業かも?という会社に無能な高学歴が就職していく。  そして、なんとか大企業に就職すると、その無能は高学歴だからリーダーとしてふるまうことになる。 もちろんメンバーは子会社の社員や契約社員やバイト。そこにはベテランの契約社員(低学歴)ベテランのパート(低学歴)ベテランのバイト(低学歴)などがいる。 低学歴でも無能だとそのまま切られてしまうから、(もっと賃金の低い職場はいっぱいある)ベテランとして残るのはそれなりに有能な人間となる。 そこへ、学歴だけ高い無能がリーダーとして入る。そして無能なリーダーに有能な低学歴は腹を立てる。 低学歴が仕事で会える高学歴なんか、無能ぐらいしかいない。 だから、「高学歴ほど使えない」と言える。有能な高学歴と一緒に仕事が出来る低学歴なんていないでしょ?高学歴の下半分だけ見て、高学歴を持つ人の有能さを否定する低学歴はクソじゃないですか? 低学歴の下半分のクソだけを取り上げたら、それこそ犯罪者だらけになりそう。 末端同士で比べたら 高学歴…名ばかり大企業のリーダー、中小企業の出来ない幹部が多い 低学歴…ニート、犯罪者が多い こうなりますけど、それでも高学歴が無能だといえる?

  • 履歴書の書き方

    履歴書の書き方 今大学1年で、バイトをしようと思っています。 そこで、履歴書を買ったのですが、学歴を書くところが「最終学歴」の欄のみで、 「_年_月_学校_※卒業・中退・( )」※は○で囲むとあります。 普通、○○大学在学中でいいのかなと思ったのですが、まず、「_学校」とあり大学じゃありませんし、在学中と書くには( )の中なのですか? この場合、どう書けばいいのでしょうか。 また、通信欄というのがありまして、こういうのはやはり何か書いたほうがいいのですか。 ちなみに、「パートタイマー(アルバイト)用履歴書」というものです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトで学歴詐称は?

    高卒資格を自分でバイト稼いだお金で入ろうと思ってるんですが でも学歴が中退だと、どこもなかなか雇ってくれなくて。。 だから学歴を偽って、バイトをしたいんですが、バレるでしょうか? あと、保険なんかがある場合は辞めておいたほうがいいですか?

  • 警視庁や県警の本部にいる人

    警視庁の偉い人は警察庁から来ていると聞きますが、神奈川県警などの偉い人は警察庁からきているのでしょうか。 またあまりよい言い方ではありませんが地方公務員の警察官の方は学歴があまり高くないと聞きますが(それが悪いと言っているわけではありません)、本部にいる人などは普通の地方公務員試験で入っているのでしょうか。 また早稲田大学の法学部の人が警視庁など入る人がいると聞きますが、それは国家公務員として警察庁に入っているのでしょうか、それとも普通の地方公務員の試験で入っているのでしょうか そのほか警察の仕事としての情報ください

  • 本部

    日本年金機構の本部は東京ですか?

  • 高校で初めてのバイト

    初めてで、履歴書の書き方をお聞きしたいです! 一般的に志望動機のような欄はあるみたいなのですが、自分が買った履歴書にはその欄が無いのですがいいのでしょうか? パート/アルバイト用とは書いてあるのですが。。 あと、最終学歴には「○○高等学校 普通科 在学中」のような書き方でいいでしょうか? 資格や職歴にはバイトは初めてなので「なし」と書き、「以上」でしめてよろしいのでしょうか!? 最後に、希望職歴というのはコンビニで働く場合「レジ打ち」などでいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう