• 締切済み

ウィスキー

25年前くらい前のニッカ鶴がで出てきたのですが、飲めますでしょうか。価値はあるものでしょうか。

• hisu
  • お礼率100% (11/11)
  • お酒

みんなの回答

noname#176869
noname#176869
回答No.2

蒸留酒には賞味期限が存在しませんので飲めると思います。 ただ、未開封と言えど放っておけばアルコール分はどんどん抜けますので、単に放置していた場合は価値は出ません。試しに飲んでみて、普通に飲めるようであれば早めに飲んでしまうのがいいと思います。

hisu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 年末にでも開けて味見してみます。

• nijjin
回答No.1

ウイスキーぐらいアルコール度数が高いと腐りませんので飲めます。 価値があるかどうかは分かりませんが古酒として昔買ったり贈られたお酒がオークションに出たりしてます。

hisu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 年末にでも開けて味見してみます。