• ベストアンサー

本部

日本年金機構の本部は東京ですか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうです https://www.nenkin.go.jp/info/index.html 東京都杉並区高井戸西3丁目5番24号  

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

でも診断書は地域から送られますよ。本部からじゃないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>でも診断書は地域から送られますよ。本部からじゃないです。 本部で診断書の発送業務を行う必然ってあります? 地価の高い、人件費の高い東京から送るのって、郵便局でもやっていません。例えば、郵貯の諸手続きは仙台局発送ですよね。 地方から送られるとまずいと思われる理由はなんですか?

質問者

補足

例えばねんきん定期便や振込通知書などは本部発送ですよね?