• 締切済み

彼の真意が分からない

00023000abの回答

回答No.2

彼はあなたの気持ちが知りたくて『彼女ができた』なんて嘘を言ったのかもしれません。 この子は自分のことをどう思ってるんだろう? 男と意識しているなら、付き合う相手のことが気になるはず。 とね。 でもあなたが彼の期待したリアクションじゃなかった(本当はもっと焦って欲しかった?)からか、『嘘だよ』って言えなくなった。 だから、もうやけくそだーっと酔った勢いで実力行使に出てきた。 のかな? あなたはちょっと鈍いのかも。 とはいえ、好きなら好きではっきり言って欲しいですよね。彼にあなたの気持ちをはっきりと伝えてみたらどうですか?

noname#173115
質問者

補足

私の気持ちですか… 2人で食事に行く時点で 好意を示しているつもりで いたのですが、何か足りなかったのかな。 確かに、その彼女さんの事を詳しく聞くと 『いずれ分かる』とか言われたり。 年齢を聞くと曖昧?だったり…。 私が鈍いんでしょうね、本当に。 だけど、好きなら好きと言って欲しい気持ちです。 今後どのような感じで接すればいいでしょうか? 久しぶりの恋愛で少し臆病になってしまっているので アドバイスなど頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • これってどういう関係なの??彼の真意が解らない。

    こんにちは。 現在大学4年生(22歳)の女子大生です。 以前、こちらの質問サイトで『年上の社会人の方とのデートファッション』について質問させていただきました。 その社会人の方とお食事をご一緒させていただき、2度目のデートにも行ってきました。 そこで、『大事にするよ』と言われ、密接な雰囲気にもなりました。(一線は越えていません) 次の8月のデートで、小旅行に行こうと誘っていただきました。 しかし、一度目のデートや二度目のデートで、ハグやキスとなり、正直に言って急展開すぎでした。 またホテルに行かないかということも言われ非常に動揺してしまいました。 携帯での電話や、メールも一日おき位の頻度でしていて、小旅行に関しても、色々と考えてくださっている様なのですが.........彼の真意がいまいち掴めません。 体だけの関係を求められているのか、 それとも、本当に想ってくださっているのかわかりません。 皆様は、どうお考えですか、よろしくお願いいたします。

  • 手もつなぎます。キスもします。そういうことをする女性の真意が分かりません。

    まだ出会って1ヶ月くらいですけど好きな女性ができました。 その子にはいつも遊んでいた幼馴染の男の子がいて、最近その幼馴染に彼女ができて、いつも遊んでいたのにもう遊べないのが寂しいのか、その子が好きでさみしいのかわからないっていっていました。 その他にも、彼女を好きだといっている男が僕の知っている限りで3人います。遊ぶ男には不自由していない感じです。 先週末その子と動物園でデートしました。 無理やりではなく自然な感じで手をつないで歩きました。 動物園の帰りに『好きだ』と伝えました。返事は他にもたくさん遊んでいる男がいて、今のままじゃ付き合うことはできないし、幼馴染のことも整理していかないといけないから考えとくということでした。 その後2回会いました。車の中では手をつないで、帰り際にはキスもします。 どういうつもりでキスをするのか、手をつなぐのか、僕には分かりません。 好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。 好きではない人とそういうことをできる人もいるのでしょうか? 彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。 この前メールで愛してるって送りました。そしたら、今の私には愛してるって言われるのは重い;気持ちはすごくうれしいんだけど、私的にはまだそこまでウォーミングアップできてないから好きっていってくれるだけで充分なの。なので愛してるはタブーでお願いしますと返ってきました。 これって一応男として見てくれているって事なのでしょうか? 正直このメールはすごくへこみました。 なんか真剣な気持ちをもてあそばれてるような気がして。彼女が僕のことをどうみているのかまったくわかりません。 彼女にとってぼくはなんなのか? 女の人の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • 彼の真意がわかりません

