• ベストアンサー

プレミアアンケート

マイドコモのプレミアアンケートで、 回答すると、内容によっては業者からメールが来ますか?? たとえば今月のアンケートで、 「不動産の査定を利用してみたいですか?」 の質問があります。 利用してみたいにチェック入れると、 不動産会社から、メールが来るのでしょうか? アンケートに回答するだけで、メールが来る? 個人情報(メールアドレス)が漏れるのはいやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

単に、アンケートに答えただけでは来ないかと。 と言うか、他の会員を募っているようなアンケート(ヤフーリサーチとか、マクロミルとか) なんかでもアンケ実施社から依頼先に個人の情報が漏れれるようなことは普通あり得ない。 やるなら、アンケートの後にこんなのがありますよって広告やリンクが表示されるパターンとかw また、通常のプレミアアンケートは通信料は無料ですが、ドコモ子会社の ドコモ・インサイトマーケティングが実施してるものは、パケット通信料が有料。 (ただし、ドコモ・インサイトマーケティングが実施するアンケートへの参加を希望した人だけ。  希望の可否は、年一回のライフスタイルアンケートで参加希望した人。)

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

どうなんでしょうねぇ~・・・。 先月までのシステムでしたら、答えてもアンケ内だけで終わる仕様になってたと思いますし、私のところにもメッセージR・F経由以外の宣伝メールは届いた事がありません。 しかし、今月からプレミアアンケートの仕様が大幅に変わったので、答える案件によっては宣伝色の強いのが混じる可能性があるのではないかと推測してます。 (その様な案件は、以前と異なりパケ代が掛かるアンケになる旨も記載されてますが・・・。) http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51881010.html ドコモの企業イメージを損ね兼ねないので、完全な無承諾のメールを送り付けてくる事は無いと思いますが、アンケ内容を確認してから、回答を判断された方が良いと思います。 どうしても不安でしたら、念の為お手持ちのドコモ携帯で「151」へ電話して、アンケートとメールの関係性について問い合わせてみては如何でしょうか。 仕組みが変わって間がないので、第三者が答えるには、推測の範囲となる事をご理解頂ければと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• atcoffee
回答No.1

ドコモがやってる部分に対しては広告メールなどは来たりしませんがプレミアムアンケートから企業のサイトへ移動してする物に対してはおそらく来るでしょう。 あなたの質問している「利用してみたい」で終われば大丈夫です。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アンケートのみでは、 個人情報は洩れないのですね