• 締切済み

アンケートについて

楽天リサーチ事務局の方に質問したいのですが リサーチのアンケートの回答ですがアンケートの内容が自分の環境に当てはまらない場合例えば 子供がいないのに子供に関する質問だったりする場合無視してよいのですか今回このようなアンケートでしたので回答しないでいたら、再信とメールが送信されていたのですが、、、

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

その回答欄に該当しない等の設問がある場合はそちらを選択 通常は何らかの選択肢か、ジャンプをする事になっているはずですが 質問等をしたい場合は、  マイページの左側の「よくある質問」をクリックして、任意の質問を選択  回答の下に、「いいえ、解決しないので問い合せます」と出ていますから  そこをクリックすると問い合せのメール記載画面になります    ・・そちらに記載して問い合せを行なって下さい

noname#159516
noname#159516
回答No.3

なるほど。アンケートについての質問をするカテゴリーだと思ったんですね。 残念ながらここで回答できる人はいないようです。 楽天でなくともアンケートは単にあちらのマーケティングの数字としてつかわれるだけで、消費者はポイントもらえるくらいしか得しません。 いい加減にマスを埋めて早く送っちゃうという裏技もありますよ。正直に考えすぎて30分も取られるくらいなら。

• localtombi
回答No.2

条件に当てはまらなかったら、無視して構いません。 >再信とメールが送信 これはきっと、モニター登録者のうち想定募集数が集まらなかったので、もっぱら楽天の事情で再募集するためのメールです。 これも該当しなかったら無視で結構です。 こういうネットリサーチは、想定サンプルでお客さんに見積りを出すので、その数が集まらなかったら楽天にとっては都合が悪いわけですね。 もっとも、ポイントが欲しい人は条件を偽って(例えば今回の例で言えば、子供がいるとして)回答します。 ネットリサーチは、そういう作為が出来てしまうところが怖いですね。

• nekonynan
回答No.1

腹がはち切れて 大笑い・・・・・  ここは楽天とは関係ありません・・・楽天リサーチ事務局へ直接願います