    私は26歳女性です。初めて会った時に女の子と間違えてしまった程可愛い容姿の男性の友達がいます。 彼が上京する為引っ越す事をきっかけに頻繁に連絡を取る様になりました。 上京して1ヶ月程は『知らない所での生活と話相手が誰もいないのが寂しい』と言われ,男性としてではなく人間として彼に惹かれていた私は連絡をくれたのが自分だった事が嬉しくて毎日電話をしました。女性っぽい(見た目も声も)事を自覚しているせいか,女の子の様に甘える事も多く,彼自身男とか女とかって何だろう…自分は真ん中だと思うと言っていました。 先月東京に行く機会がありお互い男女を意識してない感じだったので宿泊は彼の家にさせてもらう事にしました。3泊4日,はじめ2日間は普通に過ぎ最終日の夜ベッドで『明日からまた寂しいくなる』なんて会話をしてたら彼が突然真剣な顔をしたので『悩みがあるなら今の内に言っときな,明日からいないんだから』と言うと『…引かないで聞いてね…実は僕バイなんだ』と告げられました。それを聞いた時全く予想はしてなかったけど素直に受け入れる事が出来ました。彼は女性に告白をした事はあるけどその容姿のせいかお付き合いをした事はなく,もちろんキスもHの経験もありません。男性から告白をされた事も何度かあり付き合ってはないけどギュッてされたり頭を撫でて欲しいと思う事があるそうです。彼は女の子の服に興味があり自分の体が男である事が嫌で,でも手術をして女になりたい訳ではないらしいです。そして自分の体が男だと思いしらされるから相手が男でも女でもHは絶対にしたくないそうです。だから彼の中の最大の触れ合いはキスになるのですが話の流れで『ギュてして欲しい』と言われ『私でいいの??』と聞き,いいのかなと思いながらも人の温もりって欲しい時あるし寂しいんだろうなと思い(もちろん私は好きだから)受け入れ『キスして欲しい』と言われてキスをしました。ずっと友達でいたいと思ってると話をしてたので不安になって『初めての相手だし私で本当に良かったの?』と聞くと『ライクとラヴの違いってよくわかんないけど○ちゃんはラヴだと思う』と言われました。宿泊中は自由に出入り出来る様にスペアキーを預かってたのですが返し忘れてたので後日電話で伝えると『持ってていいよ』と言われました。その後特に付き合って欲しい等も言われず,私達はまた普通に電話をしてます。彼は寂しかっただけなのか真意がわかりません。

  • 積極的にキスされた

    昨日、好意を寄せている会社の既婚女性先輩とドライブデートに行くことができました。(ご主人は付き合いで一日ゴルフで帰りは遅くなったそうです) 静かな吊り橋を渡り、森林欲を楽しみ、1時間くらい散歩しました。 人気がなく、静かで爽やかな、木漏れ日の綺麗な林の中で、先輩が胸を突き出して、おねだりポーズをするので、僕はその期待に応えて、胸の先を触りました。(先々週、胸の先を攻めてイカせちゃいました。) いつもは、声を抑えている先輩でしたが、昨日は、快感のままに声を出してくれました。 その声の色気に、僕はノックアウトされ、先輩を抱き寄せ、思わず、「○子!愛してるっ!」と言ってしまいました。 そうしたら、いつもキスを拒否している先輩が、急にキスしてきました。 ずいぶんとながいキスの後、「『愛してる』って言うなんて卑怯じゃない!?」と言われました。 デート自体は、その後も楽しくできました。 晩の食事も一緒にしました。 別れ際にも、ちょっと長いキスを交わしました。 急に、先輩がキスを許してくれた(それどころか積極的にしてきた)心境の変化は何なんでしょうか? ※ 下らない回答しかつかなかったので、再度質問します。

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の真意が見えないです。どういうつもりなんでしょうか

    いつもご相談させていただいてます。ありがとうございます。 今回、また相談させてください・・・。 私は今気になってる人がいます。その人とは出会って1ヶ月ほどが経ちました。遊んだ回数は4回くらいで、お互い働いているので会えるのは夜です。 彼と私は2回目に会ったときにキスをしてしまいました。。。ダメだ!と思ったのに、私は彼が好きで、拒めませんでした。自分からもしてしまいました。彼もその時「好き」と言ってくれました。でも、お互い付き合うまでの好きじゃないと分かり、今も付き合ってません。 それでも、会えばキスをします。ハグをしたりします。 先日彼の家に遊びに行きました。家に行くということは男としてみたらOKサインだと思うって分かっていて行きました。 でも、彼はしてきませんでした。というか我慢してくれていました。 キスをしたりハグしたりはあったのですが最後まではしませんでした。 一度ベットに押し倒されたのですが、彼が慌てて「ごめん、調子乗ってた」といってはなれました。 今は私も彼と付き合うつもりはありません。最後までしたいのかと聞かれるとしたくないです。雰囲気にのまれてしてしまってもいいか、と思ったこともありました。でも、やっぱりいざそうなるとブレーキがかかるんです。 私はきっと人肌恋しいのだと思います。でも、女なので、理性が働けばすぐにブレーキがかかるのだと思います。 でも、男性だと中々そうはいかないんじゃないのかなと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はなぜ、こんなに我慢してくれるのでしょうか? 私は彼に「付き合ってない人とは最後までは絶対しない!」と2回目のキスの時に言ってあります。彼は「それが目的で会いたいわけじゃないから別にいいよ」と言いました。 これは良い風に捉えてもいいのでしょうか?嫌われているわけではないのでしょうか?4回も会ってキスとかハグは出来ても最後までやらせてくれない女には冷めますか?もう会いたくないと思いますか? 彼とはまた次にあう約束をしています。今度は休みを合わせて一日デートです。彼は「楽しみ!」と言ってくれていますが、これは社交辞令でしょうか・・・。 あと、今日私に辛いことがあって(仕事の事で)彼と少し話していたんですが、彼が「仕事に戻らなくちゃならないから、夜電話する。それまであんまり考え込むなよ!」って言われたので「分かった」って言ったら「俺の事でも考えて嬉しい気持ちになってて!」と言われました。 正直今の私にはこれを笑いで流すことができなくて(汗 こんな事を言うのは多少好意があるからでしょうか!?それとも好意がないからこそ言えることなのでしょうか? もの凄く長くなってしまいました。なんだか矛盾した質問で、いたらないところが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • キスしました

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347212.html で質問した者です。 一ヶ月ほど前、その好きな女の子とキスしました。 僕のファーストキスでもありました。 付き合っているわけではないのですが…。 男女4人(男2、女2)でご飯を食べた帰りのことです。 僕はお酒にすごく弱く、かなり酔っていました。 その子はお酒に強く、後から聞いた話ではそんなに酔っていなかったそうです。 その好きな子と二人で(他の二人とは方面が違ったので別に帰った)手をつないで歩いていて、むこうから 「チューする?」 と聞かれました。 僕はめちゃくちゃしたかったけど、付き合ってるわけでもなく、ファーストキスは彼女と!っていう自分ルールがあったので、 「いやいやしないっしょ笑」 と断ってしまいました。 けど10秒後くらいにすごい後悔して僕の方から 「チューしよっか」 と聞くと 「いいよ」 と言われ、抱き寄せて軽くキスしました。 その後駅のエレベーターの中でもう一度キスして、その子が電車を降りる時にまたキスをして別れました。 この日のキスは唇を合わせるだけのいわゆるバードキスだけでした。 翌日、学校であったときにむこうの反応はいたって普通で、キスした事はなかったかのようでした。 そしてまた後日、同じメンバーで飲むことになり4人で食事に行きました。 今度は飲んでいる最中に他の二人の目の前でディープキスをしました。むしろされました。完全に顔を持たれていたので。 帰っている途中でも抱き合ったりキスしたりしました。 けどまた別で一番最近飲んだときには結構そっけない態度をとられたり、モテないのは積極性がないからとか、一緒にオールしてあげるのはもっといい男になってからね、とか言われて萎えました。 その日はキスとかはありませんでした。 学校ではいい友達です。 僕はその子と二人っきりで食事にいったり、デートしたりとかがないので そろそろ誘ってみたいとも考えています。 けど周りの人に相談すると焦んない方がいいといわれます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 男性の行動の真意について、今後の自分の行動について

    共通の知人を通じて知り合った同い年の男の子に片思いをしてしまいました。 好きな歌手が同じ人達が集まるサークルで出会い、ライブの時隣でいっしょに盛り上がれて、この人といっしょに居ると楽しいなと思うようになったのがきっかけで、そこからSNSやメールでまた共通の趣味があることが分かり更にやりとりが楽しくなって…そのまま恋をしていました。 ある日「チケットが余ったから××のライブ行かない?」と誘われ、そのライブの前に食事の約束も出来、「もしかしたらすごく仲良くなれるかもしれない!ついに私にも春がキターー!!」と浮かれまくりました。 ちなみに、彼に恋していたことは周りには秘密にしていました。 ところが、つい先日その男の子を紹介してくれた女の子が参加する女子会に行った際、 その子が「実は…△△くん(片思い中の彼)に告白されてさぁ、酒の勢いでチューしてしまって、冗談やと思ってたら後から『俺はあの時のこと本気やから。彼氏がいても待つから』って言われた。明日デートに行く約束もしてる」と報告されました。 私はすごくショックで、我慢出来ずその場で露骨に落ち込んでしまいました。 するとそれに気付いた友達に心配され、私は「実は△△くんのこと気になってた…好きだった。」と打ち明けました。 すると友達は「いやいや、あたし彼氏おるし、△△くん好きじゃないから○○(私)にあげるよ!」と言われてしまいました。 その言葉に呆然としてしまいました。冗談だとしてもキツかったし、私の好きな男の子をもの扱い…。何だかバカにされているような気がしました。 その後も「え~○○が△△くん好きなら明日行くんやめとこっかなぁ、どうしよう…断ろうかな」と迷いだしたので、「もう△△くんはいいや。だって好きな人がおるんやったらもう諦める。それに好きな女の子がおるのに私に声かけて食事に誘って来たりする人やし、何より友達とキスした男の子のこと好きになれない」と返しました。 すると友達は「え、○○ってまじめすぎ!どうせあたしなんて遊びだよ。○○が△△くん奪ったらいいじゃん。○○と△△くん前からお似合いやと思ってたしさぁ~」と私に言ってきたんです。 その他いろいろ話を聞くと、友達も、私が△△くんに誘われたライブと同じものに誘われていたが断ったから順番が私に回ってきた。ということも分かりました。 『もしかして△△くん、私に気があるのかも…!』と自惚れてた自分が恥ずかしくなり、何より友達の言葉に気分が悪くなって、女子会は早々に帰りました。 私は失恋してしまいした…。 *** という、経緯がありました。 そこで皆さんに質問させていただきます。 1)男性が、好きな女性がいるにも関わらず他の女性と2人っきりで食事に誘う真意とは?体目当てと他に何かあったら教えてください。 (気がない女性ならライブ当日にだけ会えばいいのに、なぜ事前に食事へ誘うのか分からないんです) 2)友達は『所詮あたしは遊び』と言っていましたがどういうことでしょう?その後「俺は本気だから」と言われたのにも関わらずそう思った理由がイマイチ分かりません。友達本人には今更聞きづらいです。どう思いますか? 3)元々頭が固いとは自分でも分かっていましたが、もしかして本当に私は考えすぎなんでしょうか。 確かに、好きな女の子とキス出来るチャンスが降ってきたら、大概の男の子はその子とキスするのは当然ですよね。 そうだとは分かっていますが、正直彼に会うのが辛いです。 本当は、ちゃんと告白して△△くんにフラれたいです。 が、△△くんは友達が好きで、その子とキスしたという事実がどうしても引っかかってしまい、もうこのまま会わずに食事もライブもキャンセルしてしまおうか…とも思います。 友達の言う通り、何も知らない振りをして彼を自分に振り向かせる努力をすることは出来るでしょうが、何だかスッキリしません。恐らく友達に言われてやるのが嫌なんだと思います。 友達のことは気にせずこのまま食事とライブに行きアタックしていくか、失恋してしまったしもうキャンセルすべきか悩んでいます。 皆さんの貴重な回答・ご意見・アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 遊び目的ですか?

    すごく振り回されてます(泣) 飲み会で知り合った年下の男性と2週に1回くらいで会ってます。 全て彼が私の地元に1時間半かけて来てくれてます。 食事もほぼ奢りで出してくれてます。 優しく気遣いもできる彼を好きになりましたが、突然キスされ体を触られました。 付き合ってからそういう事はするべきと自分の中で思っていたので、彼はどう私のことを思っているか聞いたら、分からないとのことでした。 私は好きな気持ちがある事伝えましたが、後日彼からメールで友達としてやっていきたいと連絡ありました。 彼がそういうならその方向で切り替えようと思っていましたが、今まではあまりなかったのに彼からまた会おうとよく連絡くるようになりました。 実際会うと手をつないできたり、将来があるように話してきたり、今度アクセサリーを買ってくれるとかまたご飯おごってくれたりしました。 で、帰りは強引に何回もずーっとキスされました。 鼻とか頬とか、逆に頬にしてとか言うし友達って言ったのに訳がわかりません。 私は嬉しい気持ちもありつつ、すごく冷静に引いてる自分もいます。 彼はやりたいだけなんでしょうか? ちなみにやってませんし、誘われてもいません。 なに考えているのか聞けばいいのですが、お前は何でもハッキリ言い過ぎ!と、言われてなんだか聞きにくいのです^_^;

  • 私は彼女?

    9/16に質問をした656862の続きなのですが、 同じ職場の人と3度程食事したり、何度かデートしたりして、手を繋ぐような仲にまでなりました。 でも私には彼がいて、別れ話の相談に乗ってもらっていました。 そして、ようやく彼と別れることができました。 向こうはやり直したいとかまだ言っては来ますが。 別れてからこの間初めてのデートをしました。 いつものように何事もなく手をつなぐ程度で終わるかの様に思っていたのですが、帰りに人のいない所に車を止めて急に抱き寄せられたのです。 それからしばらくして「さわってもいい?」とささやきながら胸を触ってきて・・・。最後まではしてませんが、肌を触れ合わせてしまいました。 でも、「付き合ってほしい」とも「好きだ」とも何も言われてません。キスはしましたけど。 これって彼女に昇格できたのでしょうか? 次の日からもそれまでどおりの関係で特に変わったこともないし・・・。 なんとなく不安なんです。 体だけの関係とかじゃないですよね? でもいきなりキスも無しに最初に触られ始めたのでそんな不安を抱いてしまったのです。 大人の恋愛になると付き合ってほしいとか言わなくなるって聞きましたけどそのせいでしょうか?それともすでにデートしてるわけだから今更言うこともないと思ってるのでしょうか? 私が9つ下ってこともあって時々子供扱いみたいにされることもあるし、全てお見通しにされてる気がするときもあるんです。だから私から「好き」とか言ってしまうと実権を全て渡してしまう事になる気がしてくやしいので相手に先に言わせたいって言う思いも少しあって、自分からは言いたくないんです。なにか言い方法はないでしょうか? なにか良いアドバイスおねがいします